プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

どろんこ

昨日の雨でグランドはドロドロ・・で、今日のレッスンでぜぇくんとむぎむぎは・・どろんこ。

帰ってからシャンプーしたのは言うまでもない。。

今日は別の用事があったのでお店に出す暇がなかったのだ~~。

いつもは大きく見えるぜぇくんも濡れたら細く見えるのだ!

DSC0532100.jpg
左ぜぇくん、右ひめちゃん

ここに濡れたむぎむぎがいたら・・おもしろかったのにぃ!

枯れ枝みたいなむぎの姿もお見せしたかったけど、写真撮れなかったよ。動きすぎて。

その後、ドライヤーで乾かすのはむぎむぎ15分、ぜぇくん45分でございました。

そういえば・・週末の泉大津の競技会で頑張らなければ!と練習にも熱が入ったのか?

手拍子というか、拍手というか・・手をたたいて呼んでいたら・・

左手親指の血管が切れたみたい。。。。

お歳????やばいんじゃない??

DSC0533900.jpg
赤黒く腫れた親指に注目。。。。

健康診断

毎年受ける健康診断で・・
今年は眼底検査で引っかかった。
黄斑前膜って、そりゃ・・加齢によるものか??
昨日会社の近くの眼科に詳しく検査に行ったけど、そんなに深刻なもんじゃないってことになった。
もう!心配させるようなことしないでよ!

でもそろそろ健康には敏感な年頃なので少々のことで心理的ダメージを受けるのよね。。

4年前の縦隔腫瘍のときのように・・・。

いやいや・・・・ほんま、健康第一ってことが身にしみるお年頃です。

昨日の検査で瞳孔が開いてPC見るのも苦労するような始末。

今日は元に戻ってるけど、いつまでこのまま裸眼で・・見えるんだろ~~か。。

過去幾度となくレーシックを受けてるんだもの、不安にもなるよね。

ちょっとボヤいた週末でございました。。。。

にゃんにゃんにゃんの日

今日はネコの日っていうことだけど・・・

↓子猫たちは明日から出社するみたい。

だから・・にゃんこの日でも今日はわんこネタ。

むぎむぎのアジリティの記録を作ってみた!

ひめ&ぜぇの分は途中で途切れちゃってるから・・

今度はマジメに記録をとってみようかな。

MUGIのページ

DSC0525300.jpg

先日の競技会でひめちゃんのアジCH完成記念に!とbruiserさんからいただいたCurlyのBAG!

すっごくかわいいお散歩バッグ!

今度、マリーナのお散歩のときに使ってみよっと。

どうもありがと~~!

まりちゃんベビー

スコティまりちゃんのベイビーたち。

P1040646.jpg
左 男の子 たろうくん 右 女の子 ゆきちゃん

すくすく大きくなって1kg超え~。

たろうはすっかり大きなお耳で立ってしまったので普通の白ネコに。

ゆきちゃんは期待を背負った美少女スコティに♪

P1040553.jpg
来月末には、キャットショーがあるのでもちろん出陳予定らしい。。。

3月31日(日)広島産業会館にて 開催~

見学は無料ですよ。


さてさてこのベビーちゃんたち元気に部屋を自由に走り回る環境になったらしく毎朝大暴れしているそうです。



加古川!

ここのところアジの調子のいい我が家。

本日は復活の序章でしょうか・・・がはは・・・

今朝は3時半に家を出て加古川へ!

ぜぇくんがほぼ3年ぶりくらいでしょうか・・競技会復活をいたしました。

今日は2リンクという精神的にも優しい競技会運び。

DSC0520500.jpg
(寒い中、集合写真!bruiserさんちのシェイラーくんと一緒に♪)
まずはむぎむぎのAG1から(次の競技会から2度デビューで今回まで1度の出陳)


マジメな顔して頑張りました!

JPは少しタイム減点が付きました。(2度の洗礼を受けること明らか!)



ぜぇくんはすごく調子よく走ってくれました!


AGで喜んでJPでもやる気スイッチを押したら・・・飛んで行ったのは私のせい?



次からもこの調子で走ってほしいわ~。

久々の出陳でポイントまで頂いたんだもの・・欲張りなわたくし・・

グラチャンなんぞを目指す気になってるかも・・わはは~~~。

zelemugi2.jpg



※結果※

1度AG 156m 標準タイム 52秒 標準旋回スピード 3.0
   むぎ CR 5席/33 51.18秒 旋回スピード 3.05

1度JP 135m 標準タイム 39秒 標準旋回スピード 3.46
   むぎ  9席/33 40.14秒(1.14のタイム減点) 旋回スピード 3.36

2度AG 180m 標準タイム 52秒 標準旋回スピード 3.46
   ぜぇ CR 2席/27 50.79秒 旋回スピード 3.54  5ポイントget

2度JP ・・・・写真撮るのわすれた~
   ぜぇ 失格

今回、たくさんビデオや写真を撮ってくれたライリ母・ジャックパパ・bruiserさんに感謝♪

泉大津2day♪

9日の朝早くというか・・深夜2:15に広島を出て大阪へ!
4時間くらいかな。いつもの通りに泉大津に着いた。

スクールからのお友達も参加が少なかったのは、寒い時期だし・・クラブだし・・ってことかしら。

2度スモールはAGから8時スタート、1度スモールAGはアトラクションの後すぐ。

まずは・・ひめちゃんからですが、テンションまずまずの走り出しだったのに・・

ぶっ飛んでしまって失格!

その後、JP2のひめの出走とAG1のむぎむぎの検分が被ってしまってオタオタ・・・。

ひめの出走直前にJP1の検分したもんだから・・JP2のひめちゃんは私のハンドリングミスで失格

が~~~ん、W失格なひめちゃん。ごめん。

気を取り直して・・むぎむぎのAG1

少し挙動不審気味だし、背の高いジャッジがドッグウォークとAフレームのすぐ近くで歩くコース。

だけど・・頑張ってCR(クリーンラン)

やったね!これで2度昇格じゃん。

JP1も難なく走ってCR!

ひめちゃんW失格でしたが、むぎむぎのWクリンランでホッとした。

DSC_0634-1.jpg

おなかが空いたので関西風お好み焼きを探したけどどこがいいかわからなかったので・・

縁起担いで・・カツ定食にした!

20130209_183315.jpg

これがよかったのでしょうv翌日の結果みて♪

夜は温泉に行って泉大津のPAで男子フィギュアを見ながら車中泊。。

翌日に備える。



10日の結果

またまた進行は9日と同じくスモールはAG始まり。

しかも8時からAG2ひめちゃんスタート。

今日こそは!CRを目指したいひめちゃんでしたが、AG2はAフレームを拒絶して・・完走。

う~~~~ん、残念、続いてJP2はひめちゃん現役ラストRUNになると思って頑張ったね!

みごとCRできました。

むぎむぎのAG1は確実な走りでCR!JP1も慎重にCR!

みごと2日続けてWクリンランでした~。



今回から旋回スピードをここにも記録しておこう。

9日ひめ AG2 JP2 Wで失格

9日むぎ AG1  180m 標準タイム59秒 標準旋回スピード3.05
       7席/45 CR 56.28秒 旋回スピード3.2
     JP1  165m 標準タイム51秒 標準旋回スピード3.24
       10席/45 CR 49.55秒 旋回スピード3.33


10日ひめ AG2  155m 標準タイム53秒 標準旋回スピード2.92
       16席/36 拒絶1タイム減点 59.26秒 旋回スピード2.62
     JP2  160m 標準タイム50秒 標準旋回スピード3.2
       10席/35 CR 48.36秒  旋回スピード3.31

10日むぎ AG1 155m 標準タイム59秒 標準旋回スピード2.63
       8席/46 CR 50.9秒 旋回スピード3.05
     JP1 160m 標準タイム56秒 標準旋回スピード2.86
       13席/46 CR 43.53秒 旋回スピード3.68秒

目標は旋回スピード3.4という普通のレベルを目指してるんだけど・・な・・。

スピードUPを目指します!!

ひめちゃんのエントリーは、これで終わりです。次からはぜぇくんがむぎむぎにお付き合いすることになりそうです!

まずは今週末の加古川から!(全然練習してないぜぇくんなのに・・無計画なわたくし・・です)

加古川はむぎむぎは1度のエントリーでぜぇくんは2度のエントリーです~。

3月からむぎむぎは、2度デビューです。しっかり練習しよ~~と。

週末は・・

昨日は久々にアジレッスンでした!むぎむぎだけ・・練習に行ってみた。

地面がどろんこの予感がしたし・・帰ってからのメンテナンスに時間がかからないむぎむぎだけ。

ずいぶんと他の子やら他の人にも慣れて・・成長が見られる今日この頃!

週末は泉大津2day9・10日(土日)だもんね!頑張って走ろうね~。

ひめちゃんは前回の中国ブロックでやっとこさ、目標達成したので・・

消化試合でございますv

んふ、来週16日(土)の加古川にも行くんだけど、ひめちゃん引退につきぜぇくん復活いたします。

久々に走れるかどうか・・?だけど。

2001_0829_155718AA00_20130207220903.jpg


いやいや・・・体力的に問題あるのは・・・あたしかもしれない。。

今シーズンは競技会が盛りだくさんで・・うれしいやら・・悲しいやら・・

でも今のうちに頑張っておかないと!!!

次の目標は・・むふふふふ・・・ないしょ

(写真は・・11年半前のひめちゃんの・・ブサイク期・・遺伝子は受け継がれる??むぎむぎにそっくり

節分だから!

今日は節分だから・・と、すずママが恵方巻きとチャーシュー麺を持ってきてくれた!

広島市安佐北区あさひが丘の中華料理屋さん「国生」の巻き寿司。


PhotoGrid_1359865384039.jpg

シャリを使ってあるみたいだけど、具は中華!

これが意外とおいしい!!

あっという間に完食。(ばぁちゃんと一緒に食べたんですけどね)

普通の巻き寿司もいいけど、変わり巻き寿司もいいなぁ~。

ごちそうさまぁ~。



お気楽な我が家のパピたち・・・

お多福のむぎむぎ
DSC0514100.jpg

鬼のきくちゃん
DSC0514200.jpg

やっぱり写真栄えしない被り物。。

DSC0514800.jpg
なつ&まろも・・・全然似合わない~~。

このあと、豆まきして・・(7パピが争奪戦・・・想像してください。。コワいよ。)

今年の福を呼び込みました。。






節分って、季節の節目を表すのよね。。

そろそろ春ってことなんだね。

いろいろあっても季節だけは・・ちゃんと・・移っていきます。

| ホーム |


 BLOG TOP