プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

お餅つき

お餅つき


毎年、30日は実家でお餅つき。

最初は普通の白い餅をついて・・そのあと・・よもぎ。



今日は乾燥芋を入れてみた。

少し黄色くなったのかな~。

お餅つき


どんな味になったのかしら??




実は毎年するお餅つきなのに・・・・餅嫌いな私はもうここ何年も食べたことがないのであ~~る。

<< 年越し鍋の会~ | ホーム | 損得じゃないけど・・・ >>


コメント

お餅が嫌いなの~?

ぜぇママはお餅が嫌いなんですねe-2
それなのに餅つきですか~。
私は考えてみたら今まで餅つきをしたことがありません。
つきたてのお餅は柔らかくて美味しいのでしょうね。
お芋入りのお餅は想像がつきません!!!

餅つきでついたお餅はおいしいんだろうな~って
拝見してたら ぜぇママさんはお餅が嫌いだったのですね(笑)

最近は餅つきをしてるお家なんてとんと見なくなって
しまいました。
そう言えば我が家はお餅さえ買ってなかったことに
気がつきました。
どんどんお正月らしさがなくなっていきます。。。

では良いお年を~!!

びじゅはオモチ、どっちでもい~派。
あえて食べないし、頼まないかなぁ~
おぜんざいナンか食べる機会があれば、入っている分にはいただきますけど~
まぁ~食べる機会もないしね~
あはは

でも、オモチつきは楽しいね~

そっか~まろちゃん行っちゃったんだぁ~ってもう、ショーもお正月休みじゃないの?
1月の関東も来るのかな?
決まったら教えてね~

とのくん!ガンバ~

本格的~!

 ぜぇママさんお久し振りです。
石臼でつくお餅だなんて~すごい!本格的ですね。お餅も、モチモチしてておいしそう・・・v-398

 今年はドッグショーの会場でチョコッとだけどお話させてもらって嬉しかったです。また来年もパール共々よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

つきたてのお餅、おいしいですよねー!
・・・って、あれ?(笑) ぜぇママさんはお餅が
お好きじゃないんですねー(T_T) 
餅好きの私は、乾燥芋が入ったお餅に興味が・・・(笑)
かんころ餅みたいな感じでしょうか?
良いお年をお迎えくださいませ~♪

♪Bruiserさん♪♪

お餅・・好きじゃないんですよ・・。
このイベントには毎年参加するんだけど・・・。
傍で手羽先焼いたり殻付き牡蠣焼いたりして他のものを食べてます!
お餅・・赤ちゃんのほっぺたみたいに柔らかくてむにゅむにゅしてるよ。

♪みきさん♪♪

そうですよね~。うちの近所も作ってるところはないと思います。
我が家だけ・・なぜか?友達ばっかり集まってやるんですよ。
親戚は誰も来ないのにね~。実家のじぃちゃんでさえ・・来ないの。
・・だって・・・ここは土間で寒いんだも~ん。。
だけどこれが毎年の恒例行事だもん。おかしな家だわ~~。
お餅なんて買うことは一生ないと思うわ・・私。。
よいお年をお迎えくださ~い。

今年もお子様たちでにぎわったんでしょうか?
近所なら手伝って貰って来るのに。。。v-291


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!!

♪びじゅさん♪♪

やっぱり・・お餅はどっちでもいい派ですね~。
ぜんざいはOKでもお雑煮・・といわれたら勘弁してほしい。。
きんちゃくに入ってる餅も好きじゃないし・・・
雰囲気だけでOKなイベントですわ。
今年もこれで終った~って感じです!
あと何年できるのかな~。

♪MAYUMIさん♪♪

ショーではパール王子に会えて楽しかったです!!
また機会があったらご一緒しましょうね~。
お餅・・あんまり好きじゃないけど・・この様子が見たくて毎年している次第です~。
石臼も若い子が打つと今までに2回割れたことがあって・・
あとこのひとつだけになりました・・石臼。。

♪さえさん♪♪

あはは・・餅好きじゃないから・・かんころ餅がどんなものか・・わからないわ~。
みんな芋のお餅、おいしいって言ってました。
よく食べてぜんざいに入った餅くらい。。。。
今日はまた同じメンバーで年越し鍋の会。。。
まだまだイベントは続く・・・・・。

♪ちゃかさん♪♪

そうです・・・また今年もみんなでワイワイしました。。
今日は年越し忘年会最中で・・・年に一度・・我が家の人間密度がワン密度を越える日です!

近所ならぜひともご招待したい!!
のんびりしながらみんないろんなことしてくつろいでます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP