プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来種・・・

日本の自然にも外来種が入ってきて生態系が崩れてきてる・・みたいね・・・


川


咲いた花を撮ろうとカメラ出してたら・・ちょうど前の川で・・
(なんて・・田舎に住んでいるんだ?・・って声が聞こえそう~)


みどりガメ


ミドリガメが・・・甲羅干し中~。

もっと近くに寄って撮ればよかったけど、忙しい朝のひととき。

同じ場所から望遠レンズで撮りました。。。

花に水あげて・・オシゴトに行かねばっ。。





胡蝶蘭

例年より少し遅め~~。


ファレノプシス


花が終ったら今年は植え替えをしてあげないと・・ね、そろそろ。。

胡蝶蘭も外来種だけど・・自生はできないから・・自然破壊は、ないな。

<< さてさて・・今月の予定は・・ | ホーム | ビンでも・・ブラシでも・・ >>


コメント

良い環境の所ですね

いえいえ、自然が近くにあってうらやましいですよ。
近所のお散歩をしても、アスファルトばかりで
今日も2匹の爪がカチャカチャ鳴っていました。
↓のお花も見事だけど、胡蝶蘭は素晴らしいですね!
芸能人の楽屋におけるくらいの(?)ゴージャスさですーe-420

ピンブラシ・・・( ̄m ̄〃)凄いですよね。
私も昨年ご近所の方に、「これ飾ると良いよ~♪
きれいでしょう?」と言われて頂いたのですが
大きいし部屋の雰囲気に合わないし~で、2,3日で
捨ててしまいまいた(^^ゞ

でね、フロントラインなのですが、多頭飼いの方は
量の多いのを買って、それをスポイドなんかで
適量づつみんなに分けて付けてる方って
結構いらしゃいますよ~。

ウチの近所でも増えてますよ~>ミドリガメ
在来種より大きくなるし凶暴やし・・・・・
小さいときは可愛いけど。。。

ウチの家の前にそんな川があったら
しょっちゅう川へ行ってで魚とりしてるはず。v-290

この川・・・航空写真に載っていた川ですよねっ!
川を挟んでどっちだろ~~と思ってましたが^_^;

って全然違う方向から話し込んでるレオママでした(笑

♪Bruiserさん♪

自然は残ってますが・・土のところは少ないですよ~。
そろそろ暑くなる頃はパットの毛もあんまり切れなくなりますよね。。
あはは~芸能人の楽屋にある胡蝶蘭・・とは、言いすぎでしょう~~。もっと世話をしてあげると花茎は長くなるのでしょうが・・これ止まり。

♪ナオミさん♪

ボトルブラシ・・嫌いじゃないのよ、外に咲いてる分にはね~、でもきれいな赤も割りと早くに色あせるからちょっと残念。切花にしては・・けばけばしいわよね。ナオミさんの庭には似合いそうもないわ~~。
フロントライン、結構そうしてる人がいるのですね。
勉強になります!

♪ちゃかさん♪

うちの前の川はとってものどかで・・フナもハヤもいるし・・鴨も鷺もかわせみも・・・これからしばらくはホタルの季節だわ。
カメも庭にやってきて卵を産むんですよ。それを狙って蛇がきますけどね。

♪レオママさん♪

おっ!覚えてくれてましたか!航空写真。
あれでいうと・・川の西側に家があるの。
この写真は下流に向けて撮ってます。
あはは・・グーグルアースで見てみて。はっは~~んってわかるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。