プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


白くなってきたね・・

サラちゃん


この前、久々に会ったおやじさまんちのゴールデンのサラちゃん。

とのくんのお気に入りの彼女・・・・。

サラちゃんも今年8歳でシニアに仲間入りだからね・・・・顔がすっかり白くなってきてるよ。。

きれいな金髪だったのね~



それにも増して・・白髪なのは・・・ひめちゃんであ~~る。

白くなってきたねぇ~


顔がすっかり白けてきてるし・・。

ぜぇくんはまだ大丈夫か?と思っていたけど・・・母親ゆずりか?

すでに目の周りが白くなってきてるよぉ・・。




とのくんはまだきれいな茶色だったのにねぇ~。


わんこの心配もさることながら・・・・・・自分のことも気になってきた。。

<< お彼岸ですね・・ | ホーム | やっと咲いたんだけど・・ >>


コメント

昴も白髪が増えてきましたよ。
ぜぇ君はママ似なのね。

そうね。との君は若々しかったね。
いつも、みんなの心のなかにいるね。

ご無沙汰(#^.^#)

ご無沙汰してまっす(#^.^#)
最近読み逃げばっかで~す(^^ゞ

自分の白髪にも凹んじゃうけれど、ワンコの白髪には
もっと淋しさを感じちゃいますよね。
ららも目の下に白髪らしきものが出始めて、ドヨヨ~ンな
私です(#^.^#)

一気に春♪になりましたね。
こんな季節はワンたちもお外が一番!
アジリティの練習も楽しいでしょうね~♪

白くなるんですね~~空は、年をとるごとにしろというか、茶色がかってきました。このままなら黒よりも茶色が勝ってしまう・・・と思うくらい。
私も頭が白くなりつつあり・・・・ヒトは染められるけど・・・ワンはそうは行きませんものね!でも、きれいですよ!お二人とも!

とのくん・・・こんな大きなゴールデンお気に入りだったの!?
うちの息子たちなんてゴールデン犬に会うと尻込みして
もぉ~凄い吠えまくり(>_<)

ホントにワンコも白い毛が目だってくると聞いてますが・・・
こうやってみると気付かされました!
って私の天使の輪に白いのが増えて輪が出来なくなってます(^^ゞ

体質かな?

↓キャットショーのコメント、反映されていませんでした。絵文字:v-12]
あの日、どうしても入らなかったのですよ。
どうしてだろう・・・e-263
ヒメちゃんはパピーの時はもっと茶色でしたか?
人間と同じで体質的なものがあると思います。
ゴールデンは確かに全体的に白くなってくるコが多いですね。

ほよ~ほんとに?
そういう色だって言われたら、そっか~って思いますよ~
びじゅは、月1で行きますとも!
えぇ!!

えるは頭と目の下に白い物が・・これって白髪だったのか~
黒いパピちゃんはグレーっぽくなるのかな??
ワンの好みも、とのくんのDNAか?
えるもゴールデンちゃんとは相性がいいです~
日本犬系、ラブさん、はダメみたい
散歩で出会うと喧嘩ごしですから・・はずかしい




だんだん ワンコも白髪が、でてきますよね(^^;)
目のまわり、ベルもすごいです!
人間も・・・。自分も あやしいかもー(笑)

ウチの近所にもサラちゃんと同年代のゴールデンがいますが
去年辺りから一気に顔が白くなっちゃいました。


ぜぇ君も人間の年だと30半ばかぁ~
白髪も出てきちゃうか??
σ(×_×)なんて高校の頃から白髪が・・・


いろいろな方のブログを拝見するようになってから、ワンコにも
白髪が出ることを初めて知り、すごく驚きました~(^_^;)
以前飼っていたワンコ(柴)は、15歳になっても白髪はなかったんです。
もしかして洋犬特有?!なんて疑っていたんですが(笑)、
とのくんにもなかったように、個体差があるのかもしれませんね!

♪昴ママさん♪♪

昴くんも白髪が出てきてるの?きれいなこげ茶に見えるよ~!
わんこも白髪になっていくから少し寂しいよね。
自分の頭も寂しいけど・・・・・。
とのくんは白髪になる前におわっちゃったのがかわいそうです。。
パっと散った花火のようです。。

♪ナオミさん♪♪

こちらこそ・・・読み逃げでごめんなさ~~い!!
楽しく読ませていただいてます!
白髪・・ヘコみますよね~。
自分のもさることながら・・・わんこのも。。
染めるわけにいかないし・・・。
でもね、アジしてるパピヨンの尻尾をオレンジに染めてる人がいるのよ~。
とっても早く走る子だから良く似合ってるの。
ひめちゃんも染めようかしらん。。。

♪空ママさん♪♪

空くんも色が抜けてくるのかしら?ね。。
黒い子は白いのが出てきたら目立つものね~~。
お友達の黒ラブちゃんもすっかり目のまわりが白くなってきましたよ。
空くんは茶色なら・・チョイ悪っぽくていいね!
そのうち顔じゃなくて尻尾を染めてみたいわたくしでございますよ~~。

♪レオママさん♪♪

とのくんはこのゴールデンの子が大好きでした!
パピヨン以外でOKなのはゴールデンだったのかもしれませんね~。
会社で一緒に寝ていましたもの~。
レオくんもツバサくんもまだまだ若いから気にならないのかもしれませんね~~。
でも・・血統によるのかもしれないけど、白くなるんですよぉ~。
悲しいわぁ~。
自分のは・・・仕方ないなぁ~って思えるんだけどね。

♪Bruiserさん♪♪

この前から・・たまにログインできなかったり・・他へ行けなかったり・・申し訳な~~い。たまに不具合もあるんでしょうね。

ひめちゃんはもっときれいなレッドでしたよ。
とのくんはレッドセーブルだから抜けにくかったのかもしれませんね~~。
マフィーくんはまだまだきれいですよね。男の子だからかな??
・・・って、ぜぇくんも男の子なのに・・・ふけてきちゃってます。。

♪びじゅさん♪♪

あはは~~~~、やっぱり自分のこともちゃんとメンテしなきゃいけませんね~。
すっかりワンコに振り回されてここ2ヶ月ほったらかしです。。ワタクシ。。
うちのパピたち・・少なからず白くなっていってます。。
白黒のみやちゃんは耳毛をめくっていくと下から白っぽくなってきてます。
びじゅさんちの2姫は色が濃くないからいつまでも若々しく見えそうですね!!

♪まりもさん♪♪

あはは・・・一緒ですね~、柴系・ラブ系・・ダメです。
えるさんも・・血筋かしら。。
ごめんなさい・・。

うちのみやちゃんは耳毛の中がグレーっぽくなってきてますよ。
白黒の子もやっぱりだんだん白くなってくるみたい。
なんか私より歳をとってほしくないわ。。
えるさんもなびさんもず~~~っとお子ちゃまでいて欲しいよ。

♪よっちさん♪♪

え?ベルちゃんもそうですかぁ~。
なんかわんこの加齢を実感すると少し寂しくなりますよね・・・。
ず~~っとお子ちゃまでいてほしいのにね。
わんこのことになると自分のことが後回しになる私ですから・・・もっと気を使いなさいよ・・ってばぁちゃんに言われました~。

♪ちゃかさん♪♪

え?高校生のときから人生を悟っていたって??(* ̄∇ ̄*)
いらっしゃいましたよ~そういうお友達。
でもね、そういう人ってその歳になったら意外と若いですよ!
ちゃかさんも童顔なんじゃないでしょうか?
ワンコの白髪・・おもしろいですよね・・「顔」の部分が白くなってると思えば・・おサルのような顔に見えますものね。

♪さえさん♪♪

そうですね~、白髪になる時期が早いか遅いかのようですね。
とのくんは人間で言っても40歳過ぎ・・厄年だったのかもしれませんね。
白髪は気になりませんでしたよ。ぜぇくんみたいに白くなかったもの。。
ハルさんはまだ若いから心配はいらないね。しかも・・童顔。。
女の子みたいでかわいいものね~。
いつも楽しませてくれて元気くれます・・ありがと~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


