プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

きれい好き

なっちゃんの苦悩


なっちゃんがくぅんくぅん・・ないてました。。

もぅ!


寝る前にサークルを出たり入ったり・・・

いじわるするんだ~



どうやらいつもソファーで寝ているひめちゃんがなっちゃんのベッドを占領!


あっちで寝てよ・・・・



傍までいくけど・・強く言えないなっちゃんは、助けを求めていたのです。

このベッドは新品だから気持ちいいわ~♪



・・・で、ひめちゃんといえば・・

のんきな顔してなっちゃんのベッドでご満悦~



なぜなら・・下ろしたての新品だから犬臭くないもんね。

まだ誰も寝てないベッド




実はなっちゃん、我が家で一番犬臭い。

サークルで寝てるからなのかな?

一緒におふとんで寝てる子の口臭はくちゃいけど・・体臭は全然気にならない・・

・・が、なっちゃんは犬臭い。



修行に行ったら、トイレのしつけがダメになる・・って聞くけどね。

(ま、行く前からなっちゃんは、ダメダメだった)

帰ってきてからうんPはちゃんとサークルに戻ってしなさるけど・・

おしっこは・・・どこでもいいらしい

もう1歳過ぎてるのに・・。だから臭いの


極端にきれい好きなひめちゃんとずぼらななっちゃんのバトル・・

昨日はひめちゃんの勝ち!






今日1日サークルで留守番したなっちゃん、外に出してもらってウキウキ

サークルの扉が開いたけどひめちゃんはもうそのベッドに興味はないらしい。。

<< 鈍感? | ホーム | ぷち自慢? >>


コメント

なっちゃん、ひめちゃんに負けちゃったのね~~
うふふ~~
ママ~ひめちゃんに言ってよぉ~というなっちゃんの目♪カワイイですね☆
わたしならついついいうこと聞いてしまいそうだわ(笑)

↓の記事のポスター!ぜぇくんかっこいいですね!!楽しそうなお顔♪
永久保存版ですね(≧▽≦)

へぇ~

パピは全く体臭が無いものだと思い込んでいました。
ただ、ショードッグは洗わないので臭うらしいけど
パピヨンは逆に毎日洗うと聞いていたので。
ウチはやはりモコちゃんが大きさもあって、犬臭いe-263
お客様がいらした時は居間から移動してもらいますよ。
なっちゃんは女のコなのにトイレがダメなのですね。
意外ですー!

なぜか?今日は画像が見れません。i-240

いちばん年上のひめちゃんには逆らえなかったのね。
でも一日で返してもらえてよかった。

チロルも今夜から新しいベッドになりました。
ウチは取られる?心配もなく独り占めで寝てます。

ウチはどの子も臭くないわ~
トリミングに行って1週間もすると目の周りは
多少におうけど~
それ以外は良いにおいだわ~

なっちゃん~
頑張って~ひめちゃんから、ベッドを奪回するのだ!

なっちゃんが犬臭いって意外です~!!

でも私 わんこの体臭って大好きですよ~♪
はぴふわにも自分の鼻を押し付けて 体臭を吸い取ってますから~(笑)

でもお口くちゃいのは ちょっと苦手です・・。
最近 はぴぃよりふわりのお口がちょっと(汗)
歯磨き さぼっちゃダメですね~(-_-;)

なっちゃんの訴えかけるお目目ったら
ギザかわゆし~(萌)

なっちゃん 体臭キツイのですか?
意外だなー。
さくらは お口 くちゃいです。
アルバも加齢臭?でくちゃいです。
近頃 歯磨きさぼってるしなぁ・・・。

トイレはさくらも未だに完璧じゃ~ありませんよ!
うんPは トイレの中でするけど ほぼOBしてます!
チッコはたまーに キッチンマットの上などで
やらかしてくれますわ~

分かる! 助けを求めてくる顔って^_^;
いつもと違い眼差し光線出しますよねっ!
なっちゃんもぜぇママさんに甘えているんだねっ"^_^"

♪ぽんぽこりんさん♪♪

やっぱり体格差があるのでちびっこは不利ですね~~。
ひめちゃんは「そんなの知らないよ~」なふてぶてしい顔してました!
どっちも表情がおかしかったですよ!
多頭飼いの楽しみですね。
ポスターいいでしょ~。
少し自慢してるんですよん。
こんな写真の走りが見れるのは・・・いつの日か??

♪Bruiserさん♪♪

体臭というか・・うんPの臭いというか・・ハハハ
どうもうんPとかおしっこに無頓着な性格のようで・・踏んでも気にならないみたいです。
他の子は自分のしたおしっことかうんPとか踏むことはないんですよね・・。
なっちゃんはきっと慣れてしまってるんでしょう。。
とのくんでさえ、散歩の後はおしっこの臭いがするけどその後はしないもんね・・・。

♪ちゃかさん♪♪

チロルくんは一人で悠々ねれますよね!
新しいベッドはやはり喜びますか?
うちの子は大好きですよ~~。
洗濯後のベッドも好きです。
匂い付けしたいんでしょうかね~~。
見てると争奪戦が繰り広げられますよ。

♪びじゅさん♪♪

びじゅさんちのお嬢様たちは毎週お手入れに行ってるものね!
うちは夏でも1週間~2週間のシャンプーでこの時期から寒かったりすると1ヶ月くらい洗わないしね・・v-7
ハハハ・・こっちが風邪引くよ。
アジの練習後も散歩後も下半分を洗うくらいかしらね~。
なっちゃんはなんか・・頭のてっぺんからうんPの臭いがしてくるんだよね・・。
やっぱ見てないところで食べてるのかしら・・・。

♪みきさん♪♪

なっちゃん・・いい匂いがするのはシャンプーした翌日まで。。。
なんか臭うんだよね・・・。
他の子・・歯磨きも時々?頑張ってるんだけど、そろそろ歯石取りに行かないといけないわ。
7歳くらいで歯を抜いたって子もいるから・・。
まだまだ長生きしておいしいものを食べてもらわなきゃ。

でも歯磨きをちょっとしないでいるとあっという間に汚れがついてるわ~~。

♪ぷっちぽさん♪♪

なっちゃんのママみやちゃんはうちに来た翌日にはトイレをカンペキにこなす優秀な家庭犬でしたから・・。
なっちゃんはそのテン・・ダメダメ子ちゃんですよ~。
なっちゃんは1歳ちょっとなのに結構歯に汚れが付いてます。
歯石取りしてもらわないと歯磨きじゃ取れないよ~~。
それに・・私のサボリ癖もあるしね。。

♪レオママさん♪♪

なっちゃんは訴える目がかわゆいんですよ~。
大きなお目目で見るから・・ついつい・・
でもね、わんこ同士のトラブルには介入しないことにしてるの~。
いつの間にか逆転することを案外楽しみにしてるのかも~~。
でもひめちゃんもすごくかわいい目で見るからどうも手が出しにくい。。わ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP