プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


そろそろ・・です

今から刈らなきゃ・・

稲刈りのシーズンになりました・・

(「泥棒に入っても・・田んぼには入らないから!」と名言を小学生のときに残した私ですが・・
最近は親孝行のため?・・お手伝いすることにしておりまする・・)

干した稲

先週、干したもち米。


今日は休みだから早くに田んぼ用ジャージ(アジ用ジャージのお古)に身を包み・・
実家へGo!

・・・が、水が溜まっていたため、断念する・・とのこと。(今年の指揮者は・・弟です!)

残念だわ~~、明日は仕事だからお手伝いできないしぃ~~~~




あはは、今日はできないことになったのです~。

次の稲こぎは・・・お手伝いしてあげるよぉ!

(年間収穫高に対する私の消費量は・・・・・・本当にビビたるものなんだからぁ~

弟一家が多分田んぼの半分以上を食べてるはず!!)



どっちにしても・・・じぃちゃんができなくなった分、なかなか順調には進みませんねぇ~~





でもね、、、、、じぃちゃん・・本日もダンス教室にお出かけするくらい元気に過ごしていました!!

それに・・・・・孫がまた一人増えそうな・・予感もしてきた・・よ

じぃちゃん、病気に負けてる場合じゃないぞ!

<< ブルーなんです・・ | ホーム | 雨のドライブ >>


コメント

うちのジィーちゃんも今年限界を感じたようです・・・
30㌔の袋が持てなくて(>_<)
兄は中途半端な返事をして後を継ぐのかっ!?しないのか!?
どちらにしても我が家の消費に関わってきます^_^;
うちは・・・そろそろタダで貰うのも終わりかな。。。

未知の世界ですが・・・

まず、近所には田んぼというものがありませんe-263
ドラハの近所、、滋賀県は田んぼばかりですが。
田んぼ用ジャージに着替えてお手伝いをされているのですねe-2
足元はレインシューズなんでしょうか?
↓パピヨンは飼い主と家に来たお客さんにだけ
愛想が良いと思いますe-319

稲刈りって全然想像つかないけど大変なんでしょうね。
でもお米買わないで済むくらい収穫出来るなんて凄い!

お父様もお元気な様子、お孫ちゃんが増えるの?
それじゃお父様も頑張っちゃうよね!

すご~い!
黄金色の豊作だぁ~
そんなに広い田んぼがあるんですか!
え?孫が増える?
どこに?

稲刈りの季節ですか~。
秋も本番ですね。
ぜぇママさんもお手伝いご苦労様です。

お父様 ダンス教室ですか!?
お若い!!
お孫さんもできることだし 頑張っていただなくちゃ!! 

♪レオママさん♪

レオママさんちもじぃちゃまが限界を感じていらっしゃるのね~~。お兄様の手伝いをしてしっかりおコメをゲットしてください!!
うちは弟が頑張って稲刈りを終えました!
来年はわが兄弟・・する気ございませ~ん。
早くグランドにしたいわぁ!

♪Bruiserさん♪

ぜひとも機会がございましたら・・体験稲刈りをお勧めします!すんごい腰が痛いから~。
しかも周りが田んぼを宅地にしてるので水はけが悪くて機械が動きにくいため・・手で刈るところが多いんですよ。
あはは・・パピヨンの愛想のよさ・・同感!
うちに来た人には結構慣れてくれるんだけどね~~。

♪YOSHIBEEさん♪

今までおコメを買ったことはございませんよ~~。
怒られるよ。。
うちの銘柄はヒノヒカリなんだけど、精米も食べる分だけなので結構おいしいんです!

4月に結婚した東京在住の弟のところで・・ご懐妊。
長男なのでじぃちゃんもよろこんでるのかもね!

♪びじゅさん♪

あちこち埋めてるから合わせても3反弱ですよ。
これで実家の両親&弟家族4人&私の計7人には充分な量です。親戚兄弟にもおすそ分けできるもん。
孫はね、上の弟で東京に住む4月に結婚したヤツに子供ができたそうな~~~。めでたいことです!!
またまたオバチャンって呼ばれないように「おねぇちゃん」と教え込まなきゃ!

♪みきさん♪

まだまだ暑いのに稲刈りしなきゃいけないんですよね~。
・・・って、今回ほとんどお手伝いしてないんですよ。。。ハハハ~~。
稲こぎは、ちゃんと手伝うつもり~。

東京に住む弟夫婦に子供ができたとの連絡でじぃちゃんは大喜び!
まだまだダンスにカラオケに・・頑張っていますよ!

そうだそうだ

素敵な田んぼですね!!いいなぁ
美味しいお米がとれるのね!
じぃさまはげんきでなきゃ!!気持ちがまず大切だわ!!とにかくスキなことをバンバンやることが元気の秘訣ですよ!

♪空ママさん♪

広大な田んぼじゃなく・・ちいさいんですが・・このくらいで充分ですよ・・。近所には田んぼがほとんどないから田んぼに入っているとみんながじぃ~~っと見学していきます!

前向きにいろいろ頑張っているじぃちゃんです!
昨日もダンスに行ってました。明日は釣りですよ!
すごいパワーでしょ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


