FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

鈍感?

そういえば・・先日、お客様とした話。

Tさん 「ねぇねぇ、夜中に地震がなかった?」って聞かれたから

私   「知らないよ・・全然気が付かなかったし・・寝ぼけてたんじゃない?」

Tさん 「そんなぁ・・・」


そこへお向かいのMさん・・

    「揺れたよね!」




私   「え”?知らなかった~」




うちって県道沿いで大型が通るたびに多少の揺れがあるからいちいち気にしていなかった。

そういえば・・その夜、なっちゃんが階下でワンワン騒いでたな・・・。

地震だったのか。。

どうも歳とともに鈍感になっていくのだろう・・・。




歳といえば・・6歳半のひめちゃん・・歳とともにお茶目になっていくわ。


さっきからPCデスクに座ってる私の傍に来て何か訴えてるけど・・

わからないフリしてみた。


そのまま無視していたら・・文句言い出したよ・・。






何言ってるか・・・わかるひと!

<< 逆? | ホーム | きれい好き >>


コメント

あははっ・・・3回聞いたけど^_^;
ひめちゃんの訴え分かんなかったわ。。。

地震には敏感だけど・・・
うちの方も地盤が緩んできているので
地震との違いが分からないです。。。んっ!?
なっちゃんの訴えと一緒だ(^_^;)

最近この辺りでは地震ありません。
でも、夜中でも丁度その前に目が覚めたりするんですよね;
寝てれば気付かない小さな揺れでも起こる前に目が覚めます。
でも何処に隠れようかとか真剣に考えている自分がいます。
あんずはちょっと大きな揺れの時は少しびっくりしてたと思いますが少々の揺れでは全く動じなかったです。
雷も地震も寝ていれば関係ないです^^;

ひめちゃんの訴えわかりません。
「膝の上に乗りたいよ!」とかですか?

寝てると気づきませんよ~
当たり前!(え?逃げ遅れる)
起きてたら、わかるかも~
でも、以前、コンビニでお買い物してたら。めまいがする~
って、思ったら…お店のヒトが
「地震だ!」って・・・
メマイと思ってましたわ~わはは

「オヤチュ~取りに行こう~」
かなぁ~

お久しぶりです。雲隠れしてました。

えるがこんな風に鳴く時は・・・
見て見て。なびがあんな悪いことしてるよ~と告げ口に来るときです。
ひめちゃんは?こっち見て~・・か?

不明・・・

地震は関西は余り無いけど、確かに何処にいるかによって
感じ方がかなり違ってきますよね。
私も余りわからないほうかも。
ひめちゃんの主張もよくわからかったわー。
ウチは無視したら諦めてフテ寝をしに行きますe-276

地震・・・わたしも寝てると気付かないですね。一回寝てしまうとそのまま朝を迎えちゃいますから(笑)

ひめちゃん、う~~んなんて言ってるのかなぁ~
相手して~かなぁ?それとも『なっちゃんが・・・』かなぁ?
なんだろぉ~

昴のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
注射で痛みがなくなり、雪と遊ぶようになりました。
安静にしていて欲しいのですが…

ひめちゃんの声を聞いて、雪が起きてキョロキョロしていました。

♪レオママさん♪♪

地震ってこわいですよね~。
大型の地震がきたら・・きっと我が家はぺちゃんこになっちゃうんだろうな~。
留守番のわんこはちゃんとソファーの下に隠れられるだろうか?
それが心配。

ひめちゃんの訴え・・これは早くおもちゃで遊んでよ!ってことでした!
脅迫に近いでしょ。。。

♪ムツキさん♪♪

地震の予知ができるんですね!それはきっと優れた五感の持ち主なのか!
なまずも驚くよ~。
近くにいる人は安心ですね。
うちは毎日微振動があるから少しの揺れは大丈夫だけど、音のしない揺れは敏感になりますね。
でも寝てたら・・わからないかも~。

ひめちゃんは遊んで欲しかったんですよ~。
まるでお子ちゃまみたいな子です。

♪びじゅさん♪♪

コンビニでめまい・・ですかぁ~(* ̄∇ ̄*)
笑っちゃいますね。
でも原因を自分にもっていくとこなんか・・性格のよさを表してますね~。
きっと私なら・・自分がフラついても・・地震だわ!って言い張りそう。

ひめちゃんは、ロープで作ったおもちゃが好きで投げて遊んでほしかったんですよ~。投げては取り・・投げては・・取り・・延々続きます。

♪まりもさん♪♪

雲隠れが長いのでは?????
そろそろ年末の忙しいシーズンですね。
風邪に気をつけて頑張って乗り切りましょう!
娘ちゃん・・海外渡航ですか~。いいですね。
私もお正月開けにスペインへ行きますよ~。
6日間ですけどね・・・。

あるある!!悪いことしてる仲間を売る・・ってこと。
とのくんは言いつけ魔ですから~。
ひめちゃんは単に遊んで欲しかったんですよ~。PCばっかりしてないでね・・って。

♪Bruiserさん♪♪

関西も地震は敏感になるでしょ。。
広島も少ないほうですけど、やっぱり気になるからね~。
早くRCの建物にしたいです!
建て替えを10年前から考えているのに・・まだまだ実行に移せず。。

ひめちゃんはロープのおもちゃを投げて欲しくてうるさくしていました。
だって・・延々続くんだもん。。こっちが飽きちゃうよ。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

よく会社のものたちと別荘へいくんだけど・・人と寝ることが少ないわたくし・・熟睡はそこまでできてないけど、家だと・・爆睡。。
地震にまったく気が付きませんでした。そんなにひどいものじゃないとわからないよね~。

ひめちゃんの文句・・当たってますね~。相手がして欲しかったんです!
ロープ投げの。
これがお気に入り。
でも途中で邪魔が入るから中断し、邪魔者が消えたらまたし始めるということの繰り返しで~す。

♪昴ママさん♪♪

昴くん、少しよくなったんですね~。よかった!!
なんか元気がないと雪ちゃんも心配しますよね。
寒くなってきたし・・外に出るのも億劫になるから・・家でゆっくりするのも手なのかもね~。用心してね。

ひめちゃんはまだまだ遊び盛りな?女の子らしいです。
遊んでぇ~って文句言ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP