プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損得じゃないけど・・・

長座布団!


先日、コー○ンで買った長座布団・・・・780円。

とのくんのお気に入り~




今日、掃除をしていたら・・・なっちゃんのおしっこの失敗へ・・・この座布団がスライド~。

あ~あ、お正月前だし、洗濯しなきゃ!!




我が家の洗濯機は5kg。

詰め込んで洗濯したものの・・・・洗剤はそのまま付いてるし・・・

汚れが取れていないよ。。


近所のコインランドリーへ持ち込むことにした。


あら??一番小さいドラムで500円だわ。

これまた詰め込んで・・・

40分後に乾燥機に入れた。

もったいないから・・・・100円で10分だから・・・20分ね!

どうしても購入した金額より抑えたい!!

へんな気持ちがそこにあったんだね・・・・わたし。。

合計700円。

カラっと乾燥してないけど・・・持ち帰ってエアコンの前で乾かす。


ショボくなった・・





よく見たら、生地は痛んでるし、色は抜けてるし・・ヨレヨレになってるし・・・

こんなことならもうひとつ買って来たほうがお得だったかも。

2週間足らずで・・・この状態・・。




なんか損した気分・・・。



でも、ほんの少し・・・・・エコかもしれない・・。

<< お餅つき | ホーム | あらあら・・・ >>


コメント

とのくんのお気に入りなんですね~
気持ち良さそうにくつろいでますねv-238

うちも、ユキ&ロコも洗濯物多いですよぉ・・・。
ほんとに汚れ取れてるかわかんないけど何回かに分けて洗ったりしてますi-201

↓まろくん、またまた修行にでたんですね!
今度帰って来る時はもっとイイ男になってますね♪
たのしみですねi-233

あっという間に無残な姿・・ってこと、よくあります。
買ったばかりのワンのベッド・・
与えて目を離したすきにおもちゃが・・・
作ったばかりのシートカバー・・・
何度泣かされたことか・・
みんな、ワンズの餌食になったんですがね。

こんなもんさ~と思うことにしてます。


同じですよ~

偶然にもおシッコをかけられた似たような敷物を
洗いましたよー。
大物を洗いながら掃除・・・。
おまけに今日は年賀状にまでおシッコをかけられそうに
なって大変でしたv-12
明日はラグを洗濯ですぅー。

あ・・・。我家エコじゃないやぁ・・・。
以前特売で買った絨毯。
クリーニングに出そうと思ったら買った値段より高かったもんだから
買いなおしました( ̄∇ ̄;)

ウチも最初に買ったベットが、一度洗濯したら
中綿?が一方に偏ってしまいスポンジもヨレヨレに・・・
それ以来、良いのを見つけたら数個購入。
今年買った黒いベッドももう1つ買いました。v-290

まろくん、また行っちゃったんですね。
年明け早々に良いニュースが聞けると良いな。
頑張ってねまろくん。




なっちゃん、おしっこ失敗・・・拾い食い常習犯・・・
なんか、うちの白黒とかぶります~~~(名前もだけど)。
あ、でも2歳になってようやく失敗しなくなったんですよ(^_^;)

買った値段よりクリーニング代の方が高くつく時ってありますね~。でもこの長座布団、気持ち良さそうに寝てますね♪

我が家のマザーボールも、雪が小さい時におちっこしてくれました(ーー;)
拾い食いも常習です。葉っぱや小石、小石は『こら!』と言うとぽろっと落とします。

まろくん、また旅に出たのね。きっとすぐに帰ってこれるわ。



♪ぽんぽこりんさん♪♪

家で洗濯ができるものにしておかないとだめですね~。
次からは洗濯できるサイズの座布団にします!
ふかふかだった座布団は少し情けないかんじになってしまったけど・・とのくんは気に入ってよく独り占めしてますよ。

まろくん・・また行きました。。
お正月は一緒にいられると思っていたけど・・とのくんには強烈なキャラだと思って・・・でかけてもらいました・・ハハハ・・。

♪まりもさん♪♪

うふふ・・うちも後悔しないように全て消耗品だと思って買ってくるようにしています!
今年も買いましたよ~、カーテン。
リビングだけはもうボロボロにするから買い替えます。
もちろん、ホームセンターでいちばんお安いものをね~。
今のわんこになってからソファーは3台目。カーテンも3本目。
「消耗品」ってのがどんどん増えるようなきがする。。

♪Bruiserさん♪♪

うちも洗濯するものが多くて・・・・。
でも今日は雪が降りましたよ。そちらはどうでしたか?
元旦までも洗濯物が干してあることになりそう・・。
お正月・・というだけで・・なんか気ぜわしいよね。
もっと暖かくなってから掃除したほうが効率がいいのに・・・っていつも思うわ。
・・・多分、しないんだろうけど。。

♪魅麗さん♪♪

うちもカーペットはお安いものをシーズンの変わり目に買って・・・・、1シーズン終ったら処分しますよ~。
カーペットは洗えないものね。
ハハハ・・勝手口に古いカーペットが2枚分重なってるわ~。
早く捨てておけばよかったのに・・・・な。


♪ちゃかさん♪♪

ベッド・・うちも4つ買いました!
なつ&まろのものです。他の子はいらないけどなつ&まろは一緒に寝てないからね~。それぞれのサークルに入れてあるよ。洗い替え分も必要だしね。
ベッドは数回洗ったらダメになるよね・・。型崩れするし。

まろくん・・出かけて行きました・・。
でもね、帰ってきてトイレとかもちゃんと覚えてるのよ。えらいわ~。なっちゃんは今でも覚えてくれないんだけど。。。。

♪Jazzさん♪♪

そうですよね・・洗濯代の方が高くつくことがあったらちょっと悔しい・・。
そんなにいいものじゃないから損した気分になるよね。。
菜津ちゃん、2歳でトイレの失敗しなくなりましたか・・。
うちも2歳になるまでには・・・覚えてほしいわ~~~。
散歩のときに外ではしてくれるけど、家の中で我慢しきれなくて失敗するのよね・・。

♪昴ママさん♪♪

雪ちゃん・・拾い食いするの?困ったね~。
うちのなっちゃんは葉っぱをよく食べてますよ。
だから・・虫をもらったんだろうね・・。
コラって怒ったら・・ゴクっと飲み込むんだよね・・・。
ヤダヤダ・・。
口輪して散歩に行こうかしら・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。