プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



シーズンに向けて!

まろとぜぇ

3月もあっという間に過ぎ去って・・明日で終わり・・・な、今日この頃。

海のシーズンに向けて・・・

免税軽油のチケットを使っておかないと!とお船に燃料を入れにマリーナへ。

お天気もすっごくよくて暑すぎず・・寒くなし・・いいお散歩になりました~。

ぜぇくん

年度末だし、月末だし・・あ~~忙し~~!と思いつつ。

マリーナの桟橋はうちの子のよいドッグランなので合間をみてはGO!です。


事務所に帰ったら大好きなはるママの膝でお昼寝するぜぇくん。。。。。。


お膝で・・

疲れたのか?緩んだのか???あはは・・

UPにして・・

よく見ると舌が出ています~。

前歯を抜いたからちょっと締まりがなくなってるのでしょ~~ね。。


舌チロですがな・・・

見ましたか?

金星と月と木星のきれいな夜空

夜のお散歩が楽しくなるけど、足元もちゃんと見てないと・・・ね!

走れますように!

むぎむぎのデビュー戦

山口で行われるクラブアジ競技会。

アトラクション2に出ることにしました!

スラとタッチ障害もあるんですって。

ぜぇくんときは、アトラクション1回、ひめちゃんはアトラクション経験なし。

あまりに周囲を気にしてしまうむぎむぎだからどうなるかは未知数だけど・・。

これでひめちゃんに重くのしかかってる私の?プレッシャーが半減できたらいいなぁ・・

あ・・・反対に2倍になっちゃったりして・・。

ぜぇくん出雲大社広島

神頼みでもしておこ・・っと。

携帯電話

春分の日は実家で法事を執り行った。

叔母や叔父やいとこやら・・集まった。

最近ではみんな携帯電話を持ってる。

最年長の叔母も例外なく持っていたけどカメラ機能を使いこなせないから教えてほしいという。

叔母のはAUだけど、使い方はそんなに難しいことはない

で・・・メニューボタンは・・と折りたたみの携帯を開いても黒い画面のまま。

ん??

ナンバーロックとかしてるにしても・・・

「あれ?電源が入ってないんじゃ?ない?」

すると叔母は落ち着いて「あ・・あれ、電源はここで入れるんよ」・・とスイッチ入れた。

「もしかしていつも電源切ってるの?」

「うん、もったいないけん」ですって。

あんたそりゃ・・携帯電話の意味ないじゃん。

掛けるときだけ必要なもんって・・公衆電話で充分じゃないのかい??

みんなで大笑いして楽しいひと時を過ごした。

昭和一ケタ生まれって・・やっぱり始末屋さんなんだろうな~。




もう法事くらいしか親戚とワイワイすることもないのかな~と思っていたら・・

今年40歳の従姉妹が結婚することが決まったみたい。

おめでたいことで。

「○○ちゃん(私のこと)も、まだ諦めんさんな~」と言うので

「そりゃ・・オオトリを狙っとるけん、みんな祝儀を弾みんさいよ~!」とかましてやった。

いつのことやら。。。。。。おほほほ~~。



目標値

去年の健康診断での身長が159.9cmだったのは前述の話。。

今年は2月に受ける予定が脳ドックも入れたので予定がずれて先日の福岡に行く前の金曜に行われた。

バリウム飲んで下剤を飲んだ翌日の悲劇は・・想像以上でしたわ。。おほほ~~~。

さてさて・・

他のどの結果よりドキドキしながら結果を知りたかったのが身長。

・・・


ひめちゃんと同じで・・結果変わらず。。

159.9のまま。。

160の壁が越えれなかった。クソっ。現状維持か。。

ま、縮んでないだけよしとしよう。。。

他には変わったところはなかったけど、視力は落ちてた。

0.3と0.8になった。やっぱりレーシックは元に戻るのよね。。。

夜の運転はメガネが必要になってるからね~。。。


そろそろ健康ってことに敏感になるお年頃だもん。

わんこのためにも元気で長生きしなきゃね。

あっという間に・・

むぎ

ここのところめまぐるしい毎日を送っているような・・・・

先週の土日は福岡まで競技会に出かけたんだけど・・・

ひめ・ぜぇ・むぎ 久山



あはは・・・結果出ず。。

10日のクラブアジ競技会

AGからでしたが、すでに昼過ぎでございまして朝からの雨で地面が悪うございました。

1.92秒のタイム減点

JPはますます遅くなりまして・・・しかもお嬢様はトンネルを引き返すという始めての行為をされました。

入り口から出てこなかったので手は上がりませんでしたが・・・・。

そんな中、最近仕事も低迷気味な私。。。

決まりそうでまとまらないお話ばかりで・・・テンションも下降気味か?

アジの結果が良ければ以前お世話になった久留米のハンドラーさんちにでも出かけてみようかと思ったけど・・

姫プーちゃんと


早めに現地を出て姫プーママさんと近くの脇田温泉に行きました!がはは・・。

脇田温泉


楽しく露天風呂を満喫し、ご飯を食べてお疲れさんビール会。

どうもお世話になりましたvまたご一緒しましょ~。



明日はがんばろ~ね!と誓ったものの・・・


ひめ


翌日はテンション上がりすぎたのか?

ひめ


まずはJPからで・・これまたトンネルの中でUターンして出てきちゃった。

よほど他の子の匂いがしたのかしらん・・・。

次は期待の?AG

ひめ


ひめちゃん、トンネルを通り過ぎてスラ入りもうまく行かず手が2回も上がりました。

ひめ
(special thanks! PHOTO by samu-chan)

失敗なかったらタイムはクリアできてたのになぁ・・・・。

あ~~~~あ、楽しそうに走り終えるとニコニコした顔で駆け寄るひめちゃん。

憎めないわぁ~~。また次も頑張ろうね!!

・・・って、悠長なことをいってる場合ではなかった。

日曜日の走る前には弟嫁のお父さんが危ないって連絡が入り、AG走り終えると亡くなったって知らせが・・。

3年前に私の父が亡くなってからうちの実家の庭や畑の草刈やらいろいろとやってくれてたからね・・。



急いで広島へ向けて車を走らせることに。

全然前ぶれもなく・・心筋梗塞だったらしい。

あっけなく逝ったからみんな実感もなくあわただしいだけ。。

そんなこんな・・な、1週間。

安らかに。。と祈るばかりです。



またひめちゃんも次を目指して頑張ります!

お雛様

なんとなく忙しい日々を過ごしておりま~す。

先日行ったお客様のところに飾ってあったお雛様。

とっても見栄えのするものでした。

お内裏様とお雛様

きれいだったので写真を撮らせていただいた!

おひなさま

うちも8段のがあった・・・遠い忘却の彼方・・・あはは・・・

いつの間にか出さないでいたらカビたりして捨ててしまった。

だから?か、嫁に行かないままになったのね。。おほほほ・・・。




我が家のお雛様候補??

むぎ


いやいや・・どう見たって女の子に見えないむぎむぎ。

最近はソファより椅子がお気に入り。

誰にも邪魔されないからね。




そういえば!先週1週間ぶりにアジに行ったとき、先生に向って吠えてた・・・

2・3分するとどうやら思い出したらしくず~っと後追いしておりました。

また次のアジレッスンでは吠えるんだろ・・・・な。。ごめんね、先生


| ホーム |


 BLOG TOP 


