プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエットおやつ

おやつちょ~だい


これからの時期・・おいしいおやつ・・・・といえば・・・きゅうり。

ごほうび


小口に切っていつでもあげられるように準備。

だって・・ね、いままではカリカリ1粒づつあげていたんだけど・・・・ひめちゃんがねぇ・・・

太ってきてるのよね。。。(私も例外じゃないけど・・・)

トイレが確立できていないなつのためにちゃんとできたらご褒美あげてるんだけどな。。





少しでもカロリーの低いもの・・で、身近なもの・・・

畑にあって・・旬なものなのだぁ~。

おいしそうに食べるからきゅうりでも太りそう。。




おやつにきゅうり、おもちゃはロープ・・・・・なんか貧しい家庭で楽しく過ごしてる一家でしょ。

たのしぃ~。


さてさて・・


先日からNBAファイナルに燃えてるわが社の女子二人・・・・。

月曜日にレイカーズが勝ったので6戦までもつれてきた。

今夜から沖美に行って明日のゲーム6を楽しむらしい。

・・・で、すずママは久々にすずちゃんを連れてきた。

すずちゃん2


すずちゃんといえば・・ぜぇくんの1歳年上のおねえさん。
(つまり・・ひめが母、とのが父)

なんでこんなプードルみたいなんでしょうねぇ~~。


すずちゃん1


去年ライオンカットして・・暑さに強くなったんだって・・・・だから今年も・・・。





我が家は。。。まだカットする勇気がもてないけどね。

<< ストレス | ホーム | 嫌がらせ・・ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゅうり・・・

私がキュウリがまるでダメなので、ワンにあげるという
発想が無かったですが、食べるのですねe-2
カロリーは低そうなので、大丈夫なのでは?
それにしても、皆さん太っているように見えないけど。
余り太ったパピヨンっていないような・・。
サマーカットは絶対にしませんe-2
いつも毛まみれになっているけど、ガマンしないと。
ロン毛でこそ、パピヨンです!


あはは~なにをおっしゃいますか~
ウチの瑛美ちゃん、
ロープかなりのお気に入りです~
茉莉花はダメみたい・・・もともと
ロープ系のオモチャで遊ばなかったからね~

すずちゃん・・・
お胸がピンク色でかわゆい~

うちも・・・気が付いたらきゅうり1本あげてました!
後これからはイチゴですねぇ~~
実家の畑から戴いてきます^_^;

すずちゃんの写真見たとき・・・
ライオンカットのお尻を思い出しました(笑
やっぱり今年もするのねぇ~~"^_^"
我が家もサマーカットしたいのですが。。。
パパが反対してます(^^ゞ

キュウリ♪
うちはロコたんが好きですよ~
キュウリは利尿作用があるから夏場にはいいですよ♪

すずちゃんかわいいですね★
サマーカット・・・うちも勇気ないです~

初めまして!

ぜぇママさん
初めまして~!レオママさんの所から5匹多頭飼い・・
って聞いてやってきました。
我家も3月に5匹の仔パピが生まれて1匹残して現在、5匹多頭飼いがスタートしたばかりです・・・
気になって覗いてみました。また、色々と工夫されているんですよね~今度から私もお持ち帰りさせて頂いていいですか?また、遊びに来ます!

♪管理人のみ・・さん♪

うふふ・・すっかり楽しませていただけた感ありです~。
これからもよろしくお願いしますね♪

♪Bruiserさん♪

え?きゅうりがダメなの?クセないのに~~。青臭いのかな?私は好きだから食べてると必ず頂戴してきますよ。シャリシャリいう音でよくわかるのかも。
ひめちゃんはね、なんか首のお肉がつまめるくらいになってるの。。
暑いから練習のときも走りが辛そうだわ~~。
少し痩せてるほうがいいかも・・って。
やっぱりロン毛でこそ!ですよね~。
でもこう蒸し暑いと・・ついつい切ったら涼しくなるのかな?とおせっかい心が出てきます。

♪びじゅさん♪

瑛美ちゃんに遊んでもらってよかったわ!やっぱり犬種によってずいぶん反応は違うのね~~。パピヨンでもマフィーくんはお気に召さなかったみたいだけど・・私の周りのコは意外とすきなんだけどな~。
すずちゃんのおなかのピンクを見たら・・・ちょっとなんかかわいそうに思えてきたの。私だけかもぉ~。

♪レオママさん♪

イチゴも好きですよね~~。
でも・・たまに胸毛が赤くなることが・・・。
おいしいイチゴだと私の口に入るわ、きっと。

なんかちょっとサマーカットも気になるんだけど・・イマイチ勇気がもてないし・・気が乗らないんだもん。
私もレオパパといっしょね!
やっぱ・・毛玉ができてもパピヨンとわかる姿でいてほしいわ~。

♪ぽんぽこりんさん♪

ユキぽんは好きじゃないのかしら?
ロコちゃんもシャリシャリいいながら食べてます?
うちは取り合いになるほどよ。
利尿作用・・なんかマーキングを誘うかも・・。。

サマーカット・・やっぱりやらない派ですね!
このハードルは結構高いというか・・勇気の壁は越えなくてもいいわ~。

♪osumiさん♪

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。
同じく5パピなんですね~、うちは1減で5パピになったのですが・・毎日ドタバタとやってます!
いいなぁ~、まだ仔パピがいる生活~。
でも今はこれ以上増やせないから我慢!!してます。

工夫だなんて・・ぜんぜんしてないですよ~。エコ&貧乏なおばちゃんの知恵袋みたいなもんでっす!
どぞどぞ・・これからもよろしくお願いいたします~♪
私も遊びに行きますね!!


ジョワッチュ!!読み逃げ犯パピくぅ参上!

あぁぁ・・・ロープクイズ参加できなかった!

次こそチャレンジするじぇヽ(´▽`)/へへっ

プランタにやっときゅうりがなり始めてきました
ワンコに回るまでにいっぱいなるかなぁ??
トマトもナスも植えてるんだけどナスはダメかも・・・

すずちゃんのプードルカット可愛いねぇ♪パピくんもライオンカット挑戦しようかしら?毛量が多すぎて太くないのに太く見えてしまう・・・

キュウリは空も大好きですよ!!(キュウリでなくても何でも好きかも)でもこういうおやつって人でもいいですよね!!ぽっちはおやつにキュウリをまるかじりしています!!
 毛の長いワンズは夏は暑いですよね~~くうですら、酔っぱらった私に短毛を虎刈りにされたことがありますからね!!でも・・・長い毛の子をサマーカット・・あるいは虎刈りにするのは絶対勇気がいると思いますよ!ずいぶん変わりますものね!でも、すずちゃんlかわいいですよね!

♪パピくぅさん♪

お久しぶりぃ!
次のクイズには参加してね♪
キュウリは人気おやつ上位ですよ、我が家じゃ。
なかなか歯ごたえがあって良い感じ。
トマトも好きだけど・・手がすぐ汚れちゃうからね~~。あげにくい。
ジュニプリちゃんたちも野菜好きなのかな?
早くできたらいいね~。

♪空ママさん♪

空くんも好きですか!
しゃりしゃりとおいしそうな音をたてて食べますよ。
空くんも虎刈りにされたことがあるのぉ?そりゃ・・ヘンだよね~。あまり変わらないんじゃ??
パピは変わるよ~。幼くなった感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP