プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

洗濯・・

濡れねずみ??


今日は休みの日なのに・・目覚ましをいつもどおりに掛けて・・・
(いつもは7時半・・・・ハハハ・・決して早くはないけど。。)

庭の掃除

(豊作のビワが・・・芝生一面におちて・・・発酵・・・)

11時と1時にお仕事の待ち合わせをしていたので・・・庭掃除を10時に終えて急いでシャワー浴びて
お仕事してきた。。。。。


帰りに近所のスーパーで食材(←ほぼ・・・・ビール)ととのくんのお供えの花を買って帰って・・・

着替えて・・アジスクールへGO!

先週は雨で中止になったので今日は頑張りたかったねぇ~~~~~~~~、ぜぇくん。。。

んがっ・・・いつもの調子のタラタラ走りで終ったよ。。

練友はボーダー凛ちゃんとコーギーななちゃん&さくらちゃん。

うちはぜぇ&ひめ・・・で全5ワンでの練習。

暑い中でも他のワンたちはすっごくヤル気まんまんなんだよね~~。

やっぱ・・・育て方?間違えた???

お嬢様&おぼっちゃま・・な、うちの子。。

「こんなに暑くちゃ・・走れないわよね~・・・・・・・・・しかも指図するしぃ~」ってな感じで

とってもマイペース。。





ま、・・・・暑い夏、さぁ~~~~~~っと流して行きましょ・・。。











高望みするべからず。。(←教訓)





帰ってから5パピのシャンプーデー。

濡れネズミみたいだねぇ~。白黒ちゃんたちはちゃんとブラッシングまで完了したけど・・


白茶2パピ・・





どっかに・・・・・・・雲隠れ。。。

<< どぉ・・思う?? | ホーム | 梅雨明け前だけど・・ >>


コメント

いやん!!かわいい!!ハリネズミみたい!!お風呂も大変ですよね!5パピですものね!1ブルでもでれでれしてできないもの!!
 みんないい顔している!気持ちいいのね!!雲隠れのおふたりさん!!!出ておいで~~と言いたい空ままです!!

忙しい・・・・

ぜぇママは実にエネルギッシュですねv-363
私なら、庭掃除なんかしたら後は何も出来ませんよ。
5ワンで練習だったのですか?
それなら、充実した練習が出来ますね。うちのスクール、最近多くて余り走れません。
マフィーも冬季限定ワンなので、もうタラタラですよ。
先生に刈り上げられたらどうしよう・・・e-263 パピは夏、まるでダメですねe-445

え~
5パピ、一気洗いですかっ???
すごすぎる~
パワフルだぁ~
お掃除して、お仕事して、アジして・・・
信じられません~

す、凄い!
5パピを一気に洗う体力。若いですねぇー
私の想像では、下の息子くらいの年齢をかな?
年齢のことはなしにしてと…
我が家は1ワンずつしか洗えません。
昴はマジ怒りするので、私の手には負えないのよ。

お邪魔しま~す!ウフフです(笑)
5パピシャンプーかぁ、頑張ったね~
私なんてほとんど自分で洗ったことない!Jackだけなのに…
でも少し前に普通のドライヤーの3倍の風量の出るペット・ドライヤーポチしたので、そのうち頑張って洗うか(笑)

え~帰宅後 5パピのシャンプーですか!?
私なんてアジレッスン後の2パピシャンプーでも
ためらうのに・・。
ぜぇママさんのパワーにあやかりたい。。。

この暑い季節 アジレッスン困りますよね~。
姫ちゃんとぜぇくんの気持ちわかるなぁ。。。

♪空ママさん♪

暑いから水浴びが気持ちよかったみたいです~~。
うちの水道は温度が高いのですよ・・・。夏はお刺身が造れない温度です~~。
結局白茶のブラッシングは・・・あはは・・・翌日になっちゃいました~~。

♪Bruiserさん♪

うちのスクールはね、1クラスせいぜい5ワンくらいまでで締め切ります。1クラス1時間半。普通コースを4つ走って終わりですよ。少ないからしっかり見てもらえるんだけど・・・うちのワンみたいなのは・・アドバイスのし様がないでしょうねぇ~~。

♪びじゅさん♪

びじゅさん・・これは慣れでしょ・・・。
週1日しかない休みをいかに充実して過ごすか?にかかってきます。
仕事してると自由な時間が少なくて休みとなると・・・一気にしたいことが思いつきますよ~~。

♪昴ママさん♪

え?昴くん・・マジ怒るの??
よく似たとのくんはお風呂に入ったら・・借りてきた猫・・状態でしたよ~。
ジッとして固まってましたもの~。
出てからのブロー&ブラッシングでは文句言ってましたけどね~。
白黒は・・シングルコートで・・洗いやすいしすぐ乾くの。ひめちゃんは毛玉なんて作らないけど・・ぜぇくんなんて・・ダメね~~。毛玉だらけよ・・。

♪YOSHIBEEさん♪

ようこそいらっしゃいましたぁ~。
これからもちょくちょく寄ってね!!
5パピいるからショップにお願いするのは・・時間もお金も掛かるので・・家でやってますよぉ~。
(ま、預けに行く時間がもったいないし・・休みの日は他のことしたいしね!)
流石にお風呂で洗うので腰が痛くなりますよ~~。

♪みきさん♪

やっぱりこの時期、レッスンは疲れるみたいですよね~。やる気が起こらないみたい。
やはり・・冬に限る・・らしい。。
でも練習しておかないとねぇ~。。
涼しい全天候型な施設で走りたいわ~!
シャンプーしたくてしてるんじゃなくて・・・次のフロントラインとか・・いろいろ考えたら全シャンプーとなったわけです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP