プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ボヤキ・・入りま~す。

①電気使用量のお知らせがポストに入ってた。

とうとう・・このシーズンだわ・・人間一人なのに・・・・わんこと蘭のために

留守の間でも電気は使うわよ・・そりゃ・・・。

でも、23,000円って高くない?

それに・・ガス代はお風呂と掃除くらいなのに・・・料理なんてしないのに・・・

13,000円。


エコキュートで3人家族の人が18,000円だと言ってたのを聞いて・・

我が家もオール電化にしたくなったよ。




②なっちゃん、1歳5ヶ月なのに・・・・

まだトイレの認識がありません。

会社だと外に出るまで我慢できるけど、、、、、

家だと・・ところ構わず失敗チ~

なっちゃんのママであるみやちゃんは我が家にやってきた翌日から

トイレを間違わずにできた天才なのに。。

なっちゃん・・ったら、情けない。。わぁ。。

そろそろ覚えてほしいんだけど。。。。オネガイシマス。




ボヤいてばっかりだと・・・またシワが増えるぞ!!と、ぜぇくんに言われそう。。

<< 守ってね! | ホーム | 犬枕 >>


コメント

うちのボイラーそろそろ寿命。
灯油高いし~給湯器も高くなってるし~
ガスがいいかも・・と思っていたけど・・
ガス代って結構かかるんだね~
オール電化もちょっと考えたけど・・・
電磁波怖い
ソーラー?設備費高いよね
いったい家は何に変えたら・・いいんだ?

なっちゃん、ここは自分の家って匂いを付けまくっているのか?

びじゅは・・・怠け者だから料金をチェックしないのだ~
あはは

ショーに出る子はおトイレのことなんて二の次だもんね~
基本的にはケージに入れられてるし。
ショーの準備のときもケージの中で
やっちゃってるもんね~そこまで手が回らないっていうのも
実情だしね・・・
大丈夫、きっと覚えるよ~

ウチも今月の電気代はぜぇママさんちと同じくらいだった。
クワガタ飼育全盛期の頃は3万超えた時(夏と冬に2回)があった。v-12
ガスはコンロだけなので安いらしいけど
風呂は数年前のリフォームの時灯油に変更。
灯油代は、石油ファンヒーター1台と風呂でいくらいってるんだか??
リフォーム時からだと18ℓで500円ほど値上げされてるし。。。v-412

なっちゃん、会社だと我慢できてるのなら
きっとすぐにできるようになりますよ~


夏と冬の光熱費は頭が痛いですねぇー
今月は電気代が19000円。ガスが15000円でした。
灯油が高いので今年から居間はガスストーブにして、毎日昼間もつけています。
息子2人がエアコン使用。働いているので、休日と夜のみ。
時々消し忘れて、帰ってくるまでついていますv-12昼間は、2階に行かないものですから。

なっちゃん、自分の家で羽を伸ばしているのよ。
そのうちに出来るようになるわ。

冷房より暖房の方が高くつきますからね、エアコン。最近の機種の方が省エネタイプで電気代もだいぶ違ってきますが・・・

なっちゃん、まだ1歳5ヶ月だし。。。大丈夫ですよ。みやちゃんがすごすぎる~

冬は

うちは、冬は日中は全く暖房なしです。寒いのはなんとかなるという獣医さんの言いつけをきいているのですが、夜は湯たんぽです。
しかし・・・とにかく光熱費はかかりますよねぇ・・・
トイレは・・・空もひどいですよ!外では出来ないし、ウン○はできる!と信じていたのに、このまえはバッグの上にされたし・・・。(これはイレギュラーと信じたい!!)ただ、トイレは認識しているので、出かけたときもトイレを持っていくの・・・。そしたら、そこにするのよ。外でも!!ははは~~

♪まりもさん♪♪

なんかどれにしたらいいのかわからなくなるよね~~~。
灯油も高いし、うちはガスがLPGなの。わざわざ都市ガスも通っているのにLPGにしたら結局は邪魔だし高いし・・で、腹が立つばかり。
オール電化が今のところいいかな~って思ってるんだけど、電磁波・・やはり感じるみたいですね。料理しない私にはもってこいかも!
なっちゃん・・・どうもこうも・・・ダメなんですよ。。
おしっこの回数が少ないから、後しか見てないのよね・・。
はぁ~~、ティッシュとタオルを持ち歩く日々。

♪びじゅさん♪♪

修行に時間が掛かったのも言うまでもないですが・・。
修行に行く前も覚えてなかったんですよ・・はっはっは。
まろくんはちゃんと覚えていたんですけどね~~。
頭が痛いわ。
これから先、覚えてくれるかなぁ~~。
ま、期待しないで見守ります!

♪ちゃかさん♪♪

光熱費・・趣味とペットに掛かるものは致し方ないですよね~~。
だって・・かわいいんだもん。
そのために働いているようなもんだしね、うちは。
みなさん、灯油ってのが多いけど、やはり配達してもらうんだよね?
いちいち買いに行ってたらからだが持たないよね、ハハハ。

なっちゃん、会社だと散歩まで我慢できるけど家じゃできないみたい~~。
試行錯誤でシ~するまでサークルから出さないでおこうと思っても・・何時間もしなくて・・出したら・・とたん。。頭いた~~。

♪昴ママさん♪♪

アハハ・・消し忘れ・・ありますよね~。
うちも去年まではファンヒーター使ってて・・会社に着いたら啓太かどうか?不安になって実家に電話して見て来て~~って何度かお願いしたことがありました。消し忘れってたまにあるもんですよ。
エアコンだと火事にはならないから安心。
石油ファンヒーターは灯油を買いに行くのが面倒で今年は出していません。
少々寒くてもエアコンで我慢です!

♪Jazzさん♪♪

暖房の時期はあと2ヶ月辛抱しないといけません。
蘭も耐えてますからね~~。
リビングのエアコンはまだ1年ちょっとだから省エネにはなってるんだと思うけど、冬の電気代はちょっと辛いわ~。
なっちゃん・・・呆れるくらい・・覚えないんですよ。。

♪空ママさん♪♪

うちもね、日中はエアコンのタイマーを2回設定して10時で切れて夕方5時にまた入るようにしています。
夜は天気予報を見て3度以下になるとエアコンON、それ以上だと朝5時前にONするようにタイマーにしてます。
過保護かもね~~。

空くん、トイレシートを持ち歩けばいいんだね、うらやましい!うちのぜぇくんも同じようなタイプです。なっちゃんはニコニコしながらどこにでもします!

光熱費・・・

ウチはもっともっと高いですよ・・・。
床暖房や浴室暖房でガス代も電気代も高い・高すぎる。
冬場は光熱費のために働いているようなものです。
ワンのために、床暖房をつけっ放しにして出かけるからだと
思うけどe-263
でも、一番安全なのでしかたがないですー。
なっちゃんは預けられていたからでしょうか?
ウチはボケてきたらしく、猫がアチコチにして困っています。

♪Bruiserさん♪♪

へぇ~、まだまだかかってるんですね~。
安全な暖房だから仕方ありませんね・・・。
うちも床暖房に憧れているのですが・・なかなか設置するには踏み切れなくて・・。
いつ道路の収用の話が来るか・・楽しみにしているんで・・ハハハ。。
ガスと電気の併用は高くつきますよ!エコキュートだともう少し安くなる気がします!

猫ちゃんも(18歳でしたっけ?)そろそろわからなくなってきても仕方ないですよね。まだまだボケてても元気でいてくれればOKです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP