プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


元気ですよ!

みんなにご心配をお掛けしていますが・・

とのくん、元気です!

なんだ?オマエ!


なんだ?オマエ・・何者??

不気味なヤツだなぁ・・


え”?動く??


こ・・こんちは・・


ちょっとコワいなぁ・・。。



とのくん、ある獣医さんに言わせると・・「お散歩なんてもってのほか!」なんだとか。。

でも、毎日出社してお散歩に元気に行っているのダ!

平和大通り(通称100m道路)の緑地に置いてあるラクダを見つけて
コワゴワ近寄るとのくん。


天気がいいから・・気持ちがいいねぇ~。


・・・って、今日はお休みだから・・会社には行かず、近所の散歩で終わった。



今日はアジ練習。

1コマの中でぜぇくん&ひめちゃん一緒に練習。

だって・・同じクラスだもん!

とのくんのこともさることながら・・仕事も忙しかった1週間。

年末だし、体調崩さないようにしなきゃ・・ね。

来週末はまたしても競技会に参加予定だし!!

はぁ~~~~、忙し~ぃ。




ブログ訪問も怠っていた10日間、さてさて訪問再開しま~す!

癌治療にいいといわれる健康補助食品を集めた。
(人間用だけど・・)

・・健康補助食品!


これ以外にDフラクション&花びらたけ&黒酢・・・などなど。

効能について後日UP予定~。

病気と付き合っていく方法を考える・・これが今の課題だ。



<< お見舞い~ | ホーム | 喜怒哀楽の1週間 >>


コメント

う~~ん、
とのくん、ぜぇママ頑張れ!!
マグもビタミンE錠やあれこれ私と一緒に飲んでいます。
ママの笑顔と明るさで免疫力アップするよ。

毎日100m道路を通って通勤往復してます。
何気なく会ってたかな?

とのくん、体力を付けて免疫力をUPして頑張れぇー!
ぜぇママさんの思いが通じて、よくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ~!!!

うんうん。
ぜぇママさんも、とのくんも頑張ってるんだね!
もうナンテ書いたら良いのか分からなくて、ブログを
拝見するのさえ辛かったんだけれど、頑張ってらっしゃる
様子が伝わってきて、私も元気を貰ったわ。

お家に篭ってばかりいたくないよね。
お散歩だって行きたいよね!
健康補助食品もた~くさん!(*^^)v
流石の癌もビックリだじょ~。
ガンバ!ガンバ!

徳島で

ワンには自然治癒力があるから大丈夫ですよ。
適度な運動をさせてあげたほうが良くなると思います。
健康食品がたくさん!
私も田七粉末をマフィーに飲ませるようになってから
お腹の調子が本当に良くなってきたので効くと思いますよ。
18歳の猫にも最近飲ませています。
徳島、もうすぐですが寒くなりましたねー。

とのくん、良くなること信じてます。

元気にお散歩していつものように過ごせることが一番ですよね。

16日は徳島でお会いできること楽しみにしています。
お天気が良いといいですね。
徳島は寒いと思いますが・・・。
行くのは確定じゃないですが急用が入らなければ行くと思います。

ははは~
チロルも絶対に怖くて近づけません。(笑)


健康補助食品・・・
たくさんですね~

とのくん、きっとぜぇママさんの期待にこたえてくれますよ!!





♪マグママさん♪♪

マグちゃんも健康には留意してるものね!
ママさんは100mを通ってるの?うちの会社は西観音だから端っこのほうね・・。今度パピ連れを見かけたら声掛けてね~~。
とのくん、少しは元気を取り戻したように思うよ!
出社するのが好きだから雨降り以外は出かけたいみたい。
もう生まれてからずっとそんな環境だから・・人が居ないと不安なんでしょうね。分離不安かも・・?

♪昴ママさん♪♪

とのくんのお茶碗は・・サプリづくし~。
ま、粉と液体だからフードと混ぜたら食べれるものね!
最近はカリカリがダメになってきたのでお肉をボイルして野菜といっしょにあげてるの。
なんか最近・・口が肥えてきたみたいよ。
一人でグルメ気取りです。
ほんとうのお殿様になってきました。

♪管理人のみ・・さん♪♪

ありがとうございます!
QOL・・大事ですね。
とのくんもきっと窮屈な生活はできないと思います。
今のまま、少しでも長く楽しく過ごしていける方法がベストだと思ってます!
いろいろ今回は勉強させられましたが・・きっといい結果がでると思ってます。

♪ナオミさん♪♪

心配御無用!って言いたいわ~・・ははは。
いろいろ悩んでいたけど、方向付けができたから、それを信じてガンバルのみ!
今日も帰ってとのくんはみんなとバトルを繰り返してました!
どこが病気?ってなくらいです。
空元気かもしれないけど、本人もきっと負けまいとしてるんだ、頑張ってるんだ!と思ってあげたい。
まだまだガンバルよ!!

♪Bruiserさん♪♪

やっぱり自然な生活が一番いいよね。
囲って養生するよりきっといいはず。
疲れたらどっぷり死んだように寝ていますが・・安心しているからそんな寝方もできるんだ。。と思うようにしています。
年が越せないかもしれない・・と言われたけど・・まだまだ喧嘩できるくらい元気ですから・・心配はいりません。

♪ムツキさん♪♪

16日・・お会いできることを祈ってるわ~~。
あんずちゃんは寒がりだから一杯着込んできてね!
うちは野生児だから大丈夫!
なっちゃんもお供でいきますよ~。
また声掛けてね♪

♪ちゃかさん♪♪

いろいろ情報をありがとね~。
おかげでいろんな話を聞く機会ができました。
勉強もさせていただいたよ。
でもね、結局選ぶのは飼い主。
よかれ・・と思って選んでも裏目に出ることもあるよね。
獣医さんはお勧め・・ってことをしないもの。。
とりあえず、健康食品で乗り切ることにしました!

QOLっていうと、見も蓋もないようですが、一つの考え方ですよね。
仕事柄、そんなケースに接してきて、そう思います。
ただ、との君の場合、お散歩だってQOL。
ふだんと変わらず、
ぜぇママさんと過ごすことが最大の幸せなんだと思います。

で、わんこのパワーって、凄いらしいです。
それを信じてあげたいです。

♪HAPPYMANさん♪♪

大事ですよね・・QOL・・今更って思うかもしれないけど、
やっぱり最期まで立派なわんこでいてほしいもの。
セカンドオピニオンを受けに行きましたが、やはり納得いくものはなかなかないですね。
でもまだまだ元気にしているとのくんですから・・案外びっくりするくらい長生きできるかもしれません。
期待しててください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


