プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

早いっ!

なんだか・・あっという間に1週間が過ぎていくぅ~~~~。

つい先日が土曜日だったのに・・今日も土曜日だわ。。

月日も早く過ぎるよ・・。

このままじゃ・・・あっという間におばぁちゃんだね、あたし。





ここ1年くらいPCの自動バックアップはしていたけど、写真の整理も中途半端になっていた。

ずいぶん前の写真を見ては・・懐かしいなぁ~~って。

なんだか年寄りの定番・・・・・・「昔は、こ~だった、あ~だった」などと懐かしんでいた。




とのくんの癌再発がわかって闘病生活は3ヶ月弱だったけど、死んでしまって早4ヶ月。

闘病中の時間はすごく長く感じられたのに・・・・

今は・・・すっごく早く時間が過ぎていくね~~。

20020615との&すず


昨日は生きてたら7歳になってました!

写真は1歳のとのくん・・ママのひめちゃんより、パパのとのくんの方が乳離れした後の子育ては熱心でした♪

<< 邪魔だもんね・・ | ホーム | ストレス >>


コメント

とのくんは・・・

男の子らしい顔をしていますよね。かっこいいわ~~
子育てにねっしんだったんだ!
わたしもこのごろ、日々は早くすぎるのだけど、振り返ると、ものすご~~~く時間がたっているように思えることが多いです。それに、昔のことは覚えているけど、新しいことは覚えられません・・・。
とほほ

この写真、昴にそっくり。
きっと、ずっとみんなを見守っていてくれるね。

ぜぇママさん
そうですか~、とのくん4か月が過ぎたのですね・・
その頃、我が家のみるきーのお腹の中に新しい命が宿っていたのですね。お写真の仔パピはぜぇくんですか?
いいお写真ですね、我が家も母のみるきーよりも父のシュガーと一緒に居て遊び回っています。授乳中には関心しめしていなかったのに仔パピ達が遊ぶようになると良いパパぶり発揮してくれました。案外、同居している場合はパパの方が積極的に子育てしてくれるのかもですね?とのくん、今でも家族みんなの事見守ってくれていますね。時間の過ぎるのは早いもの・・・私も最近1年がアッという間で信じられな~い(>_<)

確かに、ワンコと過ごす一日なんてあっという間ですよね!
とのくん、りっぱなパパだったんだね!
ステキだわ~
これからもきっと見守ってくれますよ♪♪

もう4ヶ月も経つんですね。
早く時間が過ぎるって言うことはそれだけ
ぜぇママさんが毎日を一生懸命に過ごされてた
ってことですよね。
とのくんも そろそろ安心してるかも。。。

私もはぴふわと過ごすようになって 時間の早さを
ものすごく感じます。
私も同じく あっという間におばあちゃんに
なっていきそう^^;

そうなんだよね。
カレンダーに20日のとこの「とのくん」って書いてあって・・・あ~って思いました。
びじゅもあっという間ですよ~
特に今は遠征があるので、それの準備やらなにゃらで
あっという間に時間が経ちます~
やばっ

生きてるとのくんに、も一回会いたかったなぁ。
はじめてお邪魔したとき、そろっと側によってきて、
なでさせてくれたのを覚えています。
今のえるよりずっと若かったけど・・
ふわふわの毛は同じだったよ。

そっかぁ~~もう4ケ月も経ったのですねっ!
写真のとのくん・・・若いっ"^_^"
男前だったのねぇ~~!
なのにいつの間にか一番の甘えん坊。。。の記憶が強い(笑

沢山の写真を整理しながらとのくんと語り合ってね!

そんなになりましたかー

チェビーと同じ頃と思っていたけど、
もう4ヶ月も経つなんて早いものですね。
月日の過ぎ行くのが最近は本当に早く感じられます。
小学生の頃は一日が長く感じるけど、
年を取ると短くかんじるのは真実らしいです。

♪空ママさん♪

とのくんは最初の子育ては満点パパでした~。
ぜぇくんのときは・・60点くらいだったかしら?ははは~。
なんか最近時が過ぎるのがとても早く感じるのですよ。
これも年齢の問題でしょうかね~?
最近、自分の万一?のことを考えることがありますよ・・縁起でもないけどね~~。

♪昴ママさん♪

私も昴くんの写真を見るときは・・「これは良く似てるぅ~!」って思ったり「これはちょっと違うな~」って感じたり。。。。昴くんを見ては懐かしんでます!
昴くんより自己主張はすごくしていたように思うんですけどね~、ワガママだったんですよ。。
でもその分・・・強烈な印象だけ残したわ!

♪osumiさん♪

人間と違って一生のサイクルが早いからあっという間に大人になってしまって・・もっとゆっくり成長してくれたらいいのにね。。
みるきーちゃんよりシュガーくんの方がやはり子育ては上手でしたか?!うふふ・・なんかうれしくなります!そういうパパって人間の中でもいますよね。
ほのぼのしてて・・見てるとシアワセな気分になりますよね~~~。

♪ぽんぽこりんさん♪

立派なパパだったけど、褒められることはしてないパピでしたよ~。マーキングはあちこちだったし。ワガママだったし。。呼び戻しはできないし・・。
でもね、みんなに愛されて・・やっぱりかわいい子でした。
思い出さないようにするくらい・・・涙が出るんですよ・・。はずかしい話。。

♪みきさん♪

この歳(どんな歳よ?)になって・・つくづく早く時間が過ぎるんだな・・って思いますよ~~。
もっとゆっくりまったり過ごせたらいいのにねぇ~。
そうは行かないわよね・・なんか貧乏性なのがバレバレだわ~~。
なにかしていないとイライラするんだもん。。。。
一生懸命過ごしているわけじゃないけど、何かしなきゃ・・って感じなのかしらん??。

♪びじゅさん♪

何か目的があるっていうことはいいことですよね~~。
たまに・・落ち込むこともあるけど私はいい経験をさせていただいたわ~~、ショーに関しては。
アジは自分の責任だけどショーは人任せだし、審査の基準が違うからイライラしちゃうんですよね~~。
でも・・頑張ってる自分ちの子がとてもいとおしく感じたんですよ。完成したときの喜びは・・ひとしおでした!
多頭飼いしてるとそれぞれの個性も違って・・向き不向きもあって・・人間以上にワクワクさせられて・・いいものですよね~。
とのくんのことを思い出すと毎回涙が出てくるんだけど、それでもいい思い出をありがとう!って思います。
シアワセな飼い主でよかった・・ってね。

♪まりもさん♪

実は悔やまれているんですよ・・。庄原で再会したときにどうしてとのくんも一緒に行かなかったのかな?って。。。
きっとえるさんにはガウってたとは思うのですが・・(男の子が嫌いだったもの、とのくんは。)
それでも・・久々の親子対面をさせたかったです。。
・・・でもきっと母親にはまだ会う機会があるものと・・思ってますから。(えるさんが迷惑でなかったら)

♪レオママさん♪

懐かしいんですよ~。
いいときに逝ったもんだから・・・ね。
甘えん坊で寂しがり屋で・・かといって、リードが離れたらきっと振り向きもせず去ってゆくんですよ。ヤツは。

そんなところがとのくんらしかったんですけどね。
とのくんのそんな調子いい性格をぜぇくんは受け継がなかったから・・ビビリな子になってるんですけどね~~。
とのくんの写真を見たら・・腹たったことやらいろんなことが思い出されます。。

♪Bruiserさん♪

ホント・・毎日があっという間に過ぎていきますよね。
ハタチまでは早くいい歳の女になりたいと思っていたのに・・いまでは少しでも遅く歳が取れたらいいなぁ~~って勝手のいいことを思っています。

チェビーちゃんは夢に出てきましたか?
私はまだ一度もとのくんと夢で会ったことがないのです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP