FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

歯止めをかけなきゃ・・

ぐっすり・・なっちゃん


昨日は休みだったので、庭に出てあそぼ~と放牧~。

庭はビワがたくさん落ちてたので・・・・なっちゃんはビワを食べ放題!

今日のなっちゃんのうんPの中からビワの種が出てきたのは言うまでも無い。。

毎年こんなには生らないのに今年は大豊作。

何年か前、外飼いのハスキーももちゃんもおいしそうにビワを食べてたなぁ~。

ビワ




庭で遊んでお散歩に行って・・白黒3パピを洗濯・・次はアジスクールへ・・
・・・・というところで雨。。。

悲しいかな・・・・アジスクールは中止と相成りました。。

(お蔭で広島地方・・梅雨入り)


ふんわりまろくん


ふわふわになったまろくんとなっちゃんとみやちゃんは、満足な水曜日だったけど、

ひめちゃん&ぜぇくんにとっては・・・残念な水曜日だった。

(これで3週間もグランドへ行ってないよぉ・・・
ますます走れないわたくし。。
そろそろ運動不足を解消すべく暴飲暴食に歯止めをかけなきゃ・・いけん







それにしても・・・今日はすっかりいいお天気な広島・・やっぱり私って雨女かしらん。。

<< ゲーム4 | ホーム | まだ・・・・らしい。 >>


コメント

お、ついに梅雨入りですか。
こちらは、まだ一週間は晴天らしい。
今の内に毛布や冬物の洗濯をしとこ~っと。
(いまだ衣替えが終わっていない・・)

びわ、おいしそうに熟れてますねぇ
小さいなっちゃん、種がひっかかったりしませんか~?
ぜぇママさん、肝がいいな~

♪まりもさん♪

ビワの種・・すっごく気にして庭に落ちてる分はすべて取り除いた・・つもりだったけど、植木鉢の後ろとかに落ちてるやつをうれしそうに食べてましたね~。
ま、実が小さめだったから種も小さめ。ちょっと安心してます!
鈴なりなんだもん・・・実が小ぶりでよかったわ~。

とうとう梅雨入りしましたぁ~~
でも梅雨入りした次の日って晴天が続くって事がよくありませんかっ!?
あっ(゜o゜) ぜぇママさんが雨女だったのねっ(苦笑

私も最近・・・お仕事が暇でねっ^_^;
どこに集中しちゃうかと言うと”口”にいっちゃって。。。
ガム噛んだり・・・チョコ食べたり・・・お茶飲んだり・・・
歯止めが効かないです(笑

すごぉ~い!
お庭でビワ!昔はわざわざ家族でビワ農家まで買いに行くほど好きだったけど・・・今は・・・
皮をむくのが面倒臭い~あはは

本番だけは晴れますように・・・
今度の競技会はいつかしらん?

凄いわ!!びわねl!!おいしそうですね!うんちに種!ふむふむ・・・でもちゃんと出てくれるからよいですね~~スイカの種なら盲腸になっちゃうから・・・。
亜・・・名前・・・かいてませんでしたか?再度ちゃんとしますね~~

♪レオママさん♪

あはは~口が動くのは一緒ね!
私も最近はとめどなく食べちゃってるわ・・・。
気をつけないといけないお年頃なのにぃ。
広島は今日もカンカン照りのお天気でした~・・とほほ。

♪びじゅさん♪

ビワ・・去年は買って食べたのに・・。
でも小さいのよ。すごく小ぶり。
皮を剥くのが面倒くさいよね。
手がネトネトしてくるよ。甘すぎて。

競技会・・次は10月よ。まだまだ先。。

♪空ママさん♪

あはは・・・空ママさんったら・・・ヒミツコメントにしてないから・・アセッてしまったわ。
ちゃんとメモして削除しました。(あまりに堂々と書いてあったから・・・どうしようかと。。)
・・・だって・・・空ママさんちにたっくさんのラブレターが届くと空くんも困るしね~。。

・・でもね、v-356今日、ためしに送ってみたよv-11ちゃんと届いたら優秀なポストマンってことね!届かないときのために・・ちゃんと次を考えてたのよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~★

ビワ~ユキロコも好きですよ~
でも食べ放題はいいですね♪
なっちゃんの寝顔カワイイv-238

まろくんもフワフワ~♪
黒パピは耳の飾り毛が目立ってキレイですね~
うちのロコたんはまだまだ少ないわぁ・・・

ビワが庭に!!!!

果物嫌いの私が好きな数少ない果物がビワなんですが
と~ってもお高いので買えませんe-263
お庭に落ちているなんて、信じら~れな~いe-2
最近、タネのないビワができたらしいね。

♪管理人のみさん♪

大笑いでしょ~~。
むふふ・・。

♪ぽんぽこりんさん♪

びわ・・喜んでますよね~。
でも種を丸呑みするから心配してたら・・案の定・・後から吐きました。。
注意しておかないとね・・。

♪Bruiserさん♪

店で売ってるのと比べると・・小ぶりですけどね。
やはり少しは摘果しないと大きくならないんでしょうね。
虫や鳥が食べにくるから我が家の庭はにぎやかよ。
種のない種類っていうのは実ができたら葡萄みたいな処理をするのかしらね?
種を食べてたから・・驚いちゃったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP