プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

おかえり!

昨日、1週間ぶりのむぎむぎ。

驚くほどに先生に慣れてた!

好き好きオーラが出まくり。

少しは世間に揉まれてきたみたい

よそのお船と

やっぱりうちのスクールの先生はスゴイ!

たった1週間でむぎむぎの胃袋とを掴んでた。

先生が帰るときには後追いしてるし、駐車場では先生の姿を探して走ってたよ。。

ありゃりゃ・・

でも・・すごくむぎむぎの成長が見て取れたのでうれしかった~

ありがとうございました!

土日でむぎむぎにおやつをあげてくださったみなさまにも感謝でございます。

やはり他人との出会い・接触が少ないむぎむぎだからスクールはちょうどいい社会実習みたい。



マリーナにて

このままいい調子で頑張ってくれたらいいなぁ~。

来週先生に会ったときの表情が見てみたい!!!!

忘れてないことを祈るわ~、魔法が解けませんように





今日は雨上がりのマリーナへちょっとお散歩に行ってきました。

新艇の横で・・まるで・・自分の船のように写真をパチリ。

黒いからシーシェパードみたいだなぁ・・って思った。。。。

むぎむぎ修行なぅ!

先週の水曜日、レッスン後から先生んちでお世話になってるむぎむぎ。。

テールUP?

慣れてきたのか?

一華ちゃんと

いつもは水曜日で人数も少ないから土日の大勢の人たちにびっくりしてたに違いない!

先生んちでも楽しく過ごしてるみたい!

悠くんと

送られてくる写メを会社のみんなは楽しみにしてるの。

もちろん私も♪

あさってのレッスン日に会うのがとっても楽しみであ~~~る。




お願いだから迷惑だけは掛けないよ~~にネ!

先生!あと2日、よろしくお願いしまぁ~す。

カラー

ひめちゃん

ちょっとしたひめちゃんの変化に気づくかな?

ぜぇくん&ひめちゃん


今日は泥んこになったアジレッスンの後、いつもお世話になってるDog Fantasyさんで

ひめちゃんシャンプー。&・・・

顔が白くなってきたので・・カラーをしてもらった。

今後のメニューにするそうです。

色が抜けた子用。

ちょっと若々しく見えるかな?

写真じゃイマイチわかりにくいかも。。。。

ひめちゃんの本来の色より少し赤みのある茶色でした。

でもかわいいでしょ!



あはは・・わんこの美容室にばかり行かないで・・・私もカラーしなきゃ・・・!





験担ぎ

今日は加古川で競技会♪

マフィーママと久々に会えたわ。

シェイラーくんとむぎむぎ

だけど、今日はマフィーくんは留守番でシェイラーくんだけでお一人様なぼっちゃんは大満足そう。

むぎむぎと違って明るい男の子。

今日はアトラクションのエントリーだったのでマフィーママさんはAM9:00前には全ての出陳が終ってた。

お疲れ様です!!

ひめちゃんのビデオを撮っていただいたので大感謝!ありがとうございます!

今日こそCR決めて帰るから!と会社の者にもばぁちゃんにも言っていたからね・・・。



まずはAG2から

AG2コース図

走る前に標準タイムが44秒って聞いて慌てた。
んな・・・バカな~。。

ひめちゃんにしては頑張った!

走る前のやりとり・・♡


標準タイム52秒だったけど、ひめちゃん54.72秒でタイム減点2.72がついてしまった。

(標準の旋回スピードは3.46で、ひめちゃんが3.29だった・・我が家の目標が3.4だからそれより早いってことは今日のタイムはきつかったってことだな~~)


だけど健闘の6席/41(ロゼッタゲットならず・・

スモールでポイントGetした子は3頭だった、半数以上が失格退場だったよ。






次はJP2

JP2コース図

こちらは・・私の気持ちもそぞろ?ひめちゃんも悩みがあったみたい?

スラ入りの失敗&スラ抜けをやらかして・・・すんごいタイム減点・拒絶・失敗で・・

順位がついてる最後尾33席でございましたがははは・・





ゴールしたとたん・・彼女はおしっこがしたかったらしく・・ジョ~~~~~。

リンク内でしなかっただけえらいじゃん。


・・ということで本日もポイントGetならず。。。



そんな中・・

うちと同じくやはり験担ぎをする人も

マフィーくんのお友達に頂いた飴ちゃん。

勝ち金太郎飴

ドリンクに「メンタル強くなれ~る」シールを貼ってある。

メンタル強くなれ~る

うんうん!やっぱりみんないい結果が欲しいもんなんだな。。



私も・・ひめちゃんも・・

性懲りもなく・・・次はまたがんばるぞ!

今日も楽しく走ったひめちゃまでございましたちゃんちゃん。。


シェイラーくんと

あ・・今回もひめちゃんは最高齢犬でございますよvおほほ・・。

判断力の欠如?

今日はアジレッスンの日。

まずは、むぎむぎ・・

元気に走りそうな予感もしたけど・・・

リンク内にいるジャッジに見立てた人を凝視。。

私の手を見てくれないし・・人が立ってるところを避ける始末。

今日の4走とも散々な走りだった。。クスン・・・。


ちょっと私のテンションも下がる1時間目だった。。


その次、ひめちゃん!

これまた元気すぎて4走のうちCRが1走もない!!

ドボン失格ばかり。

いつもはタイムで泣く状態だけど、テンションMaxなのか?うれしそうに走り回る。。

気温が低かったからね~~~~~。

こんなんじゃ・・週末の競技会の結果がどんなんか?容易に想像できるわぁ。。

ドキドキ・・・・。




先日の福山の競技会で買った1000円のコース作成ボード。

よ~~~~く見たら100均で揃えられるものばかり。

しかもホワイトボードに書いたボードマーカーがちゃんと消えないのだ。


わんこに関するものは・・惜しみなく買うことになってるけど・・

これは後からちょっと後悔。。

ま・・・仕方ない。



20120128のAG2のコース

節分でしょ

ご無沙汰しています・・

そろそろ消えてしまったかと思われそう・・


・・が、元気です!

never give upの精神で。

今日は節分!

「鬼は外!福は内!」とばかりに・・・豆をまきました。

家でも会社でも。

この際、なんでも縁起を担ぎたい。

ひめのあくび

あくびをするひめちゃん。

先月、28日に福山でのブロック競技会。

AG2  ゴールまであと少しのところで拒絶失格。タイムはそこそこよかったのになぁ・・。
JP2  6秒ちょっとのタイム減点。。ほとほと待ちくたびれた。。

相変わらずの成績でございました。

でも懲りずにまた走ります!これぞ!ライフワークですわ。

お友達に「ひめちゃんは、引退しないようにしてるんじゃ?」

「引退すると老いるからず~っと頑張ってたほうがいいよ」と言われました。

うんうん!そうかもしんない。



ひめ

ところで・・節分だから会社で鬼のお面をかぶってみた3匹。

だれが・・お似合いか?

まろ

ちと・・・不恰好。

まり

おやおや・・・案外一番のコーディネーターは・・

まり

ベレー帽被りのまりちゃんかもしんない。。


福は内!福は内!福は内!・・・何度も唱えてみた。。

| ホーム |


 BLOG TOP