FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。2021年3月18日、虹の橋を渡りました。17歳と10か月でした。
ぜぇくん

*script by KT*
アジリティを始めたきっかけはぜぇくんでした。たくさんの思い出とお友達をたくさん作ってくれました。我が家一番のイケメンでした。

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ 最初のパピヨン。明るくてかわいい女の子。腎臓が悪くなり2019年12月13日虹の橋を渡りました。18歳と8か月でした。
ひめちゃん

ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成。16歳になるまでアジリティを楽しんでいましたが16歳からは病気との戦いでした。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・2021年1月25日虹の橋を渡っていきました。14歳と5か月でした。
なつ

みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

冷却法は・・

たまごボーロ


我が家のパピ~ズにおやつと言えば・・カリカリフード1粒。

出かけるときにターキーアキレス。

ご飯の後に豚ミミ・・・と、なっていたけど・・・

どうも豚ミミを手で挟んで食べるからか?

手の毛の色がだんだんと茶色に・・・

食べ終わった後もベロベロ舐めてるからきっといい味してるんだろうな。

そこで・・またしてもたまごボーロを作ってみました

ちょっとコゲちゃったけどね。

意外と人気なのよ~~コレ。




ヨダレやけの・・・

手の色を写真に撮ろうと思って撮ったら・・・


みんなこんな姿でフローリングに寝てる~~

一番好きなのは、ひめちゃんの「車に轢かれたカエル寝」

ひめちゃん


ぜぇくん


みやちゃん



誰が誰か?は、考えてみて~・・・答えはポインタを置くと名前が出ます!


とのくんは・・・ソファに寝ていたので写真は・・なし!

暑いんだろうねぇ~、ちゃんとエアコンかけてるけど

みんなで仲良くソファで一緒に寝ることはないみたいだ。


追記ですが・・たまごボーロの作り方は
こちら

Jazzさんからおしえてもらいましたぁ

<< 金利って・・ | ホーム | おまえもか? >>


コメント

たまごボーロ!おいしそうですねぇ♪今ワンのオヤツ作りに燃えてるのでぜひ作り方おしえてくだしゃい♪

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね!うちもそれぞれ違うトコで寝てます。普段は仲良しなのにねv-10

コメントするのはお久しぶりです

ブタミミが美味しすぎて(笑)毛が茶色になっちゃったんですか?
あんずも、ひめちゃんと同じ格好でへばりついてますよ。
暑くなるとこの格好になるみたいです♪

みんな微妙な伸び加減で 可愛い~v-14

アルバもよくカエル足になってますよ。
さくらは後ろ脚もびょーーんと伸びきってます。

ボーロ、簡単に出来るですか?
ワタシもチャレンジしてみよっと。

3者3様の寝方ですね~
ポイントの入り方も個性があるのね~シッポの広がり具合もみんな違う~面白いねぇ~
でも、ポーズは一緒なのよね!

ボーロたくさん作りましたね~
菜津は焼きたてより少し時間が経って冷蔵庫で冷やしてからの方が美味しそうに食べてます、なぜか。

寝相は、壁にもたれながら手足をダラ~んと伸ばしている事が多いです。あと、へそ天。

ひめちゃんの寝姿が一番笑えるーーーヽ(^。^)ノ
みんな暑くてダルダルですねぇ~
うちはこの寝姿みたことまだないなぁ~~

チロルは・・・
おやつ食べなくても手をペロペロ。。。。。
いっつも手はヨダレやけ~(T_T)

ひめちゃんの車に轢かれたカエル寝可愛いな。(^^)
チロルは、ぜぇくん・みやちゃんと同じか横になってる事が多い。



うちのパピズもカエルさんです(笑)
ハーイ!ハーイ!
ボーロのレシピー!教えてケレ??

♪ぽんぽこりんさん♪

追記にアドレスを貼りました!
ご覧くださいね♪
みんな好き好きのところでダラ~ンと寝てますよ。
風が当たるところがいいんだろうな。
体温は個体差あって・・人間みたいに温度差を感じるよ。

♪ムツキさん♪

お久しぶりですね~。ちょくちょく寄ってくださいね!
豚ミミの油が手の毛に付くんでしょうか・・ベロベロ舐めていますよ。
ヨダレで白い毛が茶色に変色してしまってます。。
あんずちゃんはないのかな?
うちも夏にこの格好はよく見られますよね。
おなかの冷却にはこれが一番だと申しております!!

♪ぷっちぽさん♪

作り方のアドレスを追記にUPしました。
お試しあれ!
簡単にできます!!
カエル足・・みんなしてるんですよね~。
股関節がはずれないのかしら?って感じですが。。
私はちょっと体が硬くなってるのでムリそうですが・・・。

♪びじゅさん♪

それぞれ個性があるのが楽しいのよね~~多頭飼いって。
同じ犬種なのに・・模様は違うし。
寝方もビミョウに違うし。
でもこの格好はおなかを冷やすのに一番いいのかしらね。
びじゅさんちもする?

♪Jazzさん♪

お気に入りになったので・・(私が!)たくさん作りましたよ!
でもね、すぐなくなると思うの。ばぁちゃんがきたときにたくさんあげてるみたいだもん。
作りたてのアツアツもチョウダイって催促してますよ!
うちは多頭飼いだから負けまいとしてるんだけどね。

♪レオママさん♪

人間だけじゃなくって・・わんこもだらけてますよ!
床が気持ちいいんでしょうね~。
床が暑くなったら場所移動してるもの。
レオママさんちは・・まだこんな姿見たこと無いの?
あれれ~、おかしいなぁ。。

♪ちゃかさん♪

チロルくんも手をベロベロするんだったよね~。
ピンクになった手首を見るとなんかアレルギーかな?とか思っちゃうよね。
なんかいい方法はないものか?と思ってるけど・・薬とかつける気にならないし・・ねぇ。。
困ったもんだわ。

♪パピくぅさん♪

レシピは追記にUPしました!見てくださいね。
とっても簡単でオーブントースターでできるのも◎。
他にもいろんなメニューがあったからぜひ試してみて!
実は・・・うち、オーブンってものがないから他のはなかなか作る気にならないのよね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP