プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

黄色の小花ですが・・

ミニカトレア


2階の出窓で咲いてるミニカトレア。
もともと小さい鉢で花が終ったから300円くらいになってたお買い得品。
それが・・・今では・・・すごく場所取るくらい大きな鉢になってしまった

でもね・・毎年咲いてくれる優秀な一鉢。




さてさて・・節分を越えたのに、とのくんたら・・・食べなくなったのよね・・

またまたフードジプシーだわ。

最初は缶詰がよかったのに・・・・・この前まではカリカリonly

それが・・ここ数日食べなくなってたからね。。




今日はいいかも~って聞いてたピュアロイヤルを買ってきた。

ピュアロイヤル



完食!驚くくらいよく食べた拍手拍手

「おかわり頂戴!」まで言ったよ

明日は会社に行けるから頑張ってね!

とのくん中心の毎日だから・・最近なんだか明るい話題が少ないな。。

ま、仕方ない!







今日はアジスクールの日:



うひひ・・ぜぇ&ひめ・・・・絶好調じゃん

ひめのスラロームはちょっと不安が残るけど。。。。

なかなかよろしい~

<< なんか・・言ってる・・ | ホーム | 南南東ですってね >>


コメント

好調

じゃあないですかひめちゃん&ぜぇくん。v-411

ひめちゃんなんてとっても楽しそうだし。v-410
ぜぇくんも積極的だわ。v-426
このまま競技会まで続くと良いね。v-392

とのくんご飯食べれて良かった。v-410
少しでも長くいて欲しいものです。

また来週よろしく。v-218

とのくん、頑張ってね!

食べることが大変な時ってありますよね!とのくん、食べられるものをしっかり食べてね!
無理しないでね!

ぜぇくんたち、スラロームうまくやってるんですね!なんて言っても、仕組みがわからない空ママですが・・。おうえんしていますよ!
とのくんと同じように、それぞれの場で、頑張るパピーズ!!ですからね!!

良い傾向ですね

ピュアロイヤルが合ったようで良かったですね!
ウチの猫は相変わらず、いくらでも食べますがカリカリが
食べられなくなってきたので、袋に入れて細かくくだいて
小さくしたら、また食べるようになりました。

ぜぇ君はスラが上手くってうらやましいです。
ウチはまだ不調のままなのに、レッスンに去年から行けていない始末・・・。

続々と蘭が咲いてきてますね~♪
これまた変わったカトレア。。。お見事です。

『究極のドッグフード』ですか。とのくん、がつがつ食べてくれるといいですね。

とにかく!食欲があるのはなにより~
普通だったら、問題行動だけど(笑)
もう~何でもいいから食べてよ~とのくん!

この黄色のカトレアスッゴクカワイイ!し~
色がキレイ~
すごい~

とのくん おかわり頂戴だなんてよかった。。。
このフードがお気に召したご様子なんですね。
いっぱい食べてるのよ~!!

ぜぇくん&ひめちゃん アジ絶好調なのですね~。
競技会シーズンが待ち遠しいですね。
4月の大阪の競技会は来られますか?



♪りんこままさん♪♪

ねっ!!いいよね?!最近のあの2パピ。
競技会までこのままだとうれしいな。
いつ下向きになるかわからん・・・。
最近はとのくんのことで気分が塞ぎがち・・
アジの練習が楽しいひと時だからねぇ~~~。
でも長生きしてほしい。。

♪空ママさん♪♪

頑張るわんこは生き生きしてて見てるのもいいもんです!
やっぱり人間もわんこも元気な姿が見ていたいですよね。
少しでも辛くないように・・長く長く生きてほしいんですが、なんか見てると
涙が出ることも・・・。
しっかり食べて欲しいわ。

♪Bruiserさん♪♪

フードもね、2日以上は難しいんですよ。。
昨日から何も食べようとしませんから・・。
他の子が狙うから・・付いて食べさせるんですけど、これが時間がかかって・・・・、介護ってこうなんでしょうね。
でもまだまだワンワン言ったり、階段を上がったり下りたりするのは平気なんです。
チェビーちゃんは元気になってよかったですね!!
食べてくれたらうれしいもの。

♪Jazzさん♪♪

やはり今年は少し遅いですよね~。ユキダルマクイーンはまだ蕾のままですし、胡蝶蘭は花茎がまだ5cmくらいしか伸びてません。しかも1鉢だけ。
このカトレア・日照不足か?花弁が足らないところがいくつか・・アハハ。
投げっぱなしだもん。

とのくん・・これも飽きてしまったみたいで2日しかダメでした。。
また気分が乗ったら食べてくれるんでしょうね・・・。

♪びじゅさん♪♪

食欲も・・すごく波があるんですよね・・・。
2日よければ・・3日どん底~~って感じ。。
なんか日々がっかりしてるんです。。
悪いほうへ考えたくなくても、ね。。
花も毎年咲いてくれてかわいいけど、わんこほど心を乱すものじゃないね。
わんこ1匹でこんなにも生活が左右されるなんてね・・。
人間って、ある意味・・滑稽よね。

♪みきさん♪♪

とのくんの食欲は長く続くものではなかったんですよ・・。悲しい。。
もう飽きちゃったみたい。
今日は何もいらない・・っていうし。
私も食欲が無くなってみたいよ。
はぁ・・・・気疲れ。。

4月の大阪ですよね~。まだ未定ですが・・行きたいなぁ~~。

こんばんは。
とのくん なかなか お口に合うご飯 見つかりませんか・・・・?
何か、いい物が あるといいんだけど。
食べてくれないと 心配ですね。
ワンコの体調が悪いと、飼い主も体調不良になっちゃうよね(><)

♪よっちさん♪♪

ご心配かけてます~~。
なかなか口にあうご飯が決まりませんよ。。。
毎回いろいろあげてみる・・状態。
毎回、ビオフェルミン入りのご飯。
だからおなかの調子もイマイチ。。。
私は・・・・ストレスで太りそうよ~~。あはは。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP