プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

分煙しましょ・・

分煙

事務所の改装後、わが社・・禁煙!

喫煙チームは外へ

外用にかわいい灰皿を買ったし、アウトドア用椅子も準備。

禁煙になったわが社・・・なかなかよろしいんじゃなぁ~い




わっはっはっは・・・・去年の11月17日から1本も吸っていない私。

あっけなく禁煙できたもんだ。もうすぐ1年経つよ。

えらいえらい!(とのくんに感謝すべきだろうな。。)





おかげで事務所内禁煙に大賛成のわたくし

寒い冬がやってきても大丈夫外に出なくていいもんね。



おまけ:

なつ・まろもヒート中につき・・・分室させてみました  


<< 寒かった~ | ホーム | 早いもの勝ち~ >>


コメント

大いに賛成

禁煙、分煙、大いに賛成。

我が家は、家中禁煙です。

男の子と女の子は、勿論分室。(^▽^笑)

ぜぅママさん、お気に入りのリュウキ君のオーナーさんを募集することにしました。
何しろ、サイズが、アジリティー犬のサイズになりました。
現在4.2kgくらいかなあ?
大きくても、優しくて可愛いりゅうき君ですから、きっと良いオーナーさんにめぐり合う事と思います。

分煙は当然ですね

最近はほとんど禁煙なので、オフィスでは
分煙も無いと思いますよ。
ぜぇママは見事禁煙に成功されたのですねe-2
とのくんのお陰だったのですかー。

お~まだ禁煙頑張ってたのね、凄い!!
うちのあほ夫にも見習わせたいです。
タバコ辞めるなら死んだほうが良いってv-8

全身麻酔の時、喫煙者は大変らしいv-40
少なくても一週間から一ヶ月禁煙してないと駄目みたいよ。
わざわざ自分の身体汚すことないもんね、分煙・禁煙大賛成v-218

禁煙大賛成v-424
息子Ⅱ、子供がお腹にできているのに吸っています。
由紀ちゃん(お嫁ちゃん)と2人で止めるように説得しています。
Ⅰも吸ってるしねv-393

いまや分煙は時代遅れというか・・・我が社はまだ喫煙コーナーはあるけれど、ある社は敷地内には喫煙コーナーを設けておらず・・・みんな敷地外ですっていますよ!あ~~大変!!

外へ追い出された方々、お気の毒です。
これから寒くなるのにねぇ
一箱500円になったら止める。って人結構いるけど・・
ま、無理だろうね。1000円ならいいかも。
それにしても、ぜぇままさん、立派!
分煙発案者は、もしかして・・・・

わたしも、分煙には大賛成!!
一緒に居るといい気持ちにはならないものね・・・。

ぜぇママさん!えらいです!
まだまだやめれない人たくさんいるものね・・・。
うちのパパもヘビーだったけどやめて2年経ちます。
やめる時って勇気いりますよね!

♪hikkoさん♪

りゅうき君、里親募集になったのですね~。
大きいけど、やさしい男の子ですよね!
アジ犬としてはいい体格のパピちゃんですよね~~。
うらやましい!・・うちにぜひ迎えたいけど、、
なんせ今の我が家のアジ犬・・中途半端なままだからね~。時間かかってもどうにか形にしたいから。。
きっとすてきなオーナーさんが現れます。
・・けど、反面そのままhikkoさんちにいたらいいのにね!v-7

♪Bruiserさん♪

禁煙のきっかけはとのくんの体調不良から・・でしょうか。。なんとなく癌宣告される前に虫が知らせたのでしょう。。
今ではやめてよかったな~って思いますよ。
少し手持ち無沙汰なヒマな時間にも・・慣れてきました。
大きな事務所ではないので喫煙者は外!です。

♪YOSHIBEEさん♪

どうやらタバコがなくても大丈夫なようです!
やめてよかったわ。
寒空の中、外でタバコ吸うのも・・ねぇ~。
手術するときは禁煙しなきゃいけないのね・・。
そりゃ・・大変だわ。

どっちにしても百害あって一利なし・・っていうもんね。

♪昴ママさん♪

兄ちゃんⅡもⅠさんも吸うのね~。
うちの弟たちも吸ってますけどね。
なかなかやめられないらしいけど、きっかけがあったら簡単でした。
そういえば・・弟たちのお嫁さんたちも吸うのよ~~。
やめた私が言うのもナンだけど・・困ったもんだ!

♪空ママさん♪

大きな会社とかオフィス街だと禁煙・分煙すごく徹底してるんでしょうね。公園が喫煙場所になってるとか。
どんどん肩身のせまい立場になるんでしょうね。
もっと高く設定したら(高額納税)大手を振って吸えるのでしょうかね?
税収も考えてみたらおもしろいね!

♪まりもさん♪

自分でもえらかったぁ~って思ってます!
お蔭で服が臭くならなくなりましたよ。
結構臭いがついてくるものね~~~。
分煙して正解!部屋も臭くないしね。
発案者?あはは・・・だれでしょう~~。
事務所の白いクロスがまぶしすぎるわ!うふふ。。

♪ユキロコママさん♪

パパさんもやめた口なんですね!
タバコやめたら食べることが多くなって・・結果太ってきました。
そろそろダイエットをしないとやばくなりそうです。
でもやめてから自分勝手だけど、吸ってるヒトの臭いが気になって~。
吸っていたらわからないこともいまはよくわかるから・・世間に迷惑かけていたのかな~~って思うわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP