プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いしん坊は・・・

みや

もうすぐ6歳のみやちゃん・・

なつ&まろを生んだ後・・避妊するつもりが・・・なかなか期をのがしてました。


やっと無事に今日避妊手術を終えました。

これから中年に入るし・・気になってたからね~。


「ちょうどいい時期でしたよ。子宮の膜が一部薄くなって水が溜まりかけてましたからね。。」

・・・・・・・って言われてホッとした。(子宮蓄膿症になる可能性アリだった)



「麻酔さめてるけど・・食欲がないと思うから・・、ま・・・・・食べたいというならいいけど・・」




どんな状況でも食欲だけは落ちないみやちゃんだもん。。

食べないわけ・・・・・ないね




本日も完食でございました~



他にとりえがない・・・って言ったの・・ダレ?

食べた後は、手術したことを思い出したかのごとく・・・辛そうに寝てます。。





フリ・・??

ま、食欲もあるから回復も早いでしょう~。

<< 反省の色が見えません・・ | ホーム | 誰のせい? >>


コメント

みやちゃん手術したのですねぇーーーっ!
でも無事に終わったようで・・・それも食欲付き^_^;
まぁ~~何はともあれ食欲は大事ですので(苦笑
あまり飛び跳ねたりしないように。。。
しばらくは大人しいみやちゃんになるのかしら(^^ゞ

無事に手術が終わって、しかも、病気を未然に防げて本当によかったです!
みやちゃん、よかったね!
食欲がなにがあってもあるというのは本当に
素晴らしいことですよ!
賞賛です~

みやちゃん、よく頑張ったね~
うちはユキロコ両方早い時期に避妊手術しているので病気の心配はあまりないけど高齢になると体の負担も大きくなるものね・・・
でも未然に防げてよかったですね!!

いっぱい食べて早く元気になってね♪みやちゃん☆

みやちゃん、大仕事をされましたね。
術後の経過も良いようでなによりです。

うちも・・・いろいろ検討しましたが・・
手術はしないことにしました。
お医者さんの常識からは、はずれるのかもしれないけど・・
5歳すぎたら、去勢、避妊してないワンコの罹患率が
グッと高くなるというのが今の定説?
危うきは避ける!・・と思うんだけど・・
ワンコだけがそうなのか?
人間だったら?
あるべき姿を尊重したい・・っていうか・・
まぁ、しないって決めたんですよ。
間違ってるかなぁ

大変でしたねー

夏場に避妊手術は大変だったのでは?
経過が良さそうなので安心しましたが。
ウチは↑まりもさんと同じで何年も悩みましたが、
去勢をしないと決めたので、手術はしないことに
しました。
したほうが何かと楽なのは分かっているのだけど、
色々な考えがありますからね。
多頭飼いをしているお家は難しいと思います。

おぉ、ついにみやちゃんも避妊ですか!いいお母さんしてたもんね、おつかれぃ!

菜々ちゃんは避妊してから元気喪失って感じ。
走り回ったりしてるけど女としての何かを失ったって感じでどうも前よりゲソっとしてるな。

みやちゃんの食欲がうらやましい!

みやちゃん、お疲れ様。
蓄膿症になる前に手術を決断できて良かったですね。
辛い思いをしなくて済んだものね。
5~6歳頃から急激に蓄膿症になる確立が高くなると
聞いていたので、ららも6歳になる前に済ませました。

食欲も旺盛なようで( ̄m ̄〃)回復も早いよね!
これで女の子の一番心配な病気からは開放されるね!

♪レオママさん♪

みやちゃんの「食べれない~」ってコトバは今まで一度も聞いたことがありません。
そのくらい大食漢です!
フードの袋をそのまま与えると・・きっと完食するでしょう3kgくらい。
食べないことがないので食べれないときは病気というとことだというバロメータになりますよ!

♪びじゅさん♪

食欲っていうのは大事ですもんね~。
多頭飼いでよかったといつも思ってます。
とのくんの時でさえあの体調でイヤイヤでも・・よく食べてくれたと思いますもん。
みやちゃんのことはこの時期になったけど、やってよかったと思ってます。
病気がいちばんコワいです。

♪ユキロコママさん♪

ユキロコちゃんは早くに避妊していたのですね。
うちは・・なかなか踏ん切りが悪く・・この時期になりました。
でも病気の予防ができてよかったです!!
ホッとしました。
未然に防げると思ってはいても・・・元気な身体にメスを入れるのは忍びないです・・。
しかも・・私自身、この歳なのに・・子供を生んでないんだも~~ん・・ってそんなへんな気持ちもあったり。。

♪まりもさん♪

なんか・・半分・・うれしい・・っていうか、なんていうか。。。
えるさん、そのままの姿でいてくれてるのね♪
ぜぇくんの子供は望めないけど・・えるさんの子供が期待できる??あ・・人間の・・私の・・エゴかも。。

♪Bruiserさん♪

多頭飼いしてるじゃない?って思ったけど、相手がモコちゃんだったら男の子の一番を決めるわけじゃないからマーキング合戦はないよね~。
うちはね、・・・ひめ×まろ・・のマーキングがあるんですよ。
情けない話。。
とのくんの後をだれが引き継ぐか?で・・・。
なんかゴッドファーザーみたいでしょ~。

みやちゃんはすごく元気な術後ですよ!
びっくりです。

♪パピくぅさん♪

奈々ちゃん、そうなんですか~。うちはね、ひめの時が元気がなくて心配したけど、今回はすこぶる元気で安心しています。
問題なく女を捨ててくれました。
母親として・・みやちゃんはちょっと不向きでしたから・・これで本犬も安心だったのでしょう。
・・・そう思っています!

♪ナオミさん♪

ララちゃんと同じく大人の女の子の病気が防げてよかったと思ってます!
間違いじゃなかったんだと。
母親としては落第なみやちゃんですが・・・我が家のペットとしてはよきパートナーですもん。
長生きして欲しいんです。
私が年取ってワンコのことを心配するくらい長生きしてほしいわ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。