FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

うふふのぷ・・

今日は実家のばぁちゃんが不在。

なぜなら?東京にいる長男(手短に言えば・・私の弟)の結納のため・・

(いい歳してまだ独身な・・わたくし・・ご飯に困るのである・・)


ポタージュスープ


おとといの朝に『うふふのぷ』で見た「こうちゃんの簡単レシピ」を思い出した

簡単なスープでスープスパを作ろう・・・である。

こういうお手軽なものは大歓迎!!

スパゲティ

①麺を茹でて

スープを溶いて

②茹で上がる少し前にフライパンに茹で汁を入れてスープの素を入れる。

混ぜる

③茹で上がったパスタを混ぜるだけ!

できた!

④仕上げは黒胡椒をパラパラ・・。

出来上がりであ~~る。

ちょっと塩味が足らなかったから・・せめてベーコンとか入れたらよかった。。

仕方ない・・我が家には・・ベーコンというアイテムはないのだ。。


ごちそうさま~~満腹、満腹。






本日のとのくん・・今日は3日間の留守番がよかったのか?

ピュアロイヤルを食べて、サツマイモを食べて、グリニーズを食べて
・・デザートのりんごまで食べた。。

ちょっと食べすぎなんじゃない???
吐くんじゃないかと心配するよ・・。
(ま、量は知れてるからね。。)

調子いい日の翌日は・・要注意なんだよね~~。

<< 臭いの元 | ホーム | なんか・・言ってる・・ >>


コメント

調子のよい日は要注意・・そうなんですよね~~
とのくんの食事をとっても心配しているぜぇママさんと、応援団としては、複雑ですわ!
でも、食べる・・・ってことは前向きだからね・・・!頑張ってね!スキなものを食べるんだよ!

これは簡単レシピ

↑のレシピは簡単でいいかも。
他のスープでも応用が出来るしネe-319
との君は食欲が出てきて良かったです。
逆にウチは水も飲まなくなって・・・。老衰なので仕方がないですが。

このレシピ!いいですね~★
さっそく作ってみようっと♪

とのくん、食欲出てきてよかったです!
やっぱり食欲ないと心配ですものね・・・
でもよかった~ユキロコママも安心しました☆

♪空ママさん♪♪

それがねぇ~~、今日も調子いいんですよ!
珍しく!!
多少むせたりしてるけど、よく食べたほうだし。機嫌もよさそうでした!
これも応援団がいてくれるおかげかな~~♪
なんかうれしい日が少しでも長く続きますように!

♪Bruiserさん♪♪

簡単でしょ!
何も買ってないときに使えそうなレシピ。
次はコーンポタージュで試してみるわ。
とのくんの食欲は今日もv-357でした!
このまま続いてくれたらいいな~~。
チェビーちゃんは水を飲まなくなったの?
ここのとこ・・寒いから。。気をつけてね。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

すごく簡単なレシピで仕事へ出かける前の忙しい中でも覚えられた1品。
しかも作る機会があってよかった!
たまには自分のご飯を作らなきゃね~~。

とのくんは・・みんなの応援のおかげで・・食欲が続いてます!
このままでいいから・・と、ささやかな希望を持っていますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP