プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ヒロシマ

今日は63回目の原爆の日

車通勤の私はこの原爆ドームを毎日見ながら会社へ



この時期、平和公園付近は各地各国からたくさんの人が訪れるが・・

広島に住んでいながら祈念式典に参加したことはない。。




今年もTVの前で黙祷・・・。

8時15分


<< チーム「弱虫」 | ホーム | ちょっといいこと! >>


コメント

萩・津和野の帰りに、広島に寄って資料館を見てきました。
足がすくんで、戦争の悲惨さを痛感しました。
夫は涙・涙で、見ていられないといっていました。
みんなに見て欲しいですね。

今年は・・・

今年は北京オリンピックやゲリラ雨のニュースで
余り式典のことをテレビでしていないですね。
新聞を見て気がつきました。
私も、黙祷・・・。

こういうのは見ませんが、この時期になると
戦争のことを扱ったドキュメントをテレビでやるので
そういうのはできるだけ見るようにしています。
年々、過激な映像が出てくるような・・・
だんだん、、これも流しちゃってもい~んじゃね?
みたいに緩和されているのかな~

絶対い忘れてはいけないことですね。
広島や長崎から離れて暮らしている私達には
歴史の教科書くらいでしか触れることはできないのですが。
遅ればせながら私も黙祷。

♪昴ママさん♪

原爆資料館・・私は1度しか見に行ったことがないのですけど、生々しいものばかりで気分が悪くなった記憶が・・・。本当に「過ちは繰り返しませんから」というコトバを後世に伝えなくては・・ですね。

♪Bruiserさん♪

少しづつ・・平和ボケしていってるのか?他のニュースが大きいのか?だんだん慣れてしまった話題ですよね。
広島に住んでいるとイヤでも考えるけど他県の方には薄い感覚になっていくのでしょうね・・。

♪びじゅさん♪

この日は朝から蝉が鳴いて暑いことが多いんですよね・・。今年はすごく暑くて倒れるんじゃないかと思われる映像でしたよ。
地元局のドキュメンタリーなどで被爆者の話とかの番組とかもあります。見ててなんだか今の平和な生活がとても幸せなんだと感じます。

♪みきさん♪

地元の私でさえなかなか真剣な取り組みをしたことがありません。。過去の出来事ということだけで終らせてはいけないのでしょうね。
被爆は免れましたが・・父とかの話を聞くだけでも相当な惨状だったと想像できます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP