プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


幸せって・・なんだっけ?

とのくん&ぜぇくん


競技会で疲れてダウンしたわけじゃなくって・・・



先日、検査で癌再発の宣告を受けたとのくん。。

オタオタする私。。

どうしたらいいのか?

選択肢ってないのよね・・・。


原発性か・・転移か?・・そんなの問題じゃないという所見だった。。

見守るだけ??・・・・・



でもね、悪あがきしてみようね、とのくん!

<< 前向きに・・ | ホーム | FCI西日本インター・・ >>


コメント

とのくん、心配ですね。
言葉が出てきません。
辛いけど、頑張って!

治りますよう、お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えるにそういう事態が起こったら・・と考え込んでしまいました。
とのくんは、えるのパパですから・・

どのくらいの治療が受けさせてやれるだろうか・・
ここまでって決断しなきゃならない事もありうる・・?
改めて責任の重さを感じてしまった。

そうだ!保険に入ろう!と娘
・・うちには必要かも・・

漢方薬でペットの癌を治すお医者さんのホームページを見たことがあります。
抗がん剤のようにひどい副作用がないって。

とのくんが良くなりますように

ぜぇママさん・・・大丈夫ですかっ!?
気がメイってないですかっ!?

人間と同じで生きているものには何かしら病気が付き物です。。。
なにもなく過ごす子もいれば・・・生まれつき病気の子もいます。
とのくんにはそれが運命だったのでしょ~~
そしてぜぇママさんに出会えたことも運命です!
ぜぇママさんの愛情をとのくんに差し伸べてください・・・
奇跡を信じます!!

祈るしかできないけど・・・

とのくんはまだ6歳なのに・・・。
どんな状態なのかよくわからないけど、進行が早くなければ
良いのですが・・・。
知り合いのパピも何回も除去手術をしたけど、今は元気に
走りまわっています。
元気になりますように!

あぁ・・・そんな辛いことが・・・
とのくんは、お元気なのでしょうか?
まだ、打つ手は見つかりますよね?
あ・・・
ダメだ、言葉がみつからない・・・
ぜぇママさん、きっと良くなるよ!
信じて病気と闘いましょう!

病気を受け入れながら、でも、
とことん悪あがきしてみましょうよ!
愛しい大切な家族だもんね。

ぜぇママさん、との君、頑張って!

全然知らなかったです。「再発」ということは、
とのくんは以前、お病気をしたんですね。
今、ぜぇママさんがどんなに心配されてるだろうと
思うと、何もうまく言えないけど、でも!
その時とのくんは、頑張って克服したってことですよね!
きっと今度もまた、とのくんが頑張ってくれるはず!
遠くから、「元気玉」を送ります。とどけー!

前回の時も克服したとのくん 今度も絶対克服してくれると
信じてます。
そして祈ります。

私がはぴぃのことで落ち込んだ時に友達が教えてくれた
漢方の先生の言葉だそうです

「祈ることもとても大切です。嬉しい楽しいの気持ちが
伝染するように 悲しいつらいの気持ちも伝わってしまいます。
たくさん泣いてもいいですから 信じてあげてください。この子の力を。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪昴ママさん♪♪

ありがとうございます。
精一杯できることはやってみようと思うんですが・・・・
当の本人はそ知らぬ顔して寝てます。
今はまだ辛そうには見えません。
治ればいいけど、このまま悪くならないでほしいと願うだけ。

♪管理人のみ・・さん♪♪

ありがとうございます。
いろいろネット検索しています。
少しは知識も増えてきた感じです。
また耳寄り情報ありましたら教えてくださいね。

♪まりもさん♪♪

ありがとうございます。
すみません、心配をかけますよね・・えるさんのお父ちゃんだもん。。
息子に遺伝したら・・と不安になります。
男の子は母親に似るっていうから~~、と、下手な慰めか??
でもきっと克服してくれるから・・。きっと。

♪レオママさん♪♪

ありがとうございます。
そうですよね・・・・、生きてるんだもの、何かあってもおかしくないよね。
でも・・とのくんありすぎなんだけどぉ・・。
気が滅入ってるんだけど、なんか回復しそうなへんな想いがあったり・・。
きっと大丈夫!!信じてるんだもの。

♪Bruiserさん♪♪

ありがとうございます。
再発した場所が肺・・ってとこがよくないみたいですね・・。
でも免疫療法とかで癌が小さくなったという例もあるらしく。。。
少しの希望をもって頑張ってみますよ。
まだ6歳だもん、長生きして欲しいよ。

♪びじゅさん♪♪

ありがとうございます。
なんだかPCの前に座っていてもみなさんのところへ行くことができず・・動物病院のHP探しとか、腫瘍の専門医のHPとか読んでます。。
広島は田舎だからなかなか近場でいいところが見つからないのよね・・。
でも頑張ってみますので応援しててくださいね。

♪ナオミさん♪♪

ありがとうございます。
こんなことになるなんて・・ほんと残念ですけど、できるだけがんばってみます。
去年は除去した後に癌だったけど大丈夫!と言われたのでドキドキがなかった。
今回は・・・・どうしようも出来ないといわれたからショックが大きかった。
どっちにしても前に進まなきゃ・・ね。

♪さえさん♪♪

ありがとうございます。
去年の9月に腎臓を片方取ったんです。
体調が悪いな・・とおもいつつ半年くらい原因がわからなかったけどね。
それから1年ちょっとで再発だなんて・・ショックでしょ。
でも・・元気玉・・届いた気がします!!!
きっとよくなります!がんばるね!

とのくん・・・心配ですね。
治るようにと祈る事しか出来ないですが・・・
ぜぇママさんも、体調には気を付けてくださいね!

♪みきさん♪♪

ありがとうございます。
今日は悪あがき第2弾・・気功に行ってきました。
詳しくはまた後日載せますね。
同じようなコトバをいただきました。
そうですよね・・、元気も伝わるんですよね。
まだまだ頑張ります!!

♪管理人のみ・・さん♪♪

ありがとうございます。
いろいろ経験者の方の話を伺っても・・大変ですよね・・。
でもうちのとのくんも、頑張ります。
なんとか・・競技会に応援に行けるくらいまで。。
(うるさすぎていつも居残り組なのに・・はは)

♪ぽんぽこりんさん♪♪

ありがとうございます。
私も祈ることしかできないんですよ・・。
オタオタするだけで。。
でもきっと少しは伝わることを期待してます。
完全復活とまではいかなくても・・しぶといねぇ・・って言われるくらい長生きしてやろうね~~。

ぜぇママさん・・・・辛いよね。
なんて言葉を掛けてあげたらいいのか解らないよ。
との君、まだ6歳だよ!
犬生まだまだこれからだよ!
頑張れ!頑張れ!

とのくん、治ること祈っています。
遠くからですが応援しています。
がんばれ、とのくん!!!

♪りおんさん♪♪

ありがとうございます。
まだまだこれからなのにね・・。
少し早すぎる宣告に涙が出てやみません。
本人・・まだ頑張れると申しております・・。
頑張って少しでも長生きしてほしい。

♪ムツキさん♪♪

ありがとうございます。
極力普通に日々の生活を続けていこうと思ってます。
特別扱いしないつもりで・・・。
でもね、ついつい・・。
あまりに毎日傍に居すぎたせいか・・とのくんのことをちょっと見落としがちになっていたのかもね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


