プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆だから・・

スーパーの前


広島のお盆の定番・・・灯篭
スーパーなどでは、こんな感じで売ってます。

初盆のお墓には白、そのほかはカラフルな色紙のもの。

我が家の庭に眠ってるももちゃんととのくんのお墓にも灯篭を立てました。
(これは、ばぁちゃんが作ってくれたミニサイズ。)

とのく~ん、お盆だから帰っておいでね~。

灯篭

早く帰ってこなきゃ・・・午後から沖美に行くんだから・・・ね!





明日から16日までヴァカンス・・してくる予定だけど・・

天気予報みたら、14・15日雨マーク・・・・まじ?

今まで全く降ってないのに??

<< お盆休み | ホーム | 涙が出たね~ >>


コメント

楽しんできてください!

提灯がスーパーで売っているのですかe-2
色とりどりで綺麗ですねe-420
そうか~、お盆だからとの君が帰ってくるのですね。
ウチもチェビーの初盆です。
沖美に行かれるのですね、楽しんできてくださいねe-291
雨が降らない事を祈りますe-319

とのくん達の灯篭かわい~
沖美に間に合って帰ってこれたかな?

こちらの方では見たことないです
やはり、処によって違うのね

しかし、盆休みに別荘とはうらやましい
こちら、ひたすらお盆です。田舎だからね。
あと、病犬のお世話
ワタシも夏休みが・・ほしい。

ぜぇママさん、お久しぶりです~♪
お盆の灯篭やお供え物も、地域によって色々違いますよね~。
うちのダンナの父方の田舎では、お墓で歌を歌うんですよ~(^_^;)

とのくん、今頃ママさんのところに帰ってきてるかな?
みんな一緒にお盆のヴァカンスを楽しんできてくださいね♪

いいな~楽しんできてね!
家は今も13日には迎え火焚き、16日に送り火を焚くまで昔からのお盆をします。
まあ、私の代になったらやらなくなっちゃうと思うけど(笑)
14日なんてご飯とお味噌汁・素麺・おにぎりと3食も仏様に用意してめっちゃ大変!
とても真似出来ないからね~

うわ~カラフルですね!
きっと帰ってきていますとも!
そして一緒に沖美にいってらっしゃ~い!
楽しんできてね~

お迎えのかざり・・ってきれいですよね!そこめがけて来るんだもの!きれいでなきゃ!!とのくんも一緒に沖美であそんでねぇ!!
天気がいいといいですね!

スーパーに売ってるんですね~
色とりどりで綺麗ですね♪
とのくんの初盆ですかぁ・・・
きっと帰ってきていてぜぇママさんの側にいますよぉ~

ヴァカンス、気をつけて行ってきてね~♪

可愛いお迎えの灯篭ね。
手作りで愛情がこもっていて、とのくんも喜んでいますね。
一緒に楽しんできてね。

♪Bruiserさん♪

チェビーちゃんも初盆でしたね、帰ってきましたか?
灯篭はスーパーにもコンビ二にも売っています。
どこでも手に入るのでこの時期にぎやかです。

二日目は嵐の夜でしたよ~。雷と暴風雨でぜぇくんたちはブルブル震えていました。
やはり家に帰るともうすでに爆睡・・・。
私も眠いです~~。

♪まりもさん♪

ところによってお盆の慣習って違いますよね。
広島はこれをもってお墓参りするのが多いですよ。
お盆は親戚やらいろんな人がやってくるから本家の人たちは家にいなくてはいけませんよね。うちはまだ実家の父母も健在だから外出もOKで~す。お気楽な生活してます!

♪さえさん♪

え??お墓で歌ですか??それは全然聞いたことがないです~。さまざまな風習がありますねぇ~。
初めて見たら・・ヒクかも。
とのくんは帰ってきたと思いますよ!
全然夢枕にも出てこないけど・・・・。
そこにいたと思うんです。

♪YOSHIBEEさん♪

わぁ~、昔ながらのお盆をするのですね。
・・って、私はそういうのを経験したこともないのですが。。
いろんな風習があってよその地域に行ったら珍しいと思うことが楽しいですよ。
そろそろ落ち着きましたかぁ~。

♪びじゅさん♪

楽しんできましたよ~。
もちろん、とのくんも一緒にね!
暑くてほとほと疲れたけど、たまにはいいよね~。
すっかりビール腹が復活してしまいました・・。
明日からダイエットだわ~~。

♪空ママさん♪

きれいでしょ~。
近くの墓地や墓苑とかは、この時期とってもカラフルですよ。うちは毎年、実家の母に作ってもらうんです。今年はとのくんの初盆だから1本は白にしてもらいました。
帰ってきたと思ってますよ。海に浸けられなくて・・きっとホッとしてたと思いますけどね~。

♪ユキロコママさん♪

にぎやかなお盆も終わりました~。
とのくんも帰ってきてみんなの様子を見ていたに違いありません!なっちゃんが暗闇にワンワン言ってましたから。。
お休みもあと1日になりました。
早く日が経ちますね~。

♪昴ママさん♪

今年は暑くて海に入ってもすぐに私が根をあげてしまうくらいですよ~。
13日の夜中は嵐のようでワンたちはみんなビクビクして寝られなかったけど、あとは楽しく過ごせました。
とのくんもきっと見ていたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。