プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

南南東ですってね

明日はとのくんの第2目標の日『節分』

やったね!明日になったら次の目標は・・3月3日『ひな祭り』
   もしくは・・『まつりの帰宅』  どっちが早いか?問題にしたいくらいだ!

笑ってるみたいでしょ・・


昨日はお天気がよくて暖かかったからとのくんもハァハァいう感じだったけど・・

今日は雨で寒かったよね~。





明日、節分ということで・・・・・・恵方巻き・・食べる?

太巻き1本はきっと食べれないし、・・・細巻きだと大丈夫??




ふと思い立って・・作ってみた。

な~んだ?



中身は明日でも食べれるようなもの。

しかも・・・・ごはんは酢飯にしてないし~。

単なる白米の細巻きじゃん!

(・・・・酢がなかったため。。)かっぱ・おしんこ・しば漬け



ま、コレ食べて・・・福を呼ぼうじゃないか~!



ね~、とのくん。(あはは・・食べるのはわたくしですよ)



<< 黄色の小花ですが・・ | ホーム | 遅咲きだけどね・・ >>


コメント

おいしそぅ~~☆
とのくんの調子はどうですか?

うちも明日恵方まき巻き巻きしなくっちゃ!
ママが作るのはおいしいんだよね(^ー^)

ワンたちが美味しそうに食べる姿楽しみにしてま~ス!

ウチは明日食べますー

我が家の猫チェビーは覚悟をしなければいけないかと思うほど
ここ数日弱っていたのに、今日は調子が良かったのは雨だから?
マフィーにだけ与えていた田七粉末をあげるようにしてから
調子が良くなってきましたe-284

恵方巻きは買って食べますワ。
ぜぇママは自分で作るなんてえらいわ~!

ホントに食べるのね?
びじゅは知らなかったよ~
コンビニが宣伝するまで。
だから、食べない!キッパリ~
あはは
福は自力で呼ぶわ!

とのくん、今日は福がやってきたわね。

細巻、綺麗に巻いてありますね。
こちらでは巻寿司を食べる習慣なんてなかったのに、
ここ数年、節分になるとスーパーのチラシに巻寿司が
登場するようになりました。


とのくんも南南東に向かってご飯食べたかなっ!?
ぜぇママさんは細巻きで・・・
ってこれ全部!? お一人で!?
でも作るだけでも偉いわぁ~~^_^;
後は豆まきでもして福を呼びましょう~~!

ウチも作りましたよぉ~
母親が。。。i-229
酢飯バージョン(シーチキンやカニカマとか…)
と普通のご飯にかつお節でね。

で・・・
今年の恵方は知ってたけど
σ(^_^) は北向いて食った。i-228
食事の時座る場所が北向いてるから。。。

おいしそうですね~! ぜぇママさんが海苔巻きを食べて、
との君にたくさん力がつきますように♪ あれ?(笑)

恵方巻って、西日本では昔からあったんですか?
私は最近知りました。なんでも一口で食べないといけないとか。
本当なんですか?!(笑)

こんだけ細まきを食べればきっと、とのくんにも福がきますよぉ♪
でも、凄いですね!うちも結構食べましたが・・・

南南東向きながら黙って食べたかなぁ~??
(ちなみにわたしは素直に南南東向きながら黙って食べました)
豆まきもしたかな~?
(うちはワンコが食べそうなので鬼は外ぉ!福は内!と言いながら食べてました~笑)

♪パピくぅさん♪♪

あはは・・これは、人間用ですよ~。
わんこが食べても全然平気だろうけどね。
とのくんにあげようとしたら・・いらない・・って言われました。
とのくんの食に対する意欲が落ちてきているのが心配です。
何でもガツガツ食べる頃が懐かしい。。

♪Bruiserさん♪♪

チェビーちゃん、元気になってきてるんですね!
よかった~。
うちもね、いろいろあげてはいるんだけど、食べ物に対する執着心がなくなってきてて・・なんかそろそろなのかしら?と思わせるときがあるのですよ・・・。
でもまだまだもうひと頑張りしてほしいな。
恵方巻き・・お店で売ってる巻き寿司だと・・全部食べきれないと思ったから自分で細巻きにしてみました~。
実はまろくんの厄落としでもあったのになぁ~~~~。残念!

♪びじゅさん♪♪

知らなかったの?うちのほうでは子供の頃から言ってましたよ。
恵方巻きという言葉は最近かもしれないけど。。
イワシと巻き寿司は節分の食べ物と思ってましたもの。
これ全部は食べられないから実家へおすそ分けしました~~。
自分のことに関しては自力で呼びたいよね!
今は・・とのくんのこと・・神様仏様キリスト様などなど・・誰でもいいから頼りたいわ~~。

♪昴ママさん♪♪

へぇ~、うちはね・・子供の頃からなんか巻き寿司は食べていたように思いますよ!
もしかして勘違いかも・・ですけどね。
実は私・・・学生時代すし屋でバイトしてて・・巻き寿司も握りも結構自慢なんですよ!
今は時々しか作らないけど、ばぁちゃんにも褒められるわ~。

♪レオママさん♪♪

黙々と・・南南東を向いて食べましたよ!
全部じゃないですけどね~~あはは。。
半分以上実家へ持っていきました。
これだとあっという間に食べきるでしょ~。
とのくんにも福がくればいいんだけど・・なかなか難しいみたいです~。
遅れてもいいから福って来て欲しいよぉ~。

♪ちゃかさん♪♪

おかあさんが作ったんですね!
でも北向いてちゃダメじゃん!
後ろ向きで食べたらよかったねぇ~~。
細巻きっていろんなものが入れられて楽しいよね!
私もツナとか大好きです~。
次はネタをいろいろ考えてみますね!

♪さえさん♪♪

うふふ・・私が食べてとのくんに力が付く・・・って、いいよね!
そうなってくれたらうれしいんだけどね~~。
節分に巻き寿司・・昔から知ってましたよ。
他の地域じゃなかったんですね~~。
一口で食べれるワケないじゃ~~ん。
切らずに1本食べるんですよ。その間、だまって食べること。
来年ためしてみてね~。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

だまって食べましたよ~~。
全部じゃないけどね!
福が来たらいいな!
とのくんは知らん顔していましたが・・・。
今年もみんな元気に過ごせたらいいんですけどねぇ~。
・・でも、豆まき・・フードで代用したら・・小競り合いが生じました。。。
あはは・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP