FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

2歳だも~~ん♪

なつ&まろ

なつ&まろ・・・本日2歳~。

おやつとおもちゃを買ったけど・・今日は会社に料理好きなおじさまがいらして・・

おいしそうなパンをいただいちゃったもんだから・・・

プレゼントは明日へ繰り延べ。


さてさて・・階段がお得意になった2パピ。

トコトコ・・上がるのは・・・まろくん





なっちゃんがビデオ持ってると上がれない・・っていうから・・後ろで応援しようとしたら・・


ダダダダダッ・・・・・・・・


オドロキの一瞬芸ですから・・・目を見張っててね!


<< やったぁ! | ホーム | 明日はね~ >>


コメント

おめでとう~\(^o^)/

なっちゃん、まろくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
もう2歳?ってビックリしちゃったわ。
なっちゃんはヨン様パパに、まろくんはみやちゃんママに、
そ~っくりになってて、これ又ビックリ(*≧m≦*)
ふたりとも素敵なパピちゃんになってくれて、
ぜぇママさんも自慢の子供たちですね(*^-^)b

猛ダッシュで階段を駆け上がるなっちゃんに、
あっけに取られてるまろくん( ̄m ̄〃)
笑えちゃうわ~。
これからもみんな仲良く健やか~に過ごしてね!


今日はまろくん&なっちゃん2歳のお誕生日おめでとぅ~~!
なのにお誕生会は明日に持ち越しなのねっ(ーー;)

オドロキの一瞬芸ですから・・・
ぜぇママさんの声かと思いました^_^; あははははっ!

なっちゃん・まろ君おめでと~2歳だね。
面白いね!いきなり2歳になったら階段上がれるようになって(笑)
パピヨンらしいお二人さんいいなぁ、どこかのたぬき似とは同じ犬種に思えないもの…

まろくん&なっちゃん、誕生日おめでとう♪
もう2歳ですか、はやいな~
まろくんは1段1段、慎重に階段あがってますが、なっちゃんは随分勢いつけて猛スピードであがっていきましたね。結構、運動神経良さそう♪

かわいい!

わ~~階段!すごい!!
こうやっていくのね!かわいいいわ~~~
苦手もこくふくかな!!運動神経は絶対いいでしょ!!
勢いがいい感じ!!でも大あわて??
うちは上るのはいいんだけど、降りるのがだめ!!お二人はどうですか?

おめ

もう2歳になったのですか~e-2
早いですねー、ついこの間のようです。
階段ですが、滑り止めを貼らないとダメダメですよーe-263
コーナンとかに、簡単に貼れる滑り止めシートが
売っています。
特に犬用では無いのですが、人間にも良かったですよ。
ウチの階段は15段ですが、3分ほどで貼れましたe-276

日付が変わってしまいましたが・・・

なっちゃん、まろくんの2歳の誕生日おめでとうございます。
時がたつのって本当に早いですよね。

あんずは、家の階段上り下りは数段しかできません。
我が家の階段は人でも初めての人は急で怖いと感じるので、危険です。
なので上り下りできなくて良かったと思います。
でも外の公園とかの階段の上り下りは・・・2歳頃に覚えました(笑

も1回、おめでとう~~~~っ!!
お誕生日のブログが・・・
階段駆け上がりとは誰も思うまい!
きゃはは~
階段の1段1段が高いのかな?

きゃ~昨日だったのね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
大きな声では言えないけれど・・私・・
ナビさんの誕生日はすっかり忘れてましたの。
二週間くらい経ってから、やっと思い出したんだわ~
二番目ってこんなもんさ~
ちなみに、私も二番目です

階段の駆け上がり芸。なっちゃんおみごと!
ちっちゃくても、やっぱりパピヨンなのね

出遅れましたが・・・
なっちゃん、まろくん♪
お誕生日おめでとう☆
この一年も元気に楽しく過ごせますように♪

なっちゃんもまろくんも階段上がれるようになったのね~
何か必死な感じがカワイイ♪

あ~
昨日だったのですね>誕生日・・・i-230

遅くなりましたが、なっちゃん・まろくんおめでとう。v-315

もう2歳かぁ~早いですね~
もう産まれたかな?
今日は産まれたかな??
って毎日ブログを覗きに来てたのが
ついこの前のようです。v-290


遅くなっちゃったけど、
なっちゃん、まろ君、2歳のお誕生日おめでとう~!v-352
↓のまろ君のアップ、とっても大人びていてビックリしました!
元気ですくすく、何よりですよね♪ 素敵な2歳になりますようにv-343

なっちゃんの階段駆け上がり・・・やっぱり女の子の方が元気?!(笑)

♪ナオミさん♪

ありがとうございます!
あっという間に2歳ですよぉ~。こっちがおどろきです!早く歳をとるもんだと・・・。
また1年元気に過ごせたらいいです。
あはは・・自慢?自慢なんてできませんよぉ~。困ったちゃんズですもん。

♪レオママさん♪

ありがとうございます!
あはは~、一瞬芸・・私の声って・・そりゃないでしょ~~。
カメラ構える前に駆け出したからピントも合ってないのよね・・。
誕生会・・ってほどでもなかったんですよ・・それが。。とほほ。。また後日。。

♪YOSHIBEEさん♪

ありがとうございます!
2歳になったとたん?なのかどうかわかりませんが・・・頑張ってますよ~。大人になったってことかな?
Jackくんはおぼっちゃまだから・・階段は一人で上がらないでね!!

♪Jazzさん♪

ありがとうございます!
まろくんはトコトコとあがってくるのでそんなに心配しないんですが・・・なっちゃんは勢いだけで上がってくるから・・昨日・・落ちました。
けど、めげずに再チャレンジしていましたよ。

♪空ママさん♪

ありがとうございます!
勢いであがるものだから・・・もちろん?下り・・は、ムリです。2パピとも。
今度から下りる練習もしてほしいと思う今日この頃です!
白茶と比べて断然・・白黒は運動神経・・弱いです~。

♪Bruiserさん♪

ありがとうございます!
早いですよね~、2年って。
あちゃ~、ご指摘を受けましたね!
前は貼っていたのですが・・はがすのを忘れていて引っ付いてしまって掃除が大変なことになった経験が。。。
剥がして早3年経ちます。
前はみやちゃんが上がれるように!と願って貼ったのですが・・・上がる気配もなし・・でした。

♪ムツキさん♪

ありがとうございます!
あんずちゃんも階段苦手なのね。
うちもゆったりした階段じゃないのでチビな2パピにはかわいそうな気もします。
外の階段は・・すぐに覚えましたよ。白黒にしては・・上出来でした!エッヘン!

♪びじゅさん♪

ありがとうございます!
階段の上がり降り・・うまくなったでしょ!
やっぱり年々大人になっていくのね~。
階段の高さ(蹴上げ)は分譲住宅仕様の高さだから一般的なんだけどね~~。なつはちびっ子だからかな。。。

♪まりもさん♪

ありがとうございます!
あっという間に2歳になりました。
ナビさんも同じですものね~。
忘れないであげてよぉ。。
うちはね、他に考えることが仕事しかないでしょ・・。だからワンズのことが一番なのよね~。親ばか。。

♪ユキロコママさん♪

ありがとうございます!
2パピともママのみやちゃんを越えて?階段上がりができるようになりました。
ちょっと不安な面もあるんだけど、この必死さがいいと思うのよね~。
もっと頑張りやさんでいてほしいわ~。

♪ちゃかさん♪

ありがとうございます!
いつも心配してくれてうれしい限り。
あれから早2年です。次はなっちゃんのベビーを期待?してね~。・・・ってそんなのあり??
まだまだ先の話になるけどね~。

♪さえさん♪

ありがとうございます!
あっという間ですよね~私たちも歳をとるのが!
あはは~。
まろくん、ママのみやちゃんより案外大人びて見えますよ。
なんかヤなおじさんみたいで~。
階段はね、なつの方が勢いがあるの。それは・・・きっとフリつけないと上がれないからなのかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP