プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



あっという間に~~~

5月も終わりに・・・・

仕事もバタバタしてたり・・

家の田んぼも気になっていたり・・



そこで・・買った!素敵な長靴!!(農業用長靴)1980円

田靴?

わはは!!・・しかも郊外のホームセンターじゃないと売ってないから・・遠出した。

今までは普通の長靴みたいなもんだから中に水が入ったり泥が入ったりで履きにくかったのだ。



枯れ掛けた苗

だって・・ほらね、もう2週間以上前に届いた苗が枯れかけてきてるんだもの。

長靴のお陰でずいぶんラクに仕事がすすんだ。


田んぼの準備ができてなくて、昨日は午前中ず~~っと〔あぜ〕を作っておりました。


その後、アジスクールへ行ってひめ&むぎのレッスン。

その後帰って急いでばぁちゃんとばぁちゃんのお友達を連れてインド料理屋へ晩御飯食べに行って・・



休みの日もラクじゃない。




昨日の田んぼのビフォーアフターを写真撮っておけばよかった。

今日はまだ田植え前の写真を撮っていたら・・

朝


昼過ぎに弟から写メが・・・

夕方

えらいぞ!わが弟!!

田植え完了したみたい!!やったぁ!ばんざ~~い。

これでしばらくラクできそぅ。

農家ってわけじゃないのに・・・いつまでする気??

早くドッグランにしよ~~や~~。と、グチってみた。

いつのことやら。。

・・只今、密かに計画ちぅ。




そういえば、昨日からお泊り保育に出かけたむぎむぎ。

1週間後の成長した??姿が楽しみであ~~る。

お陰で、きくちゃんはすっかり意気消沈?

元気がないのであ~~る。

まろくんのトイレ

今朝の日食・・見ましたか?

広島はちょっと雲が多くて残念でしたが、雲の切れ間に少し見ることができたような・・

でもTVで見たほうが綺麗にみえたかな・・。。


さてさて・・実家の庭には稲の苗が置いてあるのに・・田んぼは手付かずのまま。。

いつになったら田植えをされるのか?苗も少し枯れてきてるんじゃないかと思われるのに。。

じぃさまがなくなってからイヤイヤするもんだから誰も「さぁ!やろう。」とは言い出さないのだ~。

もう我が家の前の川にはホタルが出るようになってきたのにね。



会社のおやじさまがまろくんの動画をUPしたら~というのでトイレ風景を!

きっと非難のコメントがくるだろうな~って感じるけど・・・・

昼前と夕方にはお散歩に出かけるんだけど、途中仕方ない場合・・・

事務所の中ではおしっこできないから・・おしっこに行きたくなったら催促するの。。。

『ねぇねぇ・・ボク、トイレ行きたいんだけど~~~』・・ってね。

一番近い電柱をお借りして一目散に帰ってくるまろくんです。。



そろそろ買い替え時?

動画をUPしようとしてブログの更新に2時間くらいかかってしまった・・。

ん?


ファンの音も大きくなってきたし・・facebookも画像表示でダラダラデロデロしてなかなか閲覧するのも一苦労。。

うちのPCもそろそろ5年くらい経つのかな?

買い替え時かしらん・・・。

ブログもfacebookも更新がすすまないのもPCのせいかも~~~。

ムムム・・

四国ブロックアジリティ競技会

12日の土曜日に香川まで行ってきました。

ひめとむぎむぎの競技会。

むぎむぎ1度デビュー戦でございます~。

AG1(むぎむぎ)とJP2(ひめ)の出走がダブりそうで・・・

ドキドキハラハラ・・もちろん検分は最初に両方やってはいたけど。

どうやらむぎむぎの方が先に順番が来そうな予感。



まずはAG1


(spcial thanks! movie by Hime poo mama)


むぎむぎもたくさんのわんこに緊張しながらのスタートで本領発揮と行かなかったなぁ。。

スラローム最後の1本抜けるし、タイム減点は付くし。

イマイチの結果でございまして、反省する時間も少なく・・・・




次はひめのJP2


(spcial thanks! movie by Hime poo mama)



スタート切れないひめちゃん、ちょっと眠そう。

いつものスクールでの走りのように最後の5障害くらいでスピードUP。

ま、タイム減点4秒つきましたが、最後の3障害での習ったばかりのハンドリングができて満足したわたくし。



次はむぎむぎのJP1


(spcial thanks! movie by Hime poo mama)


これまたトロトロなむぎむぎ。

ノーミスながらタイム減点にて終了~~。

次からは楽しく走ってよ~~。

反省むぎむぎ





最後はひめちゃんのAG2


(spcial thanks! movie by Jack papa)

