プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまぁ!

看板犬その2・・になれるかな?


今日、帰ってきました!

まろくん・・改め?まつりくん

いつもとのくんのいた定位置・・会社の入り口に立ってご挨拶。

『ボクが今日からこの会社の看板犬になりました。
先代が愛想よく!と・・言っていましたが・・まだまだ不慣れなところが・・。
これから一生懸命頑張ってみるので・・よろしくぅ・・』   by まつり・・

なつ&まろ


なっちゃんと比べても大きさが違うなぁ~。

大きさではとのくんにはかなわないけど・・結構見栄えのする大きさだわ。

大きさのわりに・・・肝っ玉の小さいところが難点。。



家に帰っても疲れ知らずな・・まつりくん。。。

ただいまぁ~!


大騒ぎで暴れていますよ~~。


草葉の陰からとのくんが・・きっと・・
「うるさいヤツだなぁ~」って言ってるような気がする。

<< 白茶×白黒 | ホーム | エキシマレーザー >>


コメント

りっぱになった!!

といういのが感想です!とのくんに目元がにていますよね!色が違うけど、よく似ていると思いました。
身体がおおきくなったのんね。
みんな集合してよかったね!とのくん、笑顔でみているよね~~!

まろくん、おかえりなさい。
改めてCH完成おめでとうございます。
これからは、看板犬を頑張ってね。
本当とのくんがまろくんに頑張るように言ったんですね。

まろくん、スタミナいっぱいなんですね。
我が家のあんずは・・・スタミナ全然ないと思います(笑

まつりくん 待ってましたよ。
お帰りなさい。
そしてCH完成おめでとうございます!!
ずいぶんと男らしくなって帰ってきましたね~。

まつりくんのおまつりエピソード楽しみにしています♪

どちらの名前で呼べばいいの?

まろ君、お帰りなさい!
なつかしの我が家に戻れてハイテンションなのは当然ですね。
これからまた賑やかになりますネ。
ところで、今後はまつり君とお家でも呼ぶのですか?

まつりくん、おかえり~
なんか、この前、ショー会場で会った時より、大人な感じがする~
シッカリしたっていうか、毛ぶきも立派になったって言うか~
うぅーむ!素晴らしい!
ぜぇくんより、上になるのかな~
どういう順位付けか、気になるところ。

えっ!?ホントにまつりくんに改名???
まろくんも気に入ってたんだけどなぁ~~(笑
私が言うところではないよねっ(^^ゞ

貫禄があるくらい成長しましたねっ・・・まつりくん(!?)


お帰りなさい。
チャンピオン完成おめでとうございますv-424

とのくんの分も看板犬として頑張ってね。
ママにいっぱい甘えていっぱい可愛がってもらうんだよ。

♪空ママさん♪♪

とのくんとまろくんは血縁関係ないんですけど・・ちょっと顔がデカイところが似ていますよ!
こんなに顔で自己主張できる子は少ないかも~~。
体の大きさはぜぇくんより小ぶりだけど・・顔はぜぇくんより大きいもん。
5パピになったから少しはにぎやかになりました!

♪ムツキさん♪♪

とのくんの気持ちが通じたんでしょうね。
まろくんも頑張ってくれて・・うれしいです!
看板犬・・まだまだ修行をしないといけないくらいビビリですよぉ・・。
なかなかお客様への対応が遅れ気味ですわ。
確かに・・・スタミナだけは充分すぎるくらいあるのよ。
ず~~~~~~~っと動いてるもん。

♪みきさん♪♪

やっと帰ってこれてまつりくんも満足のご様子。
すごく私に甘えるんですよ~~。男の子ですもんね。。
とのくんの後釜になれそうもないなぁ・・。
他のわんこに向かって行く勇気もないし・・知らない人は苦手だし。
ぜぇくんも驚くほどビビリだったり・・。
おまつりエピソード・・・少しずつ溜めてきてますよ~~。
そろそろ公開です!

♪Bruiserさん♪♪

あっははは・・・・。するどい指摘!
本犬に対しては「まろくん」って呼んでるんですよ。私は。。。。
会社の者は・・「まつり!」って呼んでるけどね・・・。
「まろくん」って呼んだ方がシッポフリフリで「はぁ~~い」とやってきます。
まろくん・・っていう言葉が好きみたいです。
・・ケド・・意地悪するときは。。。まつりくん!!!です。

♪びじゅさん♪♪

年末より少し体重も増えていて・・コートも伸びてる気がするわ。
でもね、ビビリな性格は治ってないのよね・・・。
こんなんで大丈夫か?と思わせる。
でも、もうショーも出る予定がないのでホッとしてるはず。
やっぱ、家庭犬で充分だったのよね。
これからは楽しく暮らしていきますよ~~。

ぜぇくんより・・上を意識していると思うよ。。あの調子じゃ・・・。

♪レオママさん♪♪

改名したわけじゃないんだけど・・あはは・・。
本当に呼ぶときは「まろくん」って呼んでるのよ。
茶化したり・・ネット上で「まつりくん」ってことにしてるの。
写真では貫禄ありそうに見えるんだけど・・実物は・・・隠したい~~。
名前負け・・・。

♪昴ママさん♪♪

やっと完成しました~。
長い道のりだったわ。。
ま、これも私の自己満足のために頑張ってくれたんですが・・
とっても私のことが好きな子なので、しばらく離れていたことが悔やまれます。。
これから先・・長く・・しつこいくらい長く一緒にいれたらいいな・・。
看板犬・・って意外と難しいのダ・・って言ってます。

まろくん、おかえりなさい! そしてチャンピオン完成
おめでとうございます♪v-308
なんだか本当に・・・とのくんがぜぇママさんのもとにまろ君を
連れ帰ってきたような気がして、すごいな~、って思いました!
これからはここで、たくさんまろ君に会えますね♪
まつり話が、とっても楽しみです(笑)

♪さえさん♪♪

ほんとうになんていっていいかわからないくらいうれしかったんです。
まろくんもやっと本気出してくれたんだな~~って。
実は帰ってきてすごくビビリな男の子であることを再認識したんですけどね。

とのくんが帰してくれたんだと思います。
ぜぇくんだけじゃ男手が足らないとでも思ったのかしらね。。
わ~いわ~いの祭りが毎日見れて楽しいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。