プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸ですね・・

とのくん


明日でとのくんが逝って1ヶ月かぁ~・・・・ってシミジミ思っていたら・・

お花屋さんからお供えのお花が届いた。

そろそろお友達にいただいたお花もなくなってきたので買いに行こうと思っていた矢先。。

S動物病院からだった。

(またまた泣き虫な私に戻ってしまうじゃん・・・。)

でも・・・ありがとうございました。

そういえば・・・お彼岸だったのよね・・・。

(先祖の墓参りも行ってないわ・・・・・ヤバィ・・)

お彼岸・・



そういえば・・49日が3ヶ月にわたるから・・早めにしたほうがいいよ・・とばぁちゃんに言われた。

・・で、納骨は35日で来週にしようと思う。

少し早いような気がするけど・・。

前のわんこが眠ってるお庭の一角に埋める予定。


歳なのかな~~~、涙もろくなって・・・・すぐに涙が出てしまうのよね・・。

<< うちの子に限って・・・・・ | ホーム | 白くなってきたね・・ >>


コメント

しみじみ~

ウチも玄関にチェビーのお骨とお花を飾っています。
頂いたお花がもう1ヶ月以上経つのに綺麗なんですよ。
どんなに寒い玄関なんでしょ。

との君もそろそろ天国でも生活に慣れたころでしょうか。
↑の写真、すてきですネ。


とのくんの写真、とってもかっこいいですね!
もぉ1ヶ月になるんですね・・・早い。
天国では元気にみんなと走ってるのかな~
お庭に眠るんですね。いつまででも見守ってくれますね♪

いなくなったことがまだまだ信じられなくて、涙は流れるのに
時だけは無情に過ぎていきますよね・・・
びじゅは今でもあのこの子のことを考えると泣いてしまいます。
未練だらけです。
納骨、一度したんですけど、持って帰ってしまいました。
といって、びじゅは信心深くもないので、別に拝んだりしているわけじゃないんですよ。ただ・・・まだ認めたくないんです。
悪あがきしています。

早いものだね。もう一ヶ月ですか・・
49日が終わらないと仏様にはなれないっていうから
とのくんはまだお家の中にいて駆け回っているのかも・・
って、そういうことを本気で信じちゃう人です。

↓ごめんなさいなんて言わないで。
どんな返事をしたらいいのか解らなくなっちゃうよ。
えるさんとご縁があった事、とっても感謝してるんですから。



♪Bruiserさん♪♪

玄関に置こうと思ったけどちょっと寂しいから・・ずっとみんなが見えるリビングに置いていました。
お花だらけだったのに・・日に日に少なくなっていくのはだんだん暖かくなってきたからなんでしょうね・・。
天国でもきっとわがままを言いながら「全部ぜ~~んぶワシの!」などと威張っているんじゃないかな~。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

庭に埋めるんですが・・実はそのうち立ち退き(収用)予定なのでフタつきバケツに入れて埋めます。
立ち退きになるときにまた掘り返して違うところへ持っていく予定。
前の子のときもそうしてバケツの中に手紙を入れています。
タイムカプセルみたいに掘り起こすのを楽しみにもしているんですよ。
また会える気がして。。

♪びじゅさん♪♪

わかりますよ・・悪あがき。。。
いつもどこかからヘラヘラ笑いながら帰ってくるような気がしていますもの。。
これから先、どんどん私を置いていくのかな・・と我が家の子たちを見るとますます悲しくもなるんです・・・自爆。ですね。。
きっと時間が経てば少しは悲しみも癒えるのだろうけど、まだまだ忘れたくないわたし・・・です。
遺骨はね、目の前に置いておくより庭にあったほうがいいかな~って前の子のときに思って埋めました。だからとのくんもバケツに入れて庭に埋めますよ。期間限定かもしれないけどね!

♪まりもさん♪♪

時々ね、ぜぇくんがフッと天井を見上げて何かを追うんですよ。
「あれ?とのくんがいた?」って聞くと・・「いや・・べつに・・」というようなそぶりをします(笑)
きっとはしゃいでるみんなを見て走り回ってるのかもしれませんね~。
なんかいつもはドキっとする気配が変にうれしく思えるような・・へんな心理状態ですわ~~~。

私もまりもさんとのご縁・・とってもうれしく思っているんです。
えるさんを見るとなんだかうれしいんですよ~~。

もう1ヶ月ですか。早いですね。
写真を見てると居なくなったのが嘘みたいです。

お庭に埋めてあげるんですね。
いつもみんなのそばにいれるので
とのくんも喜んでるでしょうね。

もう・・・・

1ヶ月ですか・・。
かなしいな・・・とまだ私も思います。とのくんのりりしい姿がまた今日は・・・とてもすばらしい・・・。
 私の以前に大切にしていたワンコ・・・2枚しか写真がありません。30年近い前ということもあるし・・・。と思うけど・・残したものが少ないだけに、心の中にはたくさんのことを残しているんですよね・・・あ~~とのくん、エヴァちゃんもよろしく遊んでね!・・・今日は浸ってしまいました!

♪ちゃかさん♪♪

すっかり1ヶ月。。
でもすぐ傍にいるような気がしています。
一番身近にいたから今でも居なくなったことが信じられないんですよ。
ふっと・・帰ってきそうで。当たり前の顔して「ただいま!」と。
庭で静かに眠ってほしいんだけど、もしかしてぜぇくんたちが掘り返すかもね・・あはは。。
やりかねないわ~。

♪空ママさん♪♪

エヴァちゃんっていうんですね、天国のワンちゃんは。
きっとみんな仲良く遊んでいるでしょうね。うちのとのくんはちゃんとご挨拶できたでしょうか・・・。ちょっとそれが心配ですv-356
なんせ・・・わが道をゆく・・タイプですし。。
なんだかまだまだソコにいるようで・・思い出すと涙が出るのですよ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。