タイムが厳しかったので最初から無理そうに思えてたけど・・やっぱり

掃除機に吸い込まれるようにトンネルへドボンして失格と相成りました。

まだまだひめちゃんの修行はつづくみたいでございます。


渋い顔


お天気がよくてサイコ~なドライブ日和でした。

Happy Birthday~!ぜぇくん♪

ぜぇくん

我が家で9年前に生まれたぜぇくん。

安産だったのでか、ぽんぽんぽんポンとすっきり生んだひめちゃんも偉かった。

ぜぇくん

一番小さく生まれた第1子長男君。(一番左)
(①ぜぇくん・③ゆめちゃん・④べりーちゃん・②えるくん)
みんな9歳おめでと~!

ぜぇくん

我が家の人嫌い・犬嫌いは・・この子のときから??

アジスクールに行き始めたのもぜぇくんが1歳半くらいから。

すでに2年前に引退状態だけど・・

先日のどんぐりの走りはよかったよ~。

復活する日はくるのか??

いやいや・・・まだひめちゃんがもう一息頑張るまでちょっと待っててね。。

明日は、香川かぁ~!

それで今シーズンは終わりだからそれからゆっくり考えましょう。

また1年元気で楽しく過ごそうね~~~!!ぜぇくん♪

会社でまろくんとお誕生日ケーキ!

スフレケーキ

GW後半戦!

〔連休5日目〕
平日の1.2日は家でゆっくり休日というか、買い物・掃除を頑張って・・

わんこと一緒に過ごしたら・・

〔連休6日目〕

いよいよ・・あの子がやってくる日!

楽しみだなぁ~とウキウキしながらゆめタウンへお買い物。

翌日のBBQというか、焼肉材料の買出しに行って・・夕方待ってると・・

到着!!

新潟のレオママ一家が1年ぶりの来広!

姫ちゃんの里帰りです~~~恒例になったかな?んふ!

近所のお好み焼き屋さんで再会を祝し乾杯

食べる前に撮っておけばよかった・・・。

お好み焼き

旅の疲れも出たでしょう!早く寝てもらって・・

〔連休7日目〕

早起きして沖美へGo!


この日は・・パピ友さんたちを集めて焼肉~~~

焼肉~

全部で
レオママさん・パパさん + レオくん・つばさくん・姫ちゃん
あんずママさん・ムツキさん・妹さん + あんずちゃん・のえるちゃん
テンテンパパさん + テンテンちゃん・アリエルちゃん
ハートママさん・パパさん・おねえちゃん・おにいちゃん + ハートちゃん・ニコちゃん・さくらちゃん
hikkoさん + エパくん
わたし + ひめ・みや・ぜぇ・なつ・まろ・むぎ・きく

人間12人+パピ18ワンのオフ会になりました~。

焼肉~


お天気に恵まれすぎてちょっと暑かったから・・日焼けをしてしまったわ。。

ウッドデッキの下
わんこさんたちは涼しいところがよくわかってらっしゃる。


全パピの中でレオくんが一番おおきなパピだったかしら?

チーム白黒で写真撮影!

チーム白黒

なぜか?ぜぇくんまで参加してるけど・・ぷぷ


きくちゃんは珍しくあんずちゃんちのおねえさんのお膝に飛び乗ってました。
間違ったのかな?あはは~~。。

きくちゃんだっこ
しかもあんずちゃんとお膝を共有してるし!


焼肉が終ってみんなで集合写真を撮ろうとしてみたら・・・


うじゃうじゃ~

なかなか18パピが整列してくれないもんだ。。

入り乱れ・・

きっとあちこちで写真を撮ってるはずだからいいのがあったらUPしといてね!



全員揃ってるかどうかも数を数えてるうちに・・動くし・・

集合!

でも意外と一列にならんでるのねぇ~・・・。

たくさん写真があるのでまたボツボツUPします!

みなさん、どうもありがとうございました。


みんなが帰ったあとは・・

ぐったり?

疲れたのか?みんなあっけなく沈没~~~

沈没・・
座布団が要るパピさんたちでございました。

〔連休8日目〕

レオママ家とのんびり海岸散歩・・

これは全員連れて行けるはずもないので・・3姉妹限定。

海!
むぎ・きくも楽しそう!

海!
海に入った姫ちゃんは濡れてきくちゃんと同じくらいのサイズに見えます~。

レオくん&姫ちゃん
芝刈りしてても刈った草とか桜の花ガラが手足の毛について大変!

昨日のみんなも苦労したんだろうなぁ~~~~~、ごめんね。

カラーコンクリートの赤色が白いコートに着いてるし。。。

そんなこたぁ・・気にならないパピさんたち。

たくさん遊んで昼寝して・・お気楽。

昼寝~

沖美で寛いでもらった後、レオママさん一家は広島を去っていきました~。

恒例?化、してくれたらいいね。

また会いに来てね!!!

・・って、我が家も家に着いたのが夕方だったけど、ここからが正念場。

ひめちゃん以外の6パピをシャンプー。

ヘトヘトになりながら最終日を迎えました。

〔連休9日目〕

ここでやっとブログUP、この後アジの練習に行くのであわてて写真UPしてます!えへへ・・

またゆっくり写真を見てからUPしますね。

さて・・そろそろ準備して出かけなきゃ。。

まだまだ・・やれるな!

GWの前半が終了~~。

忙しくてネットもままならず??あはは・・サボってます。

9連休の初日は豊平にある『どんぐり村』にてアジスクールの練習会!

〔連休初日〕

ぜぇくんも参加することにして、むぎむぎと2パピでお出かけ。

いつものレッスンでは学べなかったいろんな技を教えてもらったわ。

ためになるなぁ~~~と思いつつ・・はて?うちの子で使えるようにするには時間がかかるなぁ~。

でも頑張ってみるぞ。

いいお天気で楽しく1日が過ごせました~。だけど・・写真なし!

〔連休2日目〕

これまた早起きして沖美に芝刈りに!

雑草も含まれて・・たいへんな状態だからGW前と夏休み前はこの作業が必要だね。

今回の参加は・・まろ・むぎ・きく・・・・・そして、まりちゃん

草の種が付きそうなので・・取り易い子がチョイスされました。。


お昼ごはん

少し曇りで作業日よりだけど、暑かった~~。

きれいになった?

ずいぶんきれいになったところで・・パーゴラの根元が腐食してることが判明!

雑草根絶!パーゴラ解体!

解体されることになりました。

せっかく雰囲気作っていたのになぁ~~~。

やっぱり防腐剤塗ってても10年以上経つとダメね。。

次は違う素材で作りましょう!

メンテナンスなしのものがいいでしょう。


これで後半戦の沖美アトリエサンセットのご利用は快適なものになったかも。


〔連休3日目〕

またまた『どんぐり村』へ!

通ってるドッグスクールでのFLAP杯に参加~~!

ひめ・ぜぇ・むぎ参加。

大事な競技会なのに・・・雨!

雨です~~~~

あ~~~あ、どろんこ間違いない!

どんぐり村

ちょっと歩いただけで・・こんな感じ。

ぜぇくん

まずはJP1に参加のぜぇくんから!

楽しそうに走ってCR(クリーンラン1席/9




次は同じくJP1のむぎ。。。。。。

とっても課題多し。。。(ほんとは3つだけど・・拒絶2の6席/9)




残念ながらひめのJP2は画像なし~~頼むのを忘れてた!

午後からはAG

まずはぜぇくんから・・と動画をお願いしたけどカメラの設定をビデオにしてなくて・・

撮れてなかった~~残念!

ぜぇくん

でも楽しそうに走ってました、ちょっと1.82秒タイム減点が付いたけどそれはご愛嬌。

距離&旋回スピードが書いてなかったけど・・どのくらいだったのかなぁ・・。知りたい!

3席/12

まだまだやれそうな気がしたぜぇくんでした

秋には競技会に出てみる??んふ



次はまたまた課題多しのむぎむぎ

失格です~。




最後はひめのAG2

これまた雨の影響あり??妙なハイテンションぶりが見れます~。

拒絶2の6席/9 




Aフレームの影に隠れてますが・・スラ入りができませんでした~~とほほ

トンネル明けのバーでも余計に旋回してるし・・・

調子に乗りすぎです~~~~~。競技会本番じゃ・・しないでよ!お願い

濡れてるとぜぇくんもひめちゃんもやせっぽちのむぎむぎも見分けがつかないらしい。

あまりに泥んこになってて帰ってシャンプーが大変だったことは言うまでもない。

濡れたら・・見分けつく?
濡れたら鳥類みたい。。ぷぷ・・、疲れたぁ~。

〔連休4日目〕

そんな3日を過ごし今日は休息日?と思いきや、掃除に明け暮れてました。

だって・・・あの子が泊まりにくるからね。

片付けしておかなきゃ!!

楽しみにしてます!


明日はまたまた掃除・買い物・ちょこっと仕事ですが、やっと・・少しはお寝坊できそうかも。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


