FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

走れますように!

むぎむぎのデビュー戦

山口で行われるクラブアジ競技会。

アトラクション2に出ることにしました!

スラとタッチ障害もあるんですって。

ぜぇくんときは、アトラクション1回、ひめちゃんはアトラクション経験なし。

あまりに周囲を気にしてしまうむぎむぎだからどうなるかは未知数だけど・・。

これでひめちゃんに重くのしかかってる私の?プレッシャーが半減できたらいいなぁ・・

あ・・・反対に2倍になっちゃったりして・・。

ぜぇくん出雲大社広島

神頼みでもしておこ・・っと。

携帯電話

春分の日は実家で法事を執り行った。

叔母や叔父やいとこやら・・集まった。

最近ではみんな携帯電話を持ってる。

最年長の叔母も例外なく持っていたけどカメラ機能を使いこなせないから教えてほしいという。

叔母のはAUだけど、使い方はそんなに難しいことはない

で・・・メニューボタンは・・と折りたたみの携帯を開いても黒い画面のまま。

ん??

ナンバーロックとかしてるにしても・・・

「あれ?電源が入ってないんじゃ?ない?」

すると叔母は落ち着いて「あ・・あれ、電源はここで入れるんよ」・・とスイッチ入れた。

「もしかしていつも電源切ってるの?」

「うん、もったいないけん」ですって。

あんたそりゃ・・携帯電話の意味ないじゃん。

掛けるときだけ必要なもんって・・公衆電話で充分じゃないのかい??

みんなで大笑いして楽しいひと時を過ごした。

昭和一ケタ生まれって・・やっぱり始末屋さんなんだろうな~。




もう法事くらいしか親戚とワイワイすることもないのかな~と思っていたら・・

今年40歳の従姉妹が結婚することが決まったみたい。

おめでたいことで。

「○○ちゃん(私のこと)も、まだ諦めんさんな~」と言うので

「そりゃ・・オオトリを狙っとるけん、みんな祝儀を弾みんさいよ~!」とかましてやった。

いつのことやら。。。。。。おほほほ~~。



| ホーム |


 BLOG TOP