FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

じめじめ・・・

胡蝶蘭


元気な胡蝶蘭の株で・・子株ができて(本当は子株ができるのはストレスらしいけど)
・・今年は花茎が3つも出て来た。

・・・が、花の時期が悪かった。

梅雨に入ったので・・・白い花びらに・・黒いシミ。。
黒斑病かしらん・・・殺菌剤を撒かなくては・・。
(最近手抜きしてたからね・・・)



・・・で、やっぱりじめじめしてるのね。。

きのこ2


きのこ1


芝生の上に・・・きのこちゃん出現。

茶色い小さいきのこちゃんと・・・白いきのこちゃん。


カラっとしてほしいもんだわ~。


・・・さてさて、本日もアジレッスンには雨が降らず、練習ができたのはよかったけど、

スッキリと走ってくれないぜぇくんに・・ちょっとイラっとした。

<< 言い訳・・と・・悪循環? | ホーム | 邪魔だもんね・・ >>


コメント

素敵な胡蝶蘭ですよね!でも斑点???
だけど、ココまで育てられるなんて素敵!うちはすぐに だめにしちゃいますよ!
このところ本当にじめじめしています。職場の私の駐車場にもキノコちゃんがはえてますよ!!
ぜぇくん頑張ってね!ファンとして応援しているんだよ!!

せっかくたくさん蕾が付いたのに残念ですね、胡蝶蘭。まっ白お肌に黒いシミなんて・・・ショック~

キノコ狩りできますね・・・(^_^;)
うちでも植木鉢を動かすと大きいキノコがあってのけぞることが。。。

きのこ

↑キノコは間違って食べたりなんてしたら
大変なことになりそうだけど、色が毒々しくないので
食べられるのかな?
胡蝶蘭をお家で育てられるなんて素晴らしいですね!
私は有名な人の楽屋でしか見た事がありませんよ!

パピーズがお庭で遊ぶとき、食べちゃわない?
きのこ!
こういうのって、食べても大丈夫なのかなぁ~
気になる~

白い胡蝶蘭=~百恵ちゃんを思い出します~
古い!

新潟も梅雨に入ったのに・・・未だ雨らしいお天気にならないのです!
なのでお庭の植物がぁ~喉カラカラのようで^_^;
うちも雨が降ったらきのこが顔を出してきそぉ~~!

こんばんは~
きのこ~!ロコたんなら間違いなく食べてるわぁ・・・
あははは~

梅雨時期ってホント嫌ですよね~洗濯物も乾かないしお散歩も行けないしぃ~
早く梅雨明けして欲しいです・・

毎日ジメジメだったけれど、今日は久し振りに
カラッとしたお天気でしたよね。

芝生にきのこがぁ・・・(@_@;)
って、我が家も同じだわぁ~(>_<。)~
しかも芝が病気になってしまったみたいで、
瀕死の状態なの(泣)
暑い夏も嫌だけれど、早く梅雨明けして欲しいですよね。

今年も可愛いパピちゃんたちが海で泳いでる姿が
見れると良いな~♪


♪空ママさん♪

きのこちゃん・・あちこちで見かけるよね~~。
なんかじめじめしてる感・・あって、気持ち悪い。
胡蝶蘭・・数鉢あるから咲き始めの鉢は気をつけるんだけど・・もうこの時期の鉢には注意も怠りがちだもの。。かわいそうよね~。

ぜぇくんも・・もしかしてカビてるんじゃないか?ってくらい反応が鈍いです~~。

♪Jazzさん♪

やはり・・黒いシミができるとちょっとショック。
人間だともっとショックですが・・。。。
(諦めてる感ありですけど~)
胡蝶蘭もついつい温度が高いので見落としがちになるのですよね~。
他に花がないのでしっかりきれいに咲かせてあげたいのですけどね~~~。

♪Bruiserさん♪

胡蝶蘭は冬場の温度管理ができたら簡単に栽培できます。梅雨時期の病気には注意が必要ですけどね~。
花の命が長いので好きなんです!1ヶ月くらいはきれいに咲いてくれますしね。
きのこ・・パピって食べるのかしらね?
案外、まろくんなんて・・躊躇せずパクっと行きそう。。

♪びじゅさん♪

きのこちゃん・・意外と庭のフェンスの中でなく外で生えてるんですよ~。日当たりがいいところで。
芝生も手入れをしてから外に出すからきのこちゃんがあるところでは走らせてないです~~。
胡蝶蘭・・百恵ちゃん・・そういえば・・髪に飾ってましたね~懐かしい!!

♪レオママさん♪

そろそろ新潟も雨になってきた??
広島はじめじめしてて早く梅雨明けしないかな~って思いますよ。
軒下の鉢植えが水くれ~~~って言ってました。。。
すっかり雨が降るから大丈夫と思っていたけど、かかってなかったのねん・・。
慌てて水やりしました。

♪ぽんぽこりんさん♪

ロコちゃんは・・きのこを食べる??あはは・・ワンって疑いもせず口に入れるところあるものね~~。
反対にすごく慎重な子もいるけど。。。
梅雨は散歩に行けないから家での走りこみが・・すごくて・・・たくさん・・キズが絶えません。。
早く外に出たいね~~~。

♪ナオミさん♪

じめじめはイヤですよね~。
庭があると狭くてもお手入れしなきゃいけない我が家。。芝より雑草が生い茂ってきて・・しかもビワの実がたくさん落ちてて・・早く掃除したいけど、州の休みじゃ・・なかなかはかどらないわ。
梅雨明けして早く庭でプール遊びもしたいし~、海で泳いでみたいし~~。あらら・・またまた真っ黒になるような予感。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP