プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

気がかりなのは・・

先日からのニュースでご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょう。

とても衝撃で手が震えるほどのショッキングなことが起きました。

茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃんのママ・・・びじゅさんのことです。

徐々に事件の経緯やら報道されてきましたが、あまりに酷い手口に言葉もありません。

気がかりは未だに2姫ちゃんたちの行方がわかっていないこと。

早くみつけてあげてほしい。今はそれだけ・・。


続きを読む »

中国ブロックアジリティ競技会

DSC0513100.jpg

晴天みたいなのは・・ほんのひとときでした。

到着した頃は一面真っ白だし・・・、風は強いし、寒いし・・。

でもね、頑張ったのよ!

重複出陳が続く今日この頃。

検分も同時だし・・頭が弱いので2つ覚えるので精一杯。

そんな感じで始まったJP。

ひめが先でしたが、いいテンションで走ったけど、12席。

旋回スピードも3.51秒(タイム減点かと思ってたけど、帰って成績表みたらCRでした!!パチパチ)

次はむぎ、JP1

スタート地点がギャラリーの多さにビビッて2つ目の障害スラが入れなくて拒絶、その後のタイヤも拒絶がついて惨憺たる結果。

23席/34だったな~

気を取り直して午後からAG

まずはひめちゃん、調子よく走ってCR!!



順位は後回し!と思っていたけど、なんと!1席。

引退を考えていたひめちゃんのすばらしい結果でございました。

楽しそうに走ってる姿は早く走ってるようには見えないんだけどね~。

でもよかった!よかった!

最後はむぎむぎ。AG1

テンション低めでスタートしたけど徐々に加速??

CRできました!!



5席♪

本日は2パピとも上出来~~~~!!

寒い中、よく頑張りました!

お伴のぜぇくん&きくちゃんも寒い中付き合ってくれました。

ほんと、ありがとね。



ビデオや写真を撮っていただいたみなさま、ありがとうございました!

今日のビールはおいしかった!

1ヶ月

DSC0508700.jpg
ゆきちゃん
すっかり美少女になってるでしょ~~。お耳も小さくて♪

生まれてから1ヶ月、かわいい盛りの「ゆきちゃん」と「かっぱたろう」


DSC0509200.jpg

かっぱくんは、お耳が立ってしまってるけど・・元気!

DSC0509300.jpg

まりちゃんもすっかり子猫が遊び相手??

早く会社デビューできたらいいね!


そういえば!今年も広島でのキャットショーがあります!

3月31日(日)産業会館にて!

(今年は競技会とダブってないから見にいけるかな~♪)



ゆきちゃんベビーで出陳予定~。。(って、あたし飼い主じゃないけど・・

チワワ×パピヨンのバロンくん

今日、ぜぇくんを連れて行ったウォ○ツの駐車場でチワヨンに出会った!


チワワにしては大きいし、パピヨンにしてはお耳が小さいし・・と思ったらハーフだって。

とっても陽気な男の子
DSC0496900.jpg


ぜぇくんと元気に走ってました~。

DSC0495900.jpg

また会えるといいね~。

DSC0496700.jpg

ぜぇくんの毛の長さを見て・・バロンくんの飼い主さんは・・

「ホンモノのパピヨンじゃね!」だって。

DSC0495800.jpg

いえいえ・・この子、スタンダードより・・・

お耳が小さくて・・体は、デカイんですけど・・

センスないから~

Facebook にも載せたけど・・

カワセミ(いつも同じ木に止まってるんだけど、出会う時間が不確定)

IMG_231900.jpg

慌てて撮ったから・・ブレブレ!

いつも見てたから近くにきたら撮ろうと思っていたの。




庭の枇杷の木に3羽集まるメジロのうちの1羽。

mejiro

家の前の川にいるカモと小サギ(この3羽は種を越えて仲良しでいつも一緒)

kamo

どうも・・・野鳥を撮るコツがわかりません。

誰か・・教えて~~!!

ほとんど使ってないEOS KISSの初期版で撮ってます。

レンズはタムロン。

夜は大きな青サギが川に現れるんだけど、このレンズじゃムリみたい。


次はセキレイとバンと・・いろいろ狙ってはいるんですけどね~。


なかなかカメラを取りに行くタイミングが合わないのよね。

頑張ります!!

正月ボケで・・

どうもお正月の間の「お昼寝」という習慣が抜け出せなくて・・

今日も午後からあくびばっかり。。

忙しいんですよ!ほんと。

だけど・・眠い!

DSC0475700.jpg
(ばぁちゃんにお年玉でもらったおもちゃを奪いたい!と思いつつ、平静を装う子たち)

反対にいつもは家で留守番してるパピたちは休みの間、家にいる私の動向に敏感でおちおち寝てらんない。

いつお散歩になるか?庭に放牧か?おやつが出るか?待ってるもん。



だけど、仕事に行くと安心して爆睡してる模様。。



いるとうれしそうだけど、いなくても平穏な日々を送ってるパピ~ズでしょう。

明日から仕事だ~

今日はお休み最終日。

クローゼットの要らないものを捨てようと・・朝から着てない服をゴミ袋に詰めること3時間。

アレコレ掃除してたらあっという間なのよね~。年末にでもすればよかったのにね。

まだまだ出てきそうだけど、3袋で本日終了。


そんな合間をぬって・・犬出し~(「庭に放牧」ってこと)

DSC0478500.jpg

お天気良すぎてみんな目が細くなってる。

今日は3回の犬出し&お散歩でみんな大満足!

仕事が始まったらこんなスペシャルな1日はないものね。

留守番組は、せいぜい夜のお散歩1回だもん。


楽しかったぁ~。





そういえば!とのくんの「金のなる木」

(とのくんがお星様になったときにもらったアレンジメントに入ってた切花の中にあった金のなる木を鉢植えにして5年目)

今年、初めて花を付けました。

DSC0476600.jpg

ちっこいかわいい花です~。

なんか今年はいいことありそうな予感!!


明日から仕事も遊びも今年はますます頑張りま~す♪

かっぱ太郎!

スコティまりちゃんもすっかりいいママちゃんになってるみたい。

今日は呉に行った帰りにまりちゃん一家宅を訪問。

DSC0478200.jpg
(左 たぶん女の子の「ゆきちゃん」、右 たぶん男の子の「たろうくん」

お目目も開いて猫らしくなったか!

スコティっていうのはお耳が小さいのが特徴だけど・・

子猫ってことだから??お耳が大きく見えるよ!

この前見に行ったときはもっとお耳が真横についてて・・レレレのおじさんみたいだったのが・・

今日はかわいく見えた。

DSC0477600.jpg

やっぱり子猫を連れ去られると心配なまりちゃんは、

すかさずやってきて写真撮影は中断。

ちゃんと「ママ」をしていました。

早く会社にくるようになったらいいねぇ~。

名前は「かっぱ太郎」と「ゆきちゃん」らしいです!

Happy New Year!! 2013

あけましておめでとうございます!

2013年、はじまりました~。

昨日も遅くまで宴会をしてた我が家。

今朝はお泊りしたはるママと恒例の出雲大社広島へ早朝初詣で。
(写真撮るの忘れた~)

DSC0474600.jpg


お節を食べて昼からは、実家のばぁちゃんと3パピとで清水谷神社へ初詣で。

DSC0474100.jpg

久々におみくじで『大吉』! 今年はいいことあるかも~~。

夕方は・・実家の庭にある・・淡島神社の祠にお参りして3社参り完了。

あれこれ今年もいいことあるようにお祈りしてまいりました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP