プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


急に・・・

苦しかったぁ~


今日はいつものように・・とのくん&なっちゃん&まろくん・・で出社!

通勤途中、へんな臭い・・・あれれ?とのくん、また吐いた???

いやいや・・・





なっちゃん・・でした

会社に着いても・・嘔吐・・ブルブル震えてるし・・・・

急いで病院へ!




「なんかへんなもの、食べましたか?」

「いいえ!」




・・・・・・うぅ~~~~~~ん、考えても別に・・・


そういえば・・・昨日、チャーシュー食べてたな・・


それにしてもなっちゃん・・体重が減ってたよ、1.9kgだって!

点滴をしてもらった。

明日は・・・・・ぜぇくん&ひめちゃん・・・運動会があるんだけどな。。。



でもね、うれしいことに??とのくんも一緒に病院に行ったら体重は増えてた!!

これは、よい・・として・・・・・・。。


なっちゃんが心配だ。

明日は、留守番しなきゃいけないよね・・。

ぜぇくんの応援団にはもってこいのなっちゃんなのにぃ・・・。






今日の覚書

とのくん・・・3.9kg
なっちゃん・・1.9kg
まろくん・・2.6kg

なっちゃんもまろくんも血液検査・検便・・異常なし。

とのくんは体重測定だけだけど・・・褒められたよ。増えてるって!!

<< あらあら・・・ | ホーム | 9ヶ月待ち~ >>


コメント

なっちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね。
とのくんは体重増えていて良かったですね。

運動会、頑張ってきて下さい。

あっ!
まろくん帰ってきたんですね。
おかえり~

なっちゃん、調子はどうですか?
点滴してもらったのなら回復は早いかな??

とのくん、いろんな健康補助食品の効果が出てるんですよ!
絶対に!!v-291

なっちゃんクイズの時は2kg以上はあったのに・・・
痩せちゃたのね(ーー;)
環境の変化で少し痩せちゃったかな??
その分とのくんに体重がいっちゃた(笑)
でも元気なとのくんに少しなれてよかった(^^♪
とのくんはつばさと同じくらいの体重ですね!

ご無沙汰しています(^ー^)ノ
パピくぅです、覚えていらっしゃるでしょうか?

ブログを閉鎖したためぜぇママさんのブログに辿りつくことができませんでした( ̄□ ̄;)!!
バックアップとれよって感じですが・・・。
ところが、りおんさん(ささぴさん)のブログとリンクされているじゃぁないですか!!キャ!さっそく飛んできました!!


なっちゃんチャーシューで体調くずしちゃったの??
早く良くなってね☆あたしはなっちゃんの優しい表情が大好きです。ウフ♪

そして、ご報告が遅れましたが、ブログ閉鎖後 菜々子の妊娠が発覚しめでたく母になりました。
二匹生まれ男兄弟となりました。
りおんさんブログのBBSに写真を貼らせて貰ってるのでうちのデカパピーズも見てやってください_(^^;)ゞ
今、一ヶ月と数日ですが1kgを越えました。
菜々子は妊娠発覚直後は4.2kg、出産後3kg台にまで落ちましたが
病院で洋服、リード、名札などなど装飾品をつけて4.0kgでした。
ベスト体重に戻りつつあります。
育児は菜々子まかせなので、ま~ったく干渉してないんですが
めばちこが出来たりで騒がしいクリスマスになってます(笑)


なっちゃん 大丈夫ですか?
1.9㎏だなんて・・確か以前のクイズでふわりよりも
重かったような記憶があるのです・・。
ふわりは2.2㎏ですよ~。

2㎏を切ると すごく軽く感じちゃいますよね。
なっちゃんお大事に!!

なっちゃん・・・心配ですね。うちのロコも土曜日の夜からピィピィと嘔吐で大変でした。これ原因は、ドッグカフェで食べたものだったので当分ワンコメニューはやめとこうと思ってます・・・。

なっちゃん!早く元気になってね!

もう大丈夫ですよね?

e-2嘔吐は心配ですよねー。
まあ、出すものを出したら案外ケロっとするものですが。
クリスマスはご馳走がもらえるだろうし、
早く良くなってね

それはシンパイ。
冬は体重が増えるものなのに…
まろくん、あんなにチビッ子なのに
そんなに体重があるの?
びっくり~てっきり1キロ台と思ってました。

とのくん、よかったね!

なっちゃんの具合はいかがですか?
嘔吐も心配ですが、体重もビックリですよね。
以前、なっちゃんってハルとそんなに体重変わらないのね~、
なんて思って記事を読んでいたんです。500g以上減ってしまうと、
かなり大きいですよね。どうしちゃったんだろう?!(T_T)
どうかお大事にしてくださいね~!

ぜぇママさ~ん♪メリークリスマス~v-315

って、そんなバヤイではないですね。
なっちゃん大丈夫ですか!
「なんかへんなもの、食べましたか?」って、くるみと同じだ・・(苦笑)
うちはやっとこ治りました~。長かった・・(涙)
寒さのせいか、具合の悪くなるワンちゃんが多いような気がします。
大事にしてくださいね。
とのくんはこの調子でがんばれっ!
食べれる時にいっぱい食べて、体力つけておくんだよ~!

なっちゃん、1.9キロですかー??

いっぱい食べて、元気になりますように!!

♪ムツキさん♪♪

運動会・・二人とも・・ハイテンション過ぎて・・ドボンでした~。
ま、運動会だから気楽でした。
なっちゃん・・食欲もあるし、虫も居なくなったから・・大丈夫。
わからないものですね~、わんこの状態って。
言葉がしゃべれたらどんなにか・・ラクなのにね。

♪ちゃかさん♪♪

またまた・・まろくんには出かけてもらいました。。
ひと時の家族団らんでしたね~~~。
なっちゃんの事件といい、とのくんのことも併せてめまぐるしく日々過ごしています!
やっと仕事が済んだので明日からゆっくりできそ~~!!
うれし~!

♪レオママさん♪♪

とのくんの体重は・・ベストで4.2kgです。
今は4kg下回ってしまったけどがんばるよ!
でもね、後ろ足の筋肉はめっきり落ちてしまいました。。
なっちゃんの筋肉の方が太いくらい。。
なっちゃん・・・少し回復して2kgくらいになりましたよ~。
ご心配掛けました。

♪パピくぅさん♪♪

お久しぶりです!
ブログ閉鎖で驚きました。どこにいっちゃったのかと・・・。
菜々子ちゃん、ママになったのはりおんさんのBBSで見ましたよ~~。
おめでとうございます。
にぎやかになったんでしょうね。
大所帯の仲間入りでしょうか??うふふ。
また遊びに来てくださいね。
ブログ復活したらお知らせください。

♪みきさん♪♪

なっちゃん・・検便で異常なしだったのに・・・ムシがいました。
栄養を取られていたんでしょうね。かわいそうなことをしました。
けど、、今はすっかり元気にしています。
元に戻るのも時間の問題で~す。
元気にお正月を迎えられます。
あとは、とのくんのことだけ!!
まろくんはまた別居になりましたが頑張ってくれてると思います!

♪ぽんぽこりんさん♪♪

嘔吐の原因がわかって・・ゾっとしましたが、もう大丈夫です!
食べ物に気を使ってるつもりだけど、基本的なしつけがイマイチだからね~~。
うちのなっちゃんいろんなものを歩きながら口にします。これ特技!
困ったもんだ!
すっかり元気になりました!

♪Bruiserさん♪♪

思いもよらない原因でしたので・・・クリスマスは粗食で我慢してもらいました!
やっと本調子になったので手作り&手抜き食の再開。
今回の嘔吐には驚かされたので・・・もっと病気についてのお勉強をしなきゃ・・ね。

♪びじゅさん♪♪

まろくんはずっしりしてるんです。
なっちゃんはすごく軽く感じるんだけど、まろくんはずっしりしてるから抱えると肩が凝りそう。
なっちゃんの体重軽減の原因がわかったのでこれで一安心。
元に戻るのも早いと思います!

♪さえさん♪♪

なっちゃんの体重については原因がわかったのでこれでもう大丈夫。
でもね、こんなこと初めてだから驚いたよ!!
気持ち悪いもんだよね~~。
もっと早くに気が付いていればよかったけど・・・検便とかじゃわからないんだって。
原因がわかったら・・・なんか気持ち悪くなったよ。。。わたしが。


♪りおんさん♪♪

やっとわかって安心したよ。でもね、こんな寄生虫がいるなんて・・気持ち悪い~~。
小さい身体で我慢していたと思うとかわいそうだわ。。
散歩も気をつけなきゃね。。
とのくんも安心してばかりじゃいられないんだけど・・頑張って年を越したいと思います!

♪よっちさん♪♪

ありがとね~~。
なっちゃん、すっかり元気回復していますよ~。
またまた心配はとのくんだけになりましたから。大丈夫!
とのくんも調子のいいときはすごくいいの。
それが下降気味になると心配ごとが増えて・・・。
一喜一憂ですよ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


