プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

うちの子に限って・・・・・

なんだかまたまた頭の痛いこと・・。

先日から風邪をひいてるばぁちゃん、今日はお天気が良かったから~って

ひめ&みやを散歩に連れ出したらしい。。


ぜぇくん&みやちゃん



・・・・・・・で、みやちゃん・・・やっちゃいました

近所の小4の女の子の足をズボンの上からだけど・・・・・・・ガブッ。。

ちょっと痕がついただけでその子は「大丈夫です!」と言ったらしいけど

「家まで連れて行って!おかあさんに一言伝えておかないと・・」と

その子の家まで行って謝ってきたそうな・・・・スミマセン・・。





前から・・ほんの少しそのような気配が感じられたこともあるので

みやちゃんの散歩には充分気をつけていたはずなのになぁ・・・。

何するのも不器用な子だから・・他の子が「かわいいね~」って言われていると

ヤキモチをやくのか?それとも子供がうざったいのか?自己主張の仕方を知らないのか?

子供嫌いなのである。。

どうも都合のいい理屈を考えてしまうが・・やったのは現実で事実なのだ。。

怪我が無かったのが幸い。

明日、私も謝りに行ってこよう・・・



うちの子に限って・・・って思いたいけど、気をつけないと!!と、ヘコんだ一日でした。。




はぁ~~~~~~~、最近やっぱり疫病神がいるのかしら?



<< 持って帰ったものは・・ | ホーム | お彼岸ですね・・ >>


コメント

わかりますー!!!!

みやちゃん、まだ小さいからマシですよ。
ウチなんか、モコナはでかいから大変ですよ、ホントにv-363
以前、公園の木に繋いでいた横を子供が走って、驚いたモコナの歯が
その子に当たったことがあって、そのときもケーキを持って
誤りに行きましたv-292
今は、子供たちが寄ってきたら『こっちは良いけど(マフィーのこと)
こちらの大きいのは噛むから止めてね』と言ってます。
油断大敵ですーe-263

怪我が無くってよかったですね。
ひとつ仕事が増えちゃいましたけど。

散歩中に、触りに来てくれる子がたくさんいて
たま~~に無理やり抱っこしようとする子がいる。
嫌がるチロルを追いかけて・・・・・
抱っこ嫌いやからやめたげてよぉ~などと注意するが
出会うと毎回同じ事するんよね。v-293
会わないように避けてるんやけど。。。出会う。。。。。
噛む事はないやろう?っとは思ってるが
やはり気をつけなきゃですね。

うちも茉莉花は子供が嫌い~
だから、まず、こちらから、急に手を出さないでとお願いします~
怖がるからねと、前置き。
まぁ~茉莉花は噛んだりはしないんですよ。
まず逃げるから。
で、さっさと抱いてしまいます~
彼女のゴキゲンがよいときは、オヤツをあげてもらう~
そしたら、仲良しになれます。
なんでも食べ物で吊られるウチの子ですわ・・・
ビバ!食いしん坊~

みやちゃんにだって、噛む理由はあったんだと思うな!

みやちゃん、子どもが苦手なんですね~
うちのユキロコは大好き・・・ですがユキの方は抱っことかされるのが嫌みたいでわたしから離れません。
子どもっていきなり触ったりするから怖いですよね・・・
うちのロコも気を付けなくっちゃv-355

ズボンの上からでよかったですねぇ~~(汗
腕とか手とかだったら・・・って思うと(>_<)
うちも。。。うちの仔は大丈夫と思っているのですが
食べ物(おやつ)を持っていたら・・・
分からないですねっ(@_@;)

お子さんにケガがなくて何よりでした!
子どもに限らず、よその人との接触は気を使いますよね(>_<)
うちは子どもが大好きなんですが、その反面、誰であろうと
飼い主以外の抱っこは嫌いなヤツなので、抱っこっされたり
驚かされたりしないよう、こっちはドキドキです(^_^;)
ぜぇママさん、元気出して~!

こんな時にナンですが・・・クイズに参加してくださって
ありがとうございました♪

むずかしことですよね!

ワンコは噛んじゃうこともある・・・。ぽっちは噛まれました。切開をして縫うことになったんですが、次の日に飼い主さんに事情を話しに行っても全く取り合ってもらえませんでした。その場で言わなかった(子供とワンだけだったので)からかもしれませんが・・・。同じワンとともに生活しているものとしては不思議な気持ちでした。ぽっちは全治2週間でした。まあ、ぽっちにも責任はあるでしょうがね!でもねぇ!ぽっちもワン生活者なのでそんなひどいことはしていないはずなんですが・・ははh!!
みやちゃんはきっと、そんな風ではなく、ちょっと遊んだんでしょうが・・・でも、頭の痛い気持ちはよくわかります。空もかまないけど、お相撲をおねだりするんですから!

♪Bruiserさん♪♪

モコナちゃん、そんな感じにみえないよね~、まったり犬って感じです。
みやは、ときどきこういうことがあるんですよ~。ムシの居所が悪かったんでしょうね。
ほんと、大事にいたらなくてよかったです。
ばぁちゃんも大きく反省していました。
何かあってからじゃ遅いですものね。。

昨日はありがとうございました!応援いただいたのに・・あの雨じゃ・・ダメですね~。キャンセルして仕事に行ってたほうがよかったかも~。へへへ・・。

♪ちゃかさん♪♪

そうですよね・・。苦手なワンコもいるのに・・子供って見境なく触ろうとするしね。
ひめなんか・・子供とかが「かわいい~~」って言うだけでごろんとなっておなか見せるのになぁ~~。
全然性格が違うんですよね・・。
あのとのくんでさえ、昔子供に飛びかかられて「ワン」って吠えたことがあったよ。
これからは散歩も充分注意していかないと・・・ね。
(・・・て、毎日の散歩はばぁちゃんだからなぁ・・・)

♪びじゅさん♪♪

ですよね~。うちのばぁちゃんも触らないでね!って毎回言うんだけど、ついつい別れ際になってまた戻ってきた子に注意をしていなかったらしくて。。
その子も自分が急に動いたため悪かったな・・って思ったみたいなんだけど。
やはりもっと注意をしておくべきだったとばぁちゃんも大反省。
なんか滅入ってました。
子供嫌いな小型犬って多いですよね~。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

パピヨンって獣医さんに言わせるとよく噛む子がいるからね・・・って言われたことがあるけど・・「そんなことはありませんよ!」とは言ったものの・・こんなことがあったら否定できないわ~~、クスン。
小型犬に口輪するわけにいかないしね。。
そこまでひどいことする子じゃないんですけど、よほどいやだったんでしょう。
でも飼い主の責任はありますからね・・、反省。。

♪レオママさん♪♪

なんかこんなことがあるとヘコむでしょ~~。
申し訳ないことをした・・と思ってはいるんだけど、ついついみやちゃんの言い訳を作ってしまうんですよ~。
・・だって、かわいいんだもん。。
怪我がなくて幸いだったけど、もっとひどかったらこんなことじゃすまないよね~。
コワい怖い。
注意しなきゃね!


♪さえさん♪♪

わんこのことで喜怒哀楽・・・さまざまな感情を日々させていただいております。。。。
まだまだ未熟なわたくしですから・・免疫をつくることで精一杯。
いろんなことがあるなぁ~って。
人に迷惑をかけないように・・・と、日々思っていたんだけどこんなことがあったら気が滅入って。。
仕方ないから以後・・繰り返さないように気をつけることですね。

クイズ・・ハハハ・・・間違った。。

♪空ママさん♪♪

噛まれたことがあるんですね・・ぽっちちゃん。
それなのに・・認めないなんて、その飼い主もおかしいわ。
うちのばぁちゃんは青くなって追いかけて家までついていったからまだよかったのかも。。
人に迷惑をかける飼い方をしてはいけませんよね。
今回はすごく頭と胸が痛くなりましたが・・痛い経験として以後気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP