プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜぇくんと・・アジ♪

さてさて・・お出かけ先は?

今日は日曜日だけど・・・お仕事・・お休みの日となりまして・・・・・・

ぜぇくんだけ、お出かけしました。

狙いは・・・・アジです!

え??アジ??狙い??








いつもはアジリティのお話かと思われそうですが・・・・・・

あはは・・





かもめ

海の上~~~


コワいんです・・

とのくんはよき釣りのパートナーでしたが・・・

ぜぇくんは?いかに!!







ここにいますけど・・何か?


狂犬病?

ぜんっぜん・・ダメでした・・・・

キャビンの中から外へ出るのがイヤ・・。

TVを見ながら・・「外には出ん!」・・と言ってました。

ま、キャビンの中はエアコンが効いてるからねぇ~~。。。

うちの子、やっぱ・・・・箱入りちゃんなのね・・・。



アジ!

でもね・・!!!

結構、釣れたんですよ!良型のアジ!

本日の釣果

アジ32尾
キス1尾
さば10尾


帰ってから・・・・・アジのお刺身&さばの甘露煮の晩御飯でございました。

おいしかったぁ~~~~~~~~~。


え?ぜぇくん??







帰ってシャンプーされて・・・すでに・・・寝ていらっしゃいますよ。。

<< ツキノワグマ | ホーム | 8月もあと少し >>


コメント

ピッカピカの鯵、さぞかし美味しかったでしょうねぇー

ぜぇ君はおぼっちゃまでしたね。
昴なら、船に乗ることもできないと思うわ。
船酔いで大変なことになるわ(笑)

すごい大漁だぁ!新鮮で最高ですね。
当分夕飯のおかずに困らないんじゃない!?(笑)

ぜぇ君はとのくんの血を受け継がなかったのかしら…
でも何度かお供すると良きパートナーになるかも?

すごい大漁!
新鮮なアジおいしいだろうな~(料理するのは大変そうだ)。

ぜぇくん、船酔いとかはしないんですね?
とのくんはどんな感じだったのかな。舳先に立って水先案内犬、とか(笑)

アジ・・・良いですね~
刺身美味しかったでしょう。v-9

甥っ子1号の夏休み中に一緒に釣りに行こうか?
っと思ってましたが行けず。。。v-292

ぜぇくんは釣りには興味なかったのですね。

おぉ~これぞまさしくホンモノのアジ!!!
大漁となると これから秋に向けて縁起がいいですね(^_-)
ぜぇくん ガンバレ~~!!!

いや~~おいしそう!!とても大漁でよかったですね!すごいなL
私が近所に住んでいたら、すぐに押しかけるのに!!!残念だわ!!釣りも好きだし!!
うんうん!!素敵ね!!

♪昴ママさん♪

おいしかったですよ~~。
アジはお刺身になりました。
サバは甘露煮になったし・・・。
瀬戸内のお魚はおいしいんですよね!
ぜぇくんは釣りに不向きでした~~。
昴君も同じ??

♪YOSHIBEEさん♪

新鮮で出処がわかってるから安心な食材でした~~。
釣りに行った3家族で分けたからね!そんなに残りませんでした~。
あっという間に食べちゃったです!
ぜぇくんはもう2度と行きたくない様子。
若いうちから船に乗せてないとだめですね~~。

♪Jazzさん♪

おいしかったですよ~~。
お刺身にしていただきました!
料理したのはばぁちゃんですからぁ~~全然大丈夫!
船酔いはしなかったんですが、船の先に行くと震えて・・・コワかったんでしょうね。
とのくんは誰かが釣れたら前でも後ろでも飛んでいって・・「おい!釣れたか~!」とサカナを見ていました。
ぜぇくんは運動神経いいはずなのに・・・ぜんっぜん動き回りませんでしたよ。。

♪ちゃかさん♪

甥っ子ちゃん、釣りに行けずに残念でしたね~~。
アジ・・おいしかったですよ!
2匹以上掛かると結構重たいんですから~~。
また近々行こうと言ってますが・・・アジ(スクール)の練習もあるから・・次はいつになることか??

♪みきさん♪

本物のアジ・・よかったですよ~、おいしかったしね!
ぜぇくんのアジは・・まだスクールに行ったほうがよかったみたい。
釣りはコリゴリと言ってます。
とのくんと性格も違うからね・・・。
それにしても・・・情けないオトコです。。

♪空ママさん♪

たくさん釣れたのでニコニコしながら帰りました!
活きもよくて・・おいしかったです!!
ご近所に住んでいたら・・毎週お誘いしていたかも・・よ。。
ぜぇくんには少々期待はずれでしたが・・アジは・・GOODでした!

アジ・・・・食べるアジですねぇ~(笑)
大漁で良かったです(^^)v
外に出ない ぜぇくん。
やっぱり、日焼けが嫌だったのかな? (^^;))

♪よっちさん♪

ぜぇくんは日焼けも暑さも苦手なようです。
キャビンの中でエアコン効いてるところに座っていましたよ。
なよなよくんです。

アジ・・・おいしかったですよ~~。
次からは足手まといのぜぇくんは留守番させます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。