プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣果

昨日は久々に魚釣りに出かけた!

曇りだから暑くなくてよかった。日焼けにはご注意だけどね。。

潜水艦

潜水艦やら・・広島湾もにぎやかでございます。。。

なさみの灯台下でかぶら針にてメバルを狙ったけど・・アタリなし。

海上自衛隊


宮島裏の腰細でキス釣りに変更。

11時から3時までのんびり釣って・・

釣果

カレイ1尾・キス14尾でございました。。

早く帰ってお刺身になり・・・。

今日のお弁当はキスのフライでございました!

ごちそうさま。

スポンサーサイト

Happy Birthday♪Hime♡

11年前にペットショップで生まれたひめちゃん♪

前の子が死んで四十九日明けの日に生まれたと知って運命を感じたのかなぁ~。

hime

生後2日目に見に行って・・

hime

1ヶ月後には迎えに行った・・

当時はまだ動物愛護のなんとかで今みたいに生後60日以降のお渡しとか制約がなかったからね・・

でも陳列ケースに並んで育つことなく?ダンボールで育ったみたい・・あはは。

hime

かわいかったなぁ~~。

今も充分かわいいけど!!

hime

今考えるとすぐさま翌日から会社に出社し、みんなに揉まれて育ったから?

猫キックも覚えたしね。

まだまだ犬生半分だと思って元気に長生きしてね!!

まだ目標を達してないんだもん!のんびり頑張ろうね。

大好きなひめちゃん♪

hime

昼寝~♪

今日の日曜日は久々にお仕事がお休みとなったのでアジスクールの予約を入れていたのだけど、

おとといからちょっと鼻水が出てきて・・

昨日は熱は出なかったけど用心して会社の近所の内科へ・・

お薬


体温計では35.3という低温なのに・・先生に呆れられながら・・点滴を受けて・・

万全の体勢を・・と思っていたけど、雨・・。。

雨の中、希望者がいればとのことだったけど、やはり風邪をこじらせてはいけないと冷静にお休みすることを判断した。・・本当は、たくさんのわんこの中でむぎむぎの練習もしたかったけどね~~。

だって・・25日はお魚釣りに行く予定だし、28日~30日はどんぐり村でスクールの競技会の予定だし、・・・・
たくさん予定を考えておりまする。。。。

で、ゆっくり家の掃除でもしようかと思っていたけど、2時前にはソファをベッドにしてリビングで7パピにまみれて昼寝をしたら・・5時まで熟睡しておりました~~~。

最近、目覚まし時計より早く階下のパピたちが起こすので満足する睡眠が取れてなかったのだわ、きっと。

雨の音を聞きながらゆっくり目覚めるっていうシーンを最近じゃ味わえないからね・・・・。

風邪薬のおかげで充分な睡眠をいただきました~。





・・・・って、昼寝したから今日はなかなか寝れないかもしれないわ。。

満員御礼

うちの子たちは、みんなもう寝そうな予感だけど・・・ね。

すずちゃん、10歳

10年前にひめ&とのの間にできたかわいい子。

すずちゃん。

すず&との

子煩悩なとのくんのおなかで寝るすずちゃん。

ひめちゃんはウザイ子育ては早く卒業したからね・・・。

とのくんは嫌がらずにずっと面倒みてたなぁ~。

ぜぇ&すず

左ぜぇくん・右すずちゃん(ちょっと古い写真ですが・・)

最近じゃサマーカットするので・・パピヨンに見えないすずちゃんです・・汗



よく似た1歳違いの姉弟

今日で10歳になりました。

おめでと~~~、まだまだ元気で長生きしてね!

肝っ玉かぁちゃんのひめちゃんもまだまだ子供に負けないくらい元気です!

GWの予定

そろそろGWの予定をたてなきゃ・・・

むぎ


会社のはるママはGW明けにキューバへ2週間の休暇ですって!

すずママは・・GW中に台湾に行くんですって!

わたし?わたくしは・・牧場主ですもん、遠くへ行けませんわ。トホホ・・・・。

まずは豊平の『どんぐり村』でアジスクール主催の模擬競技会があるのでそれに参加。

むぎ


そのあとは・・沖美でゆっくり???

いやいや・・オフ会なんぞ・・企画してみよっかな。。。

誰か遊びに来る??むふふ・・・・。

むぎ

(special thanks! photo by marin mama)

歯が・・・

白茶4パピ

日本海の強風?

風力発電

大飯原発の再稼動が話題になってるけど・・やっぱり原子力より・・・風力

こっちのほうがいいよね。。

先日の千畳敷から見える風景。





さてさて・・この時期、固定資産税やら・・狂犬病予防接種やら・・7パピ健康診断+フィラリアやら・・

経費かかる時期でございますよね・・

実はわたくし・・年末に歯が欠けてしまっていたのを今までそのままにしていたのが災いしたのよね・・

歯科に行ってみたらずっと前に詰めていたセラミックが欠けてて・・それを入れ替えるのに1箇所なのになんと5万だって!

ひゃ~~~、またしても出費でございます~~。

わんこ経費で健康診断で5万は容易くお財布から出せるのに・・自分のこととなると惜しくなっちゃう。。

むむむ・・・・・・





なんかバチアタリなことしたかなぁ・・・・。。。。

むぎむぎのデビュー

長門の千畳敷

今日は山口の千畳敷で競技会。

いつもはひめちゃんの応援にぜぇくん、人馴れ&場馴れのためむぎむぎを連れて3パピ同行だけど、今日はきくちゃんを加えた。

むぎむぎの気持ちのカンフル剤になるかも・・と。

きく&むぎ・・憧れの台の上


むぎむぎは本日初の公式戦デビュー・・っていうか、人前デビュー。

いつもは少ない人数のスクールでしか走ってないからね~。

アトラクション2に出てみました。(スラとタッチ障害あり)

ジャッジの先生・アシスタント数名の中・・頑張って走りました。

スクールで走るようなノビノビ感はないけど・・・。

スラが抜けそうになったり、トンネル拒絶があったけど手が上がったのは1回。

スピードには欠けるけど、一応完走。タイム減点はつきませんでした。

8席/15 42.55秒で旋回スピード2.73だから遅いんだけどね。。

よく頑張りました。次はスクールでの模擬競技会でしっかり世の中に揉まれましょう。。

動画(ライリ母さま、どうもありがとうございました)






続いてひめちゃん。

JP2から・・・。

テンションがよさげなひめちゃん。やりました!!!

CRできましたよん。旋回スピードも3.99だったもんねv

後で結果を見たら3席という快挙でした。

いままで入賞はあっても台の下、地ベタリアンな席次ばかりだったので少しでも台の上に乗れただけで大満足!!

表彰台

だけど、会心の走りの動画が撮れてなくて残念です~~~。


この調子でAG2も頑張ってくれると思って検分。

直トンネル出てからのスラロームが不安だったけど・・

不安的中。

スラ入り失敗し、その影響が出てハンドリングミスの失格でございました。

あと残り4つだったのにぃ・・・

こちらは動画あり。



でも楽しく走れたので◎ってことでしょう。

姫プーままさんと戯れるきく&むぎ

姫ぷーママと一緒に♪



久々にバンダナ着けたひめちゃん、AG1JP1ダブル入賞のプー助くんと2ショット。

ひめとぷー助


ひめとロゼッタ

黄色のロゼッタもいいけど・・・次はロゼッタより単なる黄色の紙切れを取って頂戴ね♪

今日、お世話になったみなさまに感謝!ありがとうございましたv

今月25日に11歳になるひめちゃん、本日の最高齢犬でしたでしょう!!

喧嘩しちゃった~~~~

我が家・・男の子2パピ+女の子5パピでございます・・

勢力争いは・・皆無と思っていても去勢してないまろくんは去勢済みの男の子ぜぇくんがたまらなく気に食わない?らしい。

いつも喧嘩をふっかける・・・。

大きさはぜぇくんの方が大きいからまろくんが負けそうな気配大!

・・だけど・・・気が弱い?ぜぇくんは本気で戦えないの。

今日はちょっとした(肩が触れ合ったくらいで)喧嘩勃発。。

あくまで平和主義者のぜぇくんは声だけの応戦。

まろくんは・・?ガウガウいい始めた。。。。




仲裁に入ると・・フローリングに血が。。。。。。。。。

流血騒ぎ

誰が?怪我した??




・・・


・・・


ぜぇくんでした~~~。

やっぱり分が悪いのね・・・・

右手の薬指の付け根が切れたみたい。

洗ってマキロンして・・・お散歩前だったのでホ~タイしてあげました。

現場は見てなかったから(サッカーに夢中だったから)

どっちが悪いかわからないけど、大きな怪我にならずに済んだわ。

相手を噛んだわけじゃないのに・・どこをどうやって怪我したのか・・不明。。。

・・・・


、ま、・・・・なでしこが勝ったので・・ヨシとしよう。。

お久しぶり~♪

いつもスイスで素敵な生活を送ってる茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃんのママびじゅさんがやってきた!

2姫ちゃんたちは東京の別宅でエンジョイライフを送っているらしい。。。

びじゅさん、お久しぶりぃ~

おととしの年末東京遠征の時以来です~~。

おいしいフランス料理をいただいたので・・今回は広島牛を楽しんでいただこうという企画!

その前に広島の世界遺産をチラッとご紹介。

原爆ドーム前でびじゅさん♪
原爆ドーム前

それから急いでマリーナへ駆け込み、お船でGO!

宮島の鳥居前でびじゅさん♪

宮島参拝と相成った。

むぎむぎのお伴
お伴はむぎむぎ。

むぎちゃんとわたし

私も写真を撮ってもらったよ。

厳島神社でびじゅさん♪

後姿も素敵なびじゅさん。。。

くるま屋さんに
帰りは桟橋まで人力車のお兄さんに運んでいただきました~。

人力車

その後、むぎむぎを自宅へ。

味味亭でワインをいただきながら広島牛を食べました!!

楽しいおしゃべりであっという間に時間は流れ・・・最後は、びじゅさんの泊まってるホテルのバーラウンジでちょっと一口飲みながらまた次の再会を約束しました~。

遠路はるばるどうもありがとう!!

嵐とともに関西へ去っていったびじゅさん。

交通機関もマヒ状態になってるとのニュースを見るにつけ、大丈夫かな?と心配しておりました~。

また広島へ遊びに来てくださいね!

たくさんのお土産ありがと~

ほ・・っそい体でたくさんのおみやげを持って来てくれましたよん。


まろくんのショーチャレンジ中、ビッグサイトで声を掛けてくれたびじゅさんにまろくんも再会したかった申しておりましたが、会えず仕舞い・・・・・次回また会いに行くそうです!

まろまろくん

びじゅさんのブログはこちら・・trois fleurs

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。