プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちかれたぁ・・

干し柿

水曜日だから・・アジ練習の日。

・・・だけど・・・・・

実家の稲こぎのお手伝いの日

(稲刈りから約二十日)

干した稲を藁とモミに分ける作業。

周りは田んぼがないので・・・うちの田んぼは水を抜いてもぬかるんでるのよね・・。

歩きにくい。。





ばぁちゃんと弟夫婦とわたし。。


今までは、じぃちゃんを足した5人でやって午前中に終っていたのに・・・

一人いないだけで・・結構時間がかかった。



アジ練習もあるから途中で上がったので・・あと3人で残りをやったみたい。

ご苦労様です。

これで今年も新米にありつけます!!




たんぼ


じぃちゃん、今日は抗がん剤投与の日。

2クール目だけど、順調。

家に帰ってゆっくりしたと思ったら・・・・ダンススクールに練習に行ったらしい。

来月発表会があるから、頑張ってるんだよね~。





生きがいとか・・やりがいとか・・抗がん剤よりいい効果をもたらすと思う今日この頃です。



今年は西条柿の出来がいいみたい。

干し柿にするのも「生きがい」の・・じぃちゃんでした!







(わたくし・・干し柿・・嫌いっ

<< 早いもの勝ち~ | ホーム | 嫌いなドンドン・・ >>


コメント

そちらは晴れていたの?

大阪は雨でしたよe-263
明日も1日降るみたいです。
私も干し柿・・・嫌いですー。
フツーの柿も、牡蠣もセットで食べられませんe-320
ぜぇママのおじいちゃん、生きがいなのにゴメンなさいe-2

稲とか干し柿作りとかって…異次元の世界のようです。
でも、ご飯は自分のところのものだけなんて凄く素敵!
今や何が入ってるかどんな農薬使ってるのか解らないからね。
お父様も順調そうで良かった、副作用はないですか?

干し柿・・・苦手ですぅ。
干してない柿は好きなんだけどね・・・
Bruiserさんと同じく牡蠣もダメです(汗)

ぜぇママさんのおじぃちゃん順調なんですね♪
よかった♪好きなことやるっていいことですものね★

♪Bruiserさん♪

干し柿・・苦手ですか!
あのねちゃっとしたのが苦手。
干してないのは好きなんですけどね。
牡蠣・・実は広島もんだけど、私も苦手です~~。
周りはみんな大好きみたいですけどね。

♪YOSHIBEEさん♪

うちの近所もすっかり田んぼは姿を消してしまってるのですが・・農地相続した我が家は今でも田んぼしていますよ。。
今年は食に関する偽装とか事故米とか残留農薬とかいろいろな問題があったから自家製のコメや野菜はありがたいと思いましたよ!
でも・・早く田んぼは・・やめたいっ!

♪ユキロコママさん♪

同じく・・干してない柿は好きです!&牡蠣は苦手です~!!
干し柿作ってるじぃちゃんもあんまり好きじゃないのだと思うんだけどね~。食べてるところを見たことない。。
好きなことをしているので体調もいいみたいで家族みんなで喜んでいますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。