プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

はしゃぎ過ぎた?

昨日の楽しい1日が嘘のように・・・

夜中、息が荒くなったとのくん。。

30分置きにそわそわし始める。。

なんか・・・嫌な気配を察知できた・・。

昼間とは全然・・息が違うのよね。。

ブクブク音がするみたい。。。

これはもう最期なんだな・・・とわかったときに・・

腕の中で力がフっと抜けた。

3時ちょっと過ぎ。。





抱えて1階へ降りて胸を押し続けたら・・・戻ってきた。

生きる力がまだあったのだ!

急いでS動物病院へ電話した。

驚くことに、とのくんは自力で立てるくらいまで戻ったのだ。

S病院から「酸素ボンベを取りに来るか?」と聞かれ

とのくんを連れて15分車を走らせた。

その間、とのくんは助手席で一生懸命頑張って頭をあげて座っていた。


病院で皮下注射3本受けて酸素ボンベを借りて家に帰った。

車の中での私の声に応えるようにしっかりした顔して座っていたけど、、

家に着いて・・抱っこしたら・・・少し足を踏ん張ったまま・・・

静かに息を引き取りました。


午前4時33分。




酸素ボンベを病院へ返却し、とのくんを連れて会社に出た。

社葬だもん。。

お料理好きなおじさまも・・かおちゃんも・・・・たまたま現れたジャムおじさんにも・・いろんな人に・・・

さよならを言ってもらえました。


夕方、移動火葬車のお迎え。

拾骨は夜8時・・・ばぁちゃんと会社のみんなとパピ友さんが来てくれたね。


とのくん


みんなに愛されてよかったね。幸せもんだよ、キミは!



もう痛くないから・・元気に駆け回っていいよ!!とのくん。








昨日の記事にコメントいただいたみなさま・・・・ごめんなさい。

こんなことになった1日でした。。

そして・・・・とのくんにたくさんの声援ありがとうございました。。

<< とのくんったら・・ | ホーム | 放牧してみました >>


コメント

・・・・・・

なにも・・・言葉になりません・・・・。
昨日のとのくんが見ていたものを・・・・思い起こすしかない・・・空ママです。
ぜぇママさん・・・・
ごめんなさい・・・なにも言葉がかけられません・・・。
とのくん・・ありがと。ブログで知り合っただけなんだけど、でもでも・・・大切なお友達としてありがとう・・・。
ゆっくり休んでくださいね・・・

また・・・コメントさせてください。

とのくん・・・よく頑張ったね。えらかったね。
今は虹の橋で元気に走り回ってるよね。
ぜぇママの子で本当に幸せだったね。
ぜぇママに笑顔が戻ってくるようお空から見守ってあげてね。

とのくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



更新なくて心配してました・・・
でも昨日お庭でのとのくんのお写真を見て良かったと思ったところでした・・・
亡くなったことを知り本当に残念です。

とのくん、よく頑張りましたよね。
お空でいっぱい遊んでね。

とのくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つい先日ようやくネット再開して・・・・
昨夜たまたま、ぜぇママさんの以前のHP(お気に入りに入ってたので)
のトップページのとのくんとぜぇくんの画像や
小さい頃のとのくん画像を見たばかりでした。。。。。v-409

とのくん、最後までよく頑張ったね。
ゆっくり休んで下さい。


とのくんのご冥福をお祈りいたします。

とのくん・・・
心よりご冥福をお祈りいたします・・・
よく頑張ったね。
でも・・・これ以上は無理です・・・言葉が出ません。
ごめんね。

どこか遠くを見るようなとのくんの横顔。
さよならって言っていたのかなぁ
ゼェママさんが、ひとりで、がんばれがんばれって・・
とのくんにも、自分にも、言ってる姿が浮かんで・・
涙が止まりません・・
えるがうちの子になってからずっと、とのくんたちを家族のように
思って見てきました。
とのくん、ぜぇままさんちの子で幸せだったね。
さよなら。とのくん。


お疲れ様でした。。

辛かったでしょうに。。よく頑張られましたね
とのくんも、ぜぇママも。。そして周りの皆様も。。
本当にお疲れ様でした
早過ぎるお別れになってしまいましたが
最後を最愛の母の腕の中で迎えれて
安らかなお顔だったのではないでしょうか

きっとこれからもとのくんはぜぇママの側にいて
可愛い子供達との奮闘振りを見守り続けるんでしょうね
たくさん涙を流して、とのくんとの思い出に浸って
そしてこれからも頑張ってっ!

とのくんのご冥福をお祈りします。
たくさんの思い出と幸せをみんなにくれてありがとう。
とのくんの憂いを含んだ横顔、昴にそっくりだねって
見ていました。
涙があふれてきます。。。

とのくんもぜぇママさんもよく頑張りましたね。
早すぎるお別れで残念ですが、とのくんはぜぇママさんの子で幸せだったと思います。
ほんとに愛犬との別れは辛いですね。。。
とのくんのご冥福をお祈りいたします。

ぜぇママさん・・・・元気!?
最後は大好きなぜぇママさんの腕の中でお迎えが来て・・・
とのくんも幸せだったと思いますよ!
誰も看取ってもらえないのは淋しいですものねっ(/_;)
最後まで頑張ったとのくん。。。(涙
今度はお空で思いっきり遊んでいる事でしょう~~
とのくんのご冥福をお祈りいたします。

とのくん、よく頑張ってくれましたね。
お疲れ様でした。
みんなより少し短い犬生だったけれど、でも大好きな
ぜぇママに最後の最後までトコトン愛されて、しかも
ママの腕のなかで眠りに付く事ができて幸せだったよね。

昨日からお悔やみを言わせて頂こうと、何度かお邪魔して
いるのですが、なんてお慰めすれば良いのか、涙ばかりが
溢れてしまって・・・・

とのくんのご冥福を心からお祈りしています。

 とのくん、亡くなられたんですね・・・。
つい先日元気そうなお写真を拝見したので安心してたのですが・・・。
とのくんも、ぜぇママさんもお疲れ様でした。
毎日、張り詰めた日々を送られてた事と思います。
暫くは、ゆっくりのんびりされてくださいね。

 とのくん、今頃お空の上で元気いっぱい走り回ってるかも知れませんね。
とのくん!ママと仲間のパピちゃんのとこに春のそよ風になって、
遊びに来てあげてね!

 とのくんのご冥福を心からお祈りいたします・・・。

 

♪空ママさん♪♪

いつもお参りしていただいてありがとうございました!!
きっととのくんも喜んでいたにちがいありません。
短い犬生でしたがずっとパワー全開で走っていたように思えます。
多頭飼いだけど1ワンの存在は大きかったです。
最後まで心配いただきましてありがとうございました。

♪魅麗さん♪♪

お花ありがとうございました。
とのくんったら・・「わしには花が似合うかのぉ?」とでも言いたげな顔して花に埋もれていますよ。
アジをするわけでもない・・なんのとりえもない子ですがぜぇくんと違って会社のマスコットでしたから・・とのくんのあとが継げる看板犬になれるのはだれか?・・ちょっと不安ですよ。。
しばらく寂しいけど、他の子がいるから・・それが救いです。
やっぱり多頭飼いで良かった・・。

♪ムツキさん♪♪

最期まで男らしかったです。驚くほど。。
苦しんだ時間は少なかったのが救いです。
辛いですが・・時間が解決してくれるのを待ちます。
・・だって・・他にも大事な子がいますもの!
早く元気なワンコライフに戻ります!!
ご心配いただきありがとうございました。

♪管理人のみ・・さん♪♪

いつもご心配いただきありがとうございました。
こちらこそ・・いつも元気をいただいてますよ。
うちのとのくんと・・おぼっちゃまくん・・似てますか?うふふ。。
うちのとのくんはデカパピでしたよ~。
最期は3.5kgになってましたけどね。。
うちの子でいてくれてよかったです。
あんなに人の気持ちがわかって・・イライラさせる子はとのくん以外いないもの~~。

♪ちゃかさん♪♪

ご心配いただきありがとうございました。。
なんでか?こんなに早くに逝ってしまったとのくんです。。
いつも元気でワイワイしていたのにな・・って今になって思い出されます。
最期までよく頑張ったと思います。
とってもカッコいい男の子でしたよ。
「オトコじゃけん!」と言ってるみたいでした。

♪びじゅさん♪♪

お花ありがとうございました。
こんなにお花が似合うだなんて・・思ってもみなかったわ~。
大きな甘えん坊がいなくなってすっかり我が家は静かになってますが・・
そろそろまつりも帰ってくるのでそれを励みに日々頑張っていきます。
いつも心配してくれて・・ありがとうございました。

♪まりもさん♪♪

ありがとうございました。
気がかりは・・えるさんのことです。
とのくんの遺伝子を持ってるもの・・・。
でもひめの頑強な遺伝子が強いことを祈るしかないです!
うちの子でいてくれてありがとう・・といいたいのは私です。
あんなに人間臭いワンコはいませんものね。。。

♪ぷりぷりさん♪♪

私が頑張ったんじゃないけど、とのくんは最期まで崩れずにとのくんでした。
最期の瞬間はたとえようもないくらい辛いですが、二度とワンコなんか飼いたくない・・なんて思わないのよね。。
いつだって元気をくれるのはわんこだもの。
多頭飼いで他にやるべきことがあるのが救いですね・・。
あんまりに印象深い終り方をしてくれたな・・・と思います。。

♪昴ママさん♪♪

ほんとうに・・とのくんは昴くんと似てると思っていました。
マフィーくんとのマーキングトリオを1抜けしたことをお詫びします。
これからも昴くんを見るにつけ・・とのくんとダブるように思えるけど、昴くんが驚くくらい長生きすることを期待してますからね~~。
わんこはすばらしいですよね、こんなにたくさんのお友達を作ってくれるんですもの!

♪Jazzさん♪♪

本当に早い別れになりましたが、とても濃い犬生だったと思います。
ほとんど24時間一緒だったのは、とのくんでしたからね。。
憎たらしいことも度々・・だけど、うちの子でいてくれてありがとう!といいたいです。
また生まれ変わってもきっと私の前に現れるヤツだと思います。

♪レオママさん♪♪

あっという間の6年8ヶ月・・。早かったですよね・・。
でも最期まで看取れてよかったです。
とのくんはアジもショーもしないけど、会社では来るお客さまには一番の人気者でした。
しっかり看板犬の役割をしていました!
後継ぎを考えてなかったので・・ちょっと困るけど。
きっと今頃は走りまわっておいしいものを食べているに違いないわ!

♪ナオミさん♪♪

お花ありがとうございました。
とのくんはとっても幸せなパピでしたよ!
こんなにみんなに愛されてるんだって思いました。
私にとっては・・憎たらしいことも山ほどあったのに・・なんでこう涙が出るのかしら?ってくらい、悲しいことです。
でも・・きっとうちの子でよかった・・って言ってくれてると思います。

♪MAYUMIさん♪♪

ありがとうございます。
とのくんはとても幸せでした。
私もとのくんと家族でよかったと思いますよ。
ゆっくりなんてしていられないのよ・・・だって・・・なっちゃんがおしっこの失敗するし、まつりくんも帰ってくるし・・・悲しみが紛れていいのかもしれないわね・・。
きっと笑いながら見てるとおもいますよ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪管理人のみ・・さん♪♪

ありがとうございます。
とのくんは最期まで『との』でしたよ。。
かっこ悪いところは見せないでいましたからね。
きっと今頃は・・高々と足をあげてマーキングをしているでしょう。
もうどこに引っ掛けてもおこられませんからね!
笑顔も戻って・・楽しくしていると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP