プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

大潮だもんね!

今日は・・

大潮だし、お天気もいいし・・・

帰り道?

行ってきました!

10時過ぎに観音マリーナ出航。

満潮8時過ぎで干潮2時過ぎという釣り日和。




マリーナから20分くらいの阿多田島(宮島のちょっと沖に位置する島)のカキ筏。

午前中はアタリもなかったので早めにお昼ご飯を食べた。

午後からは・・・入れ食い状態??



小アジばっかり釣れていたけど、良型のアジも上がり出したよ!

釣果

3時過ぎに、はるママが大物と格闘してるのでタモ網持ってヘルプに行ったら・・


驚いた!

50cmくらいはあるヤズじゃん!!!!

きれいな姿を拝めたけれど・・・・なんせヤズにはサビキのハリスは細いもの・・・

網を水に入れた瞬間、ハリスごと逃げていきました・・。

逃したサカナは確かに大きかった!!

今まで釣り上げたことのないサイズだわ~~~~~

惜しかったねぇ~










本日の釣果

小アジ67尾・良型のアジ18尾・鯛5尾・・でした!




今日の主役!

得意そうに先ほどの出来事を話すはるママとうちのじぃちゃん


「また、たくさん釣りに行こうねぇ~~!」


まだまだ元気なうちのじぃちゃんでした。


帰ってアジのお刺身をおいしくいただきました

ごちそうさま

<< 被り物その1 | ホーム | お天気がいいと・・・・ >>


コメント

すごい!大漁ではないですか!そのうえ、とてもよい感じで写っておられる!!すばらしい!自然と供に生きることは大切ですよねぇ~~
アジ・・・食べたいわ~~~お近くなら、すぐにはせ参じるのに~~~”!!もちろん釣りも!!

大漁ですね!すごぉい!
こんなにたくさん捕れると気持ちいいですよね~
もちろんディナーはアジのお刺身を始め・・・お魚パラダイスだったんですよね・・・?(笑)

♪空ママさん♪

そうですよね!好きなことして外で遊んだらきっと気分もいいはず!
じぃちゃんもゴキゲンさんでした。
アジはおいしく食べたし、楽しい釣りもできたし。
近くだったらおすそ分けできたのにぃ!残念だわ~。

♪ユキロコママさん♪

結構忙しいくらいに釣れましたよ!
大物が釣れていたらもっとエキサイトできたんですけどね~~。楽しかったわ。
アジのお刺身と酢浸け・・なぜか・・おでんでした~♪
ワイワイできたので楽しくおいしくいただけましたよ。

自然が沢山、お魚も沢山釣れ最高じゃないですか!
こちらも海は近いけど汚い臭い東京湾ですよ(汗)
すぐ近くの散歩コースの川で釣りしてる人多いけど、あのバッチい川のハゼ食べる人って信じられない、病気になるよ(笑)
いいなぁ、こっちとは全然環境がちがうんだもの~

♪YOSHIBEEさん♪

瀬戸内海のサカナはおいしいですよ!
田舎だもん、こっちは~。空気もおいしくないと!
アジは回遊魚だからアタリハズレがあるんだけど、まぁまぁの釣果でよかったです!
瀬戸内海は波も穏やかだから船酔いも少ないしね。

いいなぁ~
和歌山まで迎えに来てくれんかなぁ~

ヤズってのは、こっちで言うハマチよね??

♪ちゃかさん♪

楽しかったよ~!
たくさん釣れるとウホウホですよね!
そうそう~。ヤズっていうのはハマチのちょっと小さめ。
あれは・・ハマチになってたんだろうか??
何センチからハマチっていうのか知らないんだもん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP