プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

雨のドライブ

なつの開き♪

今日はまだ現地の売出しが始まらないから・・お休みして・・

尾道のふれあいの里にお出かけしてみた!

天気は雨

なにがあったかというと・・・・・

ドッグショーですよ~。

うちの子は誰も出ないんだけど、せっかく家から近いし・・ね。

高速走って50分。

通勤割引使えて片道1,100円。



なつ&まろを連れて行ったけど、久々に会ったハンドラーさんの目が見れないまろくん

まさに挙動不審な犬。

なっちゃんはキャリーバッグの中でブルブル震えるし・・・。

「チミたちは、この現場がどこかわかってるの??」

「わたしたち・・この雰囲気・・嫌いなんですぅ~~


どうやら早くこの場から逃げたいらしい。。

(すっかりショー嫌いなお二人さんでした・・とほほ)

雨の中、トイレもできないくらい緊張するらしい・・・。

さっさと車に積み込んだよ。(その後しばらく車中で昼寝をしていた模様・・)

それから・・ぺちゃくちゃおしゃべりしただけで、結局最後まで見学せずに帰ったと・・さ。。。





それにしてもうちの子・・たまには、お愛想のいい態度してくれてもいいのにな~~




写真は・・おなかをなでていたら・・
すっかり安心しきって・・・寝てしまった・・なつ

<< そろそろ・・です | ホーム | その後・・・の出来事 >>


コメント

なっちゃん、かわゆい!!
そうなんですね・・・そういう場にも行ったことのない空の反応はどうかな??って思いました!
なっちゃん・・・こんな風にするのねぇ!!かわいい!!

ご無沙汰してま~す。
尾通のショーに行かれたんですね。
私は土曜日に行って来ました~(^^ゞ

なっちゃんもまろくんも、又修行に出されちゃうと
思ったのかな・・・
ゴロンとお腹出して、ま~ったり出来る
お家が一番だもんね~(*^^)v

あはは…何か相当嫌な思い出でもあるのかなぁ?
ママさんの所でのへそ天、初めて見た気がします~

久々に会ったけど、緊張しちゃったのかな??
うちは、基本人間好きだから誰にでもしっぽフリフリですよ~♪でもたまにそれが裏目に出ることもあるんだけどね(笑)

なっちゃんの開き(笑)カワイイ~
安心しきってますね★☆

なっちゃん・まろくん
ハンドラーさんを見て
マズイ!また連れてかれる!!
って思ったんですよ~きっと・・・

チロルもよく↑体制で寝てますよ。v-290


↓残りの10円は出てきましたか~v-291

そんなものなのですね

ショーのあの雰囲気が好きなのかと思ったら、
またどこかに連れて行かれると思って
イヤなのかもしれないですね。
お家を長い事離れていた記憶があるのでしょうか。
パピヨンは意外と愛想が悪いですよね。
マフィーも仮面犬と言われています(汗)

なっちゃんもまろくんもショー会場
嫌いなんですかぁ~
不思議~
そんな場所でもちゃんと歩いて、チャンピオンとっちゃうなんて~
すごいなぁ~
瑛美花はショー会場も大好きなんですけど~
なかなかですぅ~あはは

♪空ママさん♪

空くんもたくさんのわんこがいる場所に行ったら楽しさ倍増かもよ~~。
・・って、うちの子はみんなシャイなもんね・・あはは・・たくさんわんこがいたら・・圧倒されるんですよね~~。

なっちゃん、ヘソ天で寝るくらい・・疲れたんだと思うよ!

♪ナオミさん♪

ナオミさんは土曜日に行ったのですね!
残念~。またお会いできると思っていたけど・・あの雨じゃね~~~。
でも結構楽しませてもらいました。
なつ&まろ・・もう修行はコリゴリだと申しております。
まろくんなんて、勉強嫌いだから家でもなにもしていませんもの~~。

♪YOSHIBEEさん♪

あはは~~Jackくんはよくヘソ天になってますよね!
うちの子・・そういえば・・あんまりヘソ天で寝ないわ~。
とのくんはよくしていたけどね。
みやちゃんはたまにしていますよ~。ソファの上で。
ひめはしそうなタイプだけど、ソファの上で寝ることがないからなのかな??布団の中ではヘソ天です。

♪ユキロコママさん♪

うちの子ね・・・みんな人見知りするし、他人があんまり好きじゃないんでしょうね。。
ひめちゃんくらいですよ!人のところへ愛想振りまきに行くのは!
一番の人好きなとのくんがいなくなってからますます根暗な我が家のパピ~ズです。

♪ちゃかさん♪

たぶん・・そうなんでしょうね!連れて行かないで!!!って訴えていたもの。。
ハンドラーさんだって・・もうコリゴリ・・なハズ!
大丈夫よ~、だれも連れて行かないよ~。

ふふ・・あとの10円・・まだドラムのしたでガチャって言ってますけど、出てくる様子なしです~。

♪Bruiserさん♪

マフィーくんも・・ふふ・・仮面犬っていうの・・よくわかります!!いくら他人がゴキゲンとってもブログの写真のようないい顔しないものね~~。
今日もアジスクールで「パピヨンって飼い主以外は愛想が悪いの?」と聞かれました。
「どうなのかな~~、うちの子は特に愛想なしです」って答えたけどね!

♪びじゅさん♪

瑛美ちゃんみたいにシッポフリフリ犬じゃないから・・ね。。とほほななつ&まろですよ~。
あれでも・・なっちゃんは与えられた仕事を健気にこなすタイプ。
まろくんは・隙あらば逃げるタイプ。
ショーは二人とも嫌いだったみたい。
・・っていうか、たくさんわんこがいるのが苦手なのかしらん??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP