プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

なんか・・言ってる・・

とのくんのひとりごと・・・

ボサボサなとのくん。。


もう長いこと風呂に入ってないんじゃけど・・あんまり臭わんよ、ワシ。
 (広島じゃ、男の子は自分のこと・・ワシっていうの)


フード


冷蔵庫の中は食べかけのフードの山。
・・・だって、うもうない(うまくない)んじゃけ。。


おやつ


おやつも、前は我先に食べたかったけど、今じゃ・・・あんまり欲しゅうないんじゃあ。。

いろんな人にもらったんじゃけど・・・あんまり食欲が出ん・・。


でも、家の前を他の犬が歩きゃ・・ワンワン挨拶せんといけんけぇ・・

そのあと・・ムセるんよのぉ~。

一応・・ワシ・・・・犬の中じゃ、みんなを守るリーダーじゃけんの。

(イヤイヤ・・・そりゃ・・アンタがそう思ってるだけでしょ。みんな知らん顔よ。)


この3連休は、ねぇちゃんが現地じゃけん・・ワシは留守番。

ちゃんと守っとくけ、安心せぇや!

(・・・・・・・寝てばっかりなクセに・・・ムフッ)

留守番を頑張らなくてもいいから・・頑張ってご飯を食べてよぉ~!!

<< うふふのぷ・・ | ホーム | 黄色の小花ですが・・ >>


コメント

とのく~~~~ん!ごはん食べてね!
ママも心配してるしユキロコママも心配だわ~~

ぜぇママさんも、あまり無理せず体調には気を付けてね!!

オヤツが・・・

そうなんだ・・・・。
ウチの猫は逆に食べすぎて心配です。
もう、ボケ老人と同じで食べたことを忘れるのか、前の倍以上の
量を食べていますe-263
さすがにドライフードは砕いて与えていますが。
ガツガツと食べていますよ。
とのくんは何が気に入らないのかな。
ぜぇママが留守の間、しっかり守ってネe-2

とのくん、ピュアロイヤルもあんまり・・・だったのかな?
食べてくれないと、ぜぇママさんも心配ですよね(T_T)

うちは手作りゴハンなんですけど、以前、旅行なんかの時の
ために、って 「マンマリゾ」 という無添加のレトルト・リゾットを
試したことがあります。ハルはお気に召さなかったんですが
(イワシが入っていたからのようです 汗)、評判と消化はいい
みたいなので・・・、とのくんはどうでしょうか?

との君困ったねぇ・・・
食べないと元気でないゾっ!

レトルトとか手作りご飯も食べないですか?
レバーとかささみなんかを茹でてあげてもダメかなぁ・・・・

とのく~ん、ピュアロイヤルは一食で飽きたのかい??
頑張って食べないと元気でないよ!

レバーをチンしたらうちは食べたよ!今は偏食ないけど前まですごい偏食やったんです。
ふりかけもダメかなぁ??

ぜぇママ大変やろうけど体壊さないで頑張ってアジやってね!

とのくん!頑張れ!!

すごい~
食べかけの山!
うちは、そうやって置いておくスペースがないので、
すぐに処分しちゃいます~仕方ないの。
でも!うちは食べないってことがないからね~
びじゅがあげるのを忘れて、放置プレイしちゃってるのがほとんどですわ~

とのくん!
男らしいわ!!広島弁じゃけ~ねぇ~

♪ぽんぽこりんさん♪♪

もうね、食べないと私の方が不機嫌になるんですよ~~。
今日はしっかり食べてくれました!良かった!
この調子が長く続いて欲しいわ~。
夜中に何度も目が覚めるので・・昼に眠くなるのよね。。
いかんいかん!!

♪Bruiserさん♪♪

チェビーちゃんはがつがついくんですね~。
ボケてしまっても体が丈夫なら仕方ないですよね。
それにしても前の倍以上とは!・・そんなに食べる量が増えるものなんですね~~。
ある意味うらやましいよ。
お互い長生きしてほしいもんね~。

♪さえさん♪♪

うちも半分手作りでカリカリにトッピングするという方法だったんですが、他の子は野菜とかお肉とか・・・食べてるんですよ。
でもね、体調が悪くなってから肉類もにおいがするものを避けるし、すぐに食べ飽きるの。ササミも馬肉も砂ずりとかも・・・・。缶詰もまったくダメになったし。よかったのがカリカリだったけど、それを食べなくなったからピュアロイヤルにしてみたのよ。
でも今日はまた食べてくれたからもう少し大丈夫かな。。

♪りおんさん♪♪

レトルトも缶詰もダメなのよね・・・。
手作りで肉を茹でたり焼いたりしてみるんだけど、これといってよく食べるほうじゃないの。
まだカリカリのほうを好むんですよね・・・。
せっかく馬肉やササミでいろいろ作ってもとのくんだけ食べないからね・・こまったもんだ。
でも、今日は◎です!よく食べました。
下痢しそうだけど・・・ハハハ。

♪パピくぅさん♪♪

レバー・・ね、私が嫌いなもんだから・・買うことが少ないのよね~。
肉類は臭いがすると嫌みたいなんですよ~。
気まぐれおやじになってくれたもんだから・・。
毎日ドキドキしながらご飯を出す始末。
最近は2皿を目の前に並べるの。
ひとつはピュアロイヤル
もうひとつは野菜と肉の煮物とか・・流動食とか・・・食べたいほうを食べれるように。。まるで王様だわ。

♪びじゅさん♪♪

あはは・・食べかけ・・案外回りまわってまた食べやしないかと置いてます。
たまに思い出したように食べるんですよ。
置くところがない・・って、うちは・・
だって・・冷蔵庫はわんこの食品・フードと私のビールくらいしか入ってないわ~。
野菜室には大根やレタス・キャベツ・にんじんが犬人間兼用できるから助かるよ。
広島弁じゃけ~、よぉわかっとるね!!v-7

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP