FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。2021年3月18日、虹の橋を渡りました。17歳と10か月でした。
ぜぇくん

*script by KT*
アジリティを始めたきっかけはぜぇくんでした。たくさんの思い出とお友達をたくさん作ってくれました。我が家一番のイケメンでした。

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ 最初のパピヨン。明るくてかわいい女の子。腎臓が悪くなり2019年12月13日虹の橋を渡りました。18歳と8か月でした。
ひめちゃん

ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成。16歳になるまでアジリティを楽しんでいましたが16歳からは病気との戦いでした。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・2021年1月25日虹の橋を渡っていきました。14歳と5か月でした。
なつ

みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

なっちゃん

(2021年の年始のblog Upもしてなかった・・・反省)

2006年8月19日に生まれたなっちゃんとまろくん。
IMG_5629_202101262332371c3.jpg


天使が舞い降りたと思ったな。ほんとに。

IMG_5653.jpg

あれから14年半・・
すっかりおじいさんとおばあさんになった・・
目も白くなってあちこちぶつかるし・・
DSC_0079.jpg
(令和3年1月24日撮影)


こんなにかわいかったなっちゃん。
IMG_1184.jpg

ベビー&パピーのころのショーでは、いい線行ってたの!
IMG_6838.jpg

ショーでチャンピオンになってアジリティで頑張ろうかな~なんて欲張ってたけど・・
スクールで一度っきり出たアトラクションで・・
はっきりアジには不向きと・・(笑)

でも一生懸命の写真を撮っていただいたのはお宝。(ちょぱ姉さんありがと)

2006_0501_111921AA_20210126221021fd4.jpg


ぜぇくんの弟のえるくんと恋をして・・
IMG_6640.jpg

むぎ・わら(姫ちゃん)・きくを産んで・・上手に育てて・・
IMG_7236.jpg

体は小さいけどお耳はしっかり大きなパピヨンで・・・綺麗だったな~。
IMG_9702.jpg


腎臓が悪くなって1年半・・点滴をしてのんびり過ごしておりました。
てんかんみたいに痙攣が出てきて・・・でも・・
発作のあとはケロッとしていたなっちゃん。

なのに・・先日・・25日(現在の写真撮影の翌日)、病院に行く途中に大きな発作が出てしまって・・

あっという間に手の届かないところへ・・逝ってしまいました。


DSC_0111.jpg

なんだか介護もしっかりしてないのに・・。これからつきっきりかな?と思ってたとこなのに・・
あっけなく逝っちゃうなんて・・ずるい。
ほんとに・・ごめんね、しか言えないよ。

今まで、ありがとね。なっちゃん、・・・またね。。。

<< ぜぇくん、虹の橋を・・ | ホーム | お礼参り(^^♪ >>


コメント

小さな小さな なっちゃん
黙って逝っちゃったんだね
秋に会っておけば良かった
あの急な思いつきは、ぜぇママさんの予感?
とのくんとひめちゃんから生まれたえる。
なっちゃんとえるの子供達。
むぎちゃん、わらちゃん、きくちゃん…
DNAは繋がってるね
ぜぇママさん、元気出して…

まりもさん

なんだか不意をつかれた思い。点滴しなくてよくなった。あっという間だったよ、14年間。
むぎ・きくは案外いなくなったのがわからないのかもしれないけど、お散歩に一緒に歩く相手がいなくなったまろくんは少し寂しそう。
もう少し手を焼かしてくれてもよかったのに・・と。

息子1と同じ誕生日のなっちゃん 、静かに旅立ってしまったのですね。
ずっと繋がった命、みやちゃんと会えたかな。
寂しいですね。
雪の実家も昨年、3パピが虹の橋を渡りました。
雪のママのショコラちゃんもいなくなってしまいました。

たくさんの思い出を残してくれましたよね。
ご冥福をお祈りします。

昴ママさん

我が家の目標は15歳以上生きることで、そこはクリアできると信じていたから私もすごく残念です。
まだまだご飯もしっかり食べてたので。。
ガリガリに痩せてもなかったし、前日もお散歩行ったのに。
ブログを頻繁に更新していたころのお友達わんこさんはずいぶんとお星さまになってしまった。
天国でみんなに会えたかな。みやちゃんとは仲が良くなかったのでひめちゃんときっと仲良くしてるはずだな。。

今月中頃から謎の体調不良でパソコンを触れてなくて
今日見て驚きました。

まだ、前のブログの頃だったかな?
生まれる前から楽しみで・・・
生まれてからは毎日のようにブログへ成長を見に来てました。

とっても可愛いパピヨンになって
夫婦で、もっと近くならチロルのお嫁さんに来て欲しいなぁ~
って言ってたのを思い出します。

去年は、ぜぇママさんにたくさん励ましてもらったのに
悲しくて今は無理だ。涙が止まらない。。。

なっちゃん、天国ではみやちゃんと仲良くね!

ちゃか・ミズタマさん・・

コメントありがとね・・。
なんだかス~~~~っと去って行ったなっちゃんです。。
全然そんな気配も見せてなかった。
まだまだ困らせてくれると思ってたのに・・ね。
ほんとに近くならいつでも見に来て欲しかったな。
チロルくんとも出会えてよかったよ。

みやちゃんとはイマイチの関係だったけど・・きっと天国では打ち解けてるかな~。
子育てはみやちゃんよりよくできてた。
少し勝気な小さい女の子がいたことを覚えててもらえたらうれしい。

この前のみかんのお礼を送る前にこんなことになってしまったわ( ノД`)シクシク…

こんばんは

ブログにコメントを入れるのはとてもお久しぶりです。
遅ればせながら・・・
なっちゃんのご冥福をお祈りします。
以前、点滴にと書かれていたのでどこか悪いのかなぁと思っていました。
でも、またきっと会えると思っていました。
あんずと同じ年に生まれたなっちゃん、まろくん。
初めてぜぇママさんのブログを覗いたときはまだまだベビーでしたね。

あんずも薬にサプリにと色々飲みながらも今は元気にしてくれていますが・・・わさびちゃんは逝くのが早かったし、秋にリトルマーチさんに行ったときも、数日違いで産まれてお残りしていた同期の子たちはみんな亡くなっていて、生き残りはあんずだけになり寂しくなりました。
うちの前の犬たちは飼い方微妙で短め犬生だったので、あんずがうちの長寿記録を更新中です。

四国内のコロナは今のところ少し落ち着ているのですが、そう遠くない未来にお会いできる機会があると嬉しいです。
ぜぇママさんもどうぞご自愛くださいね。

あんず&のえる姉さん

お久しぶりです。Facebookにまだ記載していませんでしたね。そうなんです。なっちゃんが旅立っていきました。
ショーにも多分に興味があったので楽しいひとときを過ごせたと思ってます。
いろんなことにチャレンジできてよかったな。
あんずちゃんたちもすっかりシニアですよね。
まだシニアがいる我が家・・ぜぇくんも頑張っているんだけど・・本当に微妙です。寂しいですよね。

また近いうちに元気にお会いできればと思います。

遅くなってごめんなさい

なっちゃんは若い頃、めちゃくちゃ可愛かったね❤
誰かさん達とは大違いで。
ウチはマフィーがいない生活に徐々に慣れてきました。

むぎ&きくちゃん達も寂しいと思うけど慣れてくるよ。

他のコたちにはもっともっと長生きをして欲しいよね。

私達も頑張らねば!

Bruiser さん

長く連れ添ったわんこと別れるのはいつも辛いですよね。。かわいくて気が強くて・・でもあっという間に逝ってしまって・・あっけないなぁ。ほんと寂しいです。
残った子たちがうるさくて悲しんでもいられない。。
まだまだ年上のぜぇくんもいるし。
マフィーくんの雄姿があるからもっと頑張らねば!サイラス~~。
癒してくれるのは残ってるこたち。
感謝しながら怒鳴りながら・・日々過ごしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP