プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒かった~

ミニチュアホース

しばらく姿を見なかったけど、元気にしていたのね・・・馬くん。

最初見たときは大きな犬かと思ったけど・・どうみても馬。。

今日は小雨の中、お散歩してました。

グレートデンくらいの大きさでしょうか。。。。。(体高)

のっしのっしと歩いてます。

(注:馬が歩いてると言っても・・うちの実家には田んぼもあるけど、
ものすんごく田舎というわけではないですよ!)





今日の広島地方・・冷たい雨の一日でした。

今日は売り出しの日だけど、モデルハウスの中で今シーズン初
蓄熱式ヒーターのスイッチを入れた。
寒かったんだもの~~


帰りの車も暖房にしたよ




そこで・・・ハタ・・と気が付いた。

デンファレ


そろそろ庭の蘭たちを入れなくちゃ。

まだまだ最低気温が13度を切ってないから大丈夫だろうと思うけど、

早めに高温性の蘭だけ取り込んだ。(胡蝶蘭・カトレア・デンファレなど・・)


またしても寝室がジャングルになる季節になったのね・・・

全然買い増ししていないのに・・株が大きくなりすぎて・・・・すごく邪魔・・な存在になったわ~


<< 来年は・・ | ホーム | 分煙しましょ・・ >>


コメント

馬が散歩!!!

信じられない光景ですが、ペットなのでしょうかe-3
ポニーですよね。
今日は関西も朝から雨でした。
肌寒かったけど、暖房をつけるほどではなかったかな。
蘭を邪魔者扱いしてはいけません・・・と書きかけて
でも、増えすぎるとそうかもと思い直しましたe-317

え~そんなに寒くなったの?
まだエアコンだよぉ~

夏の間はお外に出してあるのね?蘭たち。
ウチはもう~何もおうちには入れてあげられない~
はぁ・・・また大々的に整理しなくては・・・

お父様、ダンスに行けるくらいで安心しました。

禁煙賛成!
でも、入り口に喫煙所があるのって困る~
だって、必ずそこ通るでしょ~髪の毛や洋服にニオイがつくんだよねぇ~

おぉぉぉ~
馬がお散歩ですかぁ??
ユキロコ地方では・・・見れない光景です!!

今日も寒かったですよね~
昼間はそんなに寒くないけど夕方から急に寒くなるか風邪ひかないように気をつけなくちゃぁぁ・・・
ぜぇママさんも気を付けてくださいね!!

一昨日(雨)、昨日(曇り)と、こっちも寒かったです。
今朝はもっと寒くなるらしい。

馬・・・久しぶりですね。
かわいいな。v-10

お馬さんも散歩するの?(≧艸≦)プ
グレートデンは大きいよね~90㌔くらいあって私は最初に見たとき馬?って思ったもの(笑)

東京も昨夜の雷雨で一気に寒くなりました。

♪Bruiserさん♪

ペットですよ~。アメリカンミニチュアホースという種類らしいです。
お散歩しているのを見てものんびりしていますけどね!
道端の草を食べているのですが・・大丈夫なのかしらね?へんなものも一緒に食べなきゃいいけど。。
蘭・・邪魔者になるくらいに成長すると愛着もあるので枯らすわけにもいかず・・困ったもんです。

♪びじゅさん♪

だんだん確実に冬に近づいてきてるのね・・。ちょっと寂しいけど、ワンコにとったら気持ちいい季節なんでしょうね~。
蘭は夏場は外です、この時期から来年のGWくらいまで室内だから・・窓の掃除もできないし・・たまにカメムシとか入ってるし・・で困ることが多くて。。

禁煙効果が出て事務所内はクリーンですよ。
入り口といってもまるっきりの外だから・・においも気になりません。
すっかり愛煙家から嫌煙家になっちゃいました。
勝手でしょ~~~。

♪ユキロコママさん♪

この馬さんはペットですよ~。
同居の大型犬と一緒に散歩しています。
仲がいいのかどうか?は不明ですが。。
馬くんは周りを全然気にも留めない感じで悠々と歩きますよ。
寒くなったのでそろそろエアコンの掃除をしておかないといけないわ~。しばらく使ってないとホコリっぽくなってるよね。。

♪ちゃかさん♪

すっかり寒くなってきましたよね!
わんこを抱えてると暖かさを実感できる季節になってきました。
早くも次の春が待ち遠しいわ~。
(寒さが苦手ですもん・・)

馬くん、久々に見たら・・鬣も足の毛も伸びているように思いました~。

♪YOSHIBEEさん♪

アメリカンