プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

今日は雨が降るのでみやちゃんが同伴。

先週くらいから足を噛んで・・ハゲができてる

アレルギーかしら?ノミかしら?・・それとも・・などと・・心配する一方、

先週洗ったとき、シャンプーかリンスの洗い残しがあったかも。。と、

まぁ、心配するほどのこともないかなぁ~~~~~って、思ったけど、

病院も久々に覗いてみるのもいいかも・・・ということで、


連れて行った。

フロントラインもしてるし、ノミは考えられないし・・・とりあえずかゆみをとる注射1本。

あとは・・・様子見。


アグレガタム
 (デンドロ・アグレガタム)

先生「もしかして・・この子、いじめられてませんか?」

「ま、まさかぁ・・・

もしかして・・私の留守中、ひめ・ぜぇにいじめられているのかしらん??

まさか・・ね。。

ミニカトレア
 

なぜか?仲間に入れてもらえない・・というKYな性格なみやちゃんだけど、ストレス溜まってたのかしらね??(わが子の遊びにも参加できないんだもん)

とりあえず・・・しばし観察。


玄関で♪



これは昨日の玄関お掃除前のイベント。

「ダメよ~~~」っていうとみんなはホールで待つのに・・ひめちゃんはフライングで。

とびきりの笑顔で「よし!」の合図待ち。

(注:もちろんリードしてないときは「よし!」なんていいませんが・・不思議と出てこないわ)

信じられないでしょうが・・・我が家・・・玄関がひめ&ぜぇのトイレ


リフォームするなら・・まずこのトイレ問題を解決せねば・・・


<< 早いっ! | ホーム | ダイエットおやつ >>


コメント

みやちゃん、カイカイが出てきちゃったんですね~
ストレス・・・一番難しいですよね。
早く良くなる事を願ってますv-237

ひめちゃんの『ヨシ!』待ちのお顔♪
早くママ!って感じでカワイイですね♪

みやちゃんがぁ~~いじめられてるの??
まぁ~一人遊びがお上手なみやちゃん・・・皆に嫌われる感じがしないのですがぁ^_^;
なっちゃん&まろくんに遭えて嬉しいはずなんだけどねっ!
ストレスって。。。(*_*)

微妙ですねー

親子でもいじめってあるから、あり得るけど
モコナが自分でいつも手の先をカミカミしているので
軽いアレルギーかもしれませんね。
同じように、フロントラインをしているので
診て貰いましたが、何ともなかったので。
玄関がトイレですか~、うちは風呂場の脱衣場なので
大してかわりはないですね(笑)

ぜぇママさん
みやちゃん・・ストレスですか?
痒いの早く良くなるといいですね~
我家も脱衣所がトイレです^m^(↑に同じ)
多頭飼いだと色々居ますからね・・
相性もあるからケアは必要ですね。

まぁ~かゆいのは辛いですもの~
早く治りますように・・・

玄関がおトイレ!
でも、お掃除が楽そう~
って思っちゃいました。

みやちゃんは、自己主張しないおとなしい子なのね。
昴もよく足をガバッと口に入れています。

昨日は、とのくんの誕生日だったね。
とのくんの写真を見るたび、昴と比べてしまいます。
思い出させてごめんね。

♪ぽんぽこりんさん♪

カイカイは注射のおかげで気にならなくなりました。
やはりストレスだったのかしらね??
天真爛漫なひめちゃん・・外に出てもカラーつけてもらうまで待ってるのよ~。
リードがないとお散歩じゃないってわかってるものね!

♪レオママさん♪

みやちゃんって・・どうも仲良く遊べないタイプなの~。
ついつい一人遊びの度が過ぎて他が見えなくなるのよね・・。そうしたらついつい興奮・・・。
なつ&まろのことはすでに親子の関係は無いような気がします・・。なつに喧嘩売られてるもの・・。

♪Bruiserさん♪

モコちゃんも少しカミカミ癖があるのですね。
わんこもストレス時代に入ったということでしょうか・・。
お風呂場・脱衣場ですか~、同じようなものですね!
でも訪問者に臭いをかがせるようで・・申し訳ないわ。。アンモニア臭がしないようにいろいろ工夫してるんだけどね~。

♪osumiさん♪

ストレスなのかなぁ~って、いろいろ考えてるんですが、症状は注射のお蔭で治まってます。
このままなんともなければいいのですけどね~~。
あらら・・みなさん、脱衣場のトイレが多いのかしら?
うちは電柱と間違えてとのくんが傘立てにおしっこをかけたところから始まりました。。。それ以降白茶が玄関。白黒は段差の上がり降りが苦手なのでリビングのトイレです~~。

♪びじゅさん♪

今までアレルギーなどとは縁もないものですから・・びっくりしました!
ストレスとはこれまたびっくり。
どっちなのかはっきりしないけど、早くよくなって欲しいものです。でも原因がはっきりしないと次また出たら同じことだよね~。

トイレ・・掃除は水を流すからさっぱりしていいんですよ~。

♪昴ママさん♪

みやちゃん・・どうもいじめられっこの気がありますからね~~。なっちゃんにやられてます。あはは・・。

とのくんの誕生日を覚えてくださってありがとうございました!昨日はしみじみ過去の写真を眺めていたら・・・笑いと涙が出てきましたよ~。おかしいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。