プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

6歳になりました!

みやちゃん

みやちゃん・・本日6歳になりました

食べることが大好きなみやちゃん。

きっと私の次にご飯が好きなんだと・・・思う。
(案外私よりご飯が好きかも??)

他の子はよく遊びに行ったり遠征に行ったり・・・・するのに・・・

今日だって・・・お誕生日なのに・・庭で遊んだだけ~~。

・・・・だって・・ね、車にめっぽう弱いんだもん

すぐゲロゲ~~ロになっちゃうんだもの・・車に乗せるのがかわいそう。。



ま、一番喜ぶのはおいしいもの!だから・・今日は馬肉ミンチでも買ってこよ~~!








・・・なかった




仕方ないのでヤゲンで勘弁してね。

バーベキューするときは塩コショウでおいしく食べるから私用に少し残しておこうと

思っていても・・・・

いつもついついワン仕様でボイルしてしまうんだよね・・

やげん


いりこ出汁でボイル

刻んでカリカリにトッピング。

ごはん

途中、「みやちゃ~~ん、おいしぃ????」って聞いたら・・・・



すごく真剣な目をして食べていたよ。。。。

ちょっとマジ・・・コワいね。。。

コワい顔~

また1年・・・元気でおいしいものたくさん食べようね~~~

<< かわいい仔パピちゃんたち | ホーム | ツキノワグマ >>


コメント

おめでとう!!

6歳、おめでとうございます!!
みやちゃんはげろげろなのね・・・。空も一時そうだったわ・・・。
みやちゃんは6歳にみえませんね。目のふちのアイラインとアイシャドウがすてきな優しいお顔のみやちゃん。おいしいプレゼントよかったね!

おめでとう!

みやちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-308
みやちゃんは手のかからない子なのねv-238
美味しい物を作ってもらえて幸せね。

息子Ⅱのお祝いをありがとうございました。
彼女は6歳年上なんです。自分の決めたことに責任を持って
彼女と産まれてくる命を幸せにするようにと言いました。

みやちゃぁ~~ん6歳のお誕生日おめでとぅーーっ!
この前のなっちゃん&まろくんの誕生日とまとめて軟骨ボイルしなきゃねっ^_^;
ちゃっちゃなみやちゃんにしてはご飯の量が多くみえるのは・・・
またレオママの気のせいかしら(苦笑

とのくんより長生きしないとねっ!!!

みやちゃん、お誕生日おめでとう!
なんとか間に合ってよかった~!!

凄く美味しそうなご飯ですね♪
みやちゃんの美味しいお口がかわいいです♪

来年も元気に迎えようね♪♪

おめでとう~!!!

みやちゃん、お誕生日おめでとうe-239
楽しい1年でありますようにe-420
ところで、ヤゲンって何ですか?
知らないのは私だけなのかなe-263
美味しそうに食べていますが、お野菜はキュウリなの
でしょうかe-3

みやちゃんお誕生日おめでと~
Jackと一日違いなのね。

みやちゃんみたいに何でも食べてくれると助かるよね。
うちはバースデーケーキも食べてくれなかったよ(泣)

みやちゃん、誕生日おめでとぉ
しっかりお祝いしてもらったんだね

しかし・・広島には色んな食材があるんだねぇ
やげんって何?焼き鳥屋さんのアレ?
こちらの方では、売ってあるのを見たことない。
馬肉のミンチも・・ない

やっぱり、田舎だ。

読み逃げ隊より参上つかまつる!!(笑)

みやちゃん~♪御誕生日オメデトウ~☆
これからの一年が・・・
楽しい事~♪と美味しいもの~♪で満たされますように^(●^o^●)

ジャスミンと同じ6歳なのに・・・
みやちゃん♪の方が 断然 若いよね~!!
家のは もう白髪だらけで・・・あはっ!飼い主と同じか。。。

おめでとう♪

みやちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
食べる事が大好きなのは我が家のららと同じね♪
良く食べるという事は元気だってことだものね。
何より。何より。
この一年も健やかで楽しい毎日を過ごしてね~(*^-^)b

♪空ママさん♪

ありがとうございます!
みやちゃん、ベビーフェイスなんですよ。
食い意地は人一倍。食べるときは性格変わります!
手を出しても噛むことはないけどね~~~。

車が苦手です、空くんも同じだったの??
うちのみやちゃん・・若いときは平気だったのにいつの間にかダメになったのよ。連れ歩かないとダメね。。
おいしいプレゼントがあったら留守番もちゃんとこなしてくれます!!

♪昴ママさん♪

ありがとうございます!&おめでとう!!
兄ちゃんⅡさん、きっといいパパになってくれるでしょうね。少しくらい年上のお嫁さん・・いいかもね。
きっと昴ママがしっかりされてていつもお世話をされていたから・・・きっと兄ちゃんⅡもママさんの姿を彼女に見たのかもね~~。
早くベビーの顔が見たいです!!

♪レオママさん♪

ありがとうございます!
5パピもいると1月ごとにでもお祝いがあるような気がしますよ~~。ほんと!とのくんより長生きしてもらわなきゃね。
なつ&まろもこのヤゲン・・すきです!
しばらくは冷凍してるから・・オヤツにも欠きません。

ご飯、多い?そんなにあげてないつもりだけどな~~。
みやちゃん、3.1kgキープです~。

♪ユキロコママさん♪

ありがとうございます!
コリコリした食感がいいみたい!
このヤゲンは1kg入りで1050円。お得でしょ~。
しばらくはこれでいろんなものが作れるの。
スープと軟骨を別々に冷凍したからあとは毎回野菜を入れるだけ!
手抜きなトッピングの出来上がり。

♪Bruiserさん♪

ありがとうございます!
ヤゲン・・ところによっては呼び名が違うのかしら?
ちなみに・・http://www.rakuten.co.jp/nishikitorisei/783533/734064/
みたこと・食べたことあるでしょ??
意外とおいしいんですよね!
もちろん、人間用のものです。
肉屋さんも人間が食べるものと思ってます。
一度お試しください。
今回はきゅうりを入れました!

♪YOSHIBEEさん♪

ありがとうございます!
Jackくんは口が肥えてるもんね~~。
我が家の子はみんな卑しい系ですからなんでも食べます!
ケーキなんてきっと争いごとになるに違いありません。
食欲不振のみやちゃんをかつて・・みたことありませんもの~。

♪まりもさん♪

ありがとうございます!
え?ヤゲン売ってない?肉屋さんに行ったらあると思うよ。多分袋に入って冷凍室にあると思う。
肉屋さんではこれを小分けにして串をさして塩コショウで焼く用にパックしてるもの。
知らない人が多いから・・今度のプレゼント企画はこの肉セットにしようかな~~~~へへ!

♪ジャスミンママさん♪

ありがとうございます!
いえいえ~ジャスミンちゃんも若いですよ~。
うちのひめちゃんなんて・・3歳くらいからすでに退色し始めて・・今じゃすっかり顔は白けていますよ。
みやちゃんはまだ・・童顔なこともあって・・6歳には見えないけど耳毛のなかにちょっと白い毛も混じり始めてます。。
歳をとるって・・なんか寂しいねぇ~。飼い主もそうだけどね!!ははは~~。

♪ナオミさん♪

ありがとうございます!&ららちゃんもおめでとうございます!
ららちゃんも7歳になったんですよね。
コメいれようと思って・・そのまま・v-292ごめん~。読み逃げてた。。
お互いどんどん歳をとっていくワン子をみると自分のこと以上にいろんなことに過敏になります。
心配させないで欲しいけど、手遅れにならないように臆病になったり・・。
いろいろですが、また1年元気でいてほしいものです。

うわ~とっても遅くなりましたが・・・i-238

みやちゃん
お誕生日おめでとうございます。v-314

ヤゲンって軟骨の事なのですね~
初めて知りました。

遅くなってごめんね~
みやちゃん!
お誕生日おめでとうございます~
今回はメールが出来なくてごめんなさい!
いや~陸酔いって辛いぃ~~~~っ!
ぜぇママはお船に慣れているから、ならないのにゃ?

みやちゃん、ご馳走だね~
良かったね!

遅くなりましたが…
みやちゃん♪お誕生日おめでと~♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
6歳の1年も楽しいことがいっぱいありますように♪

鳥の軟骨のことヤゲンって言うんだ~。
焼いて食べたら美味しいんだよね~♪

♪ちゃかさん♪

ありがとうございます!
みなさん・・ヤゲンって言葉を知らなかったのですね??
胸の軟骨ですよ。
焼き鳥屋さんでよく食べますよね~。
うちでは・・BBQのときは欠かせない食材です~~。

♪びじゅさん♪

ありがとうごさいます!
びじゅさん・・飛行機には平気なのに・・お船に弱かったの??あはは~~。
私は船は得意ですけど、上陸したらフワフワしてクラ・・っとくることも。。
でもあの感触も楽しかったりします~。
そろそろ陸酔い・・収まった?

♪魅麗さん♪

ありがとうございます!
早いもんですよね~~。6歳って。
一番若いなつ&まろが同じくらいの歳になったら・・・きっとまた仔パピが欲しくなってるはず。。
全部が老いていくのが・・きっと耐えられないかも。。
私を筆頭に・・ね。

ヤゲンってコトバ・・焼き鳥やさんでは言わないけど・・肉屋さんではよく言うよ。。
おいしいよね~~~。

遅くなってしまいましたが・・・
みやちゃん、お誕生日おめでとう~!v-254
最初の写真、とても素敵な横顔ですね♪
ママの強さと優しさが出てるのかな~(^v^)
そしてヤゲン! おいしそう~(笑)
素敵なお誕生日ディナーだったのですね♪
食欲旺盛は元気な証拠! 楽しく元気に6歳の
1年を過ごしてくださいね(*^_^*)

ハルにお祝いのメッセージ、ありがとうございました(^v^)

♪さえさん♪

ありがとうございます!
お互いにまた元気な1年でありますように。
みやちゃんはママにはなったけど、全然自覚のない落第ママちゃんでしたよ~。
もうママにはなれないけど、いつまでも甘えん坊さんで・・なっちゃんよりベタベタしてきますよ~。
ヤゲンって人間も食べるからバーベキューとかだと仲良く一緒に頂きますができますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP