プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

腎不全

sketch-1491478529433.png

14歳7か月のみやちゃん、1年前の健康診断で慢性腎臓病との診断。
血中尿素窒素 123
クレアチニン 1.8
この1年、週1くらいの皮下点滴に通って数値も一時は下がって油断してたのかな。。
体調もそんなに悪いとは思わなかったけど。。

先週の点滴後、ごはんを食べずに丸2日。(点滴後は食欲が落ちるのよね・・)
3日目に腎臓サポートの缶詰をあげるとおいしかったのか?完食!したのはいいけど、下痢。
ひどい下痢でまた食べることができなくて・・・一気に弱ってしまった。
抗生剤と点滴したけど、調子がよくなくて・・
今日、血液検査をすると、
血中尿素窒素 >140
クレアチニン 2.7
・・・
で、本日から静脈点滴で入院ということになりました。
いろいろ腎臓病のことについてネット検索するとやはり悪いことしか書いてない。
まずは土曜日までの入院ということにしてるので少しでも症状が改善されることを祈ろう。
いちばんおとなしい子だから存在感も薄い、だけど・・いないとやっぱりさみしい。

やはり高齢犬になると腎臓の機能低下は避けられないのかな。。
今月25日に16歳になるひめちゃんも皮下点滴に通ってるから同じように弱っていくのか・・と
高齢化のすすんでいる我が家では終末期を考えさせられる時期となってきました。。。。

<新入りあんちゃん含めた家族写真>
_20170329_103006.jpg

<< 16歳♪ | ホーム | あんちゃん♪ >>


コメント

心配ですね・・・

こんばんは。
こちらにコメントするのはとってもお久しぶりです。

みやちゃん、回復してお家に帰って来られるように願っています。
私は何でも良いから「食べよう!」っていう意志がある間は大丈夫だと思います。

うちも、2パピとも中年以上になり、あんずが10歳超えた辺りから内蔵に負担が少なく筋肉も維持できる食事を目指しフードジプシー中で・・・良さそうなのがあっても中々思うようには行かず色々思案してます。
もう悪くなっているから参考になるかはわかりませんが、これからシニアになる子には良いかもしれない情報です。
シニアだからこそ、たんぱく質の摂取が大事で腎臓に負担をかけないようにするためにたんぱく質を抑えるのではなく、摂取するたんぱく質の「質」が大事なんだそうです。
それを知ってからは、フードの動物性蛋白質が上質な生肉オンリーや生肉主体のものを試し続けています^^;
そんなフードは高価で、穀物フリーのフードはたんぱく質や脂肪の含有量が高いから日本の運動量の少ない子に向くようなのは沢山ないと思いますが。

これからは、笑顔で撮れる季節ですし(笑)またみんなの集合写真が見られるのを楽しみにしています♪

♪あんのん姉さん♪

ご心配ありがとうございます。
退院してかえってきました。少し元気もでてきてごはんも食べるようになりました。
あんなに食いしん坊のみやが全く食べなくなっていたので・・。
少し持ちこたえたので15歳を目指して頑張るわ!と言ってます。
フードもいろいろ考えるよね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメさん♪

ありがとうございます!
本当に高齢犬の介護は大変ですね。
でも復活してます!!!まだまだ頑張ってくれるみやちゃんです。
その節はありがとうでした。毎日とても励みになってくれてます。
見守り隊・・みたいな感じかな。(笑)
次世代も頑張っていきますので眺めていてください!

ありがとうございました。
とっても美味しかったわ。

可愛い仔が家族の一員となり、楽しみが
増えましたね。
ひめちゃん、みやちゃん、長生きしてくだ
さいね。

♪昴ままさん♪

少しガングロな子で元気いっぱいの女の子。
やんちゃすぎてこんなにも子育てって大変だったっけ?と思う今日この頃。
でも楽しいですよ。
シニア犬のこともあるけどバタバタしながら暮らしてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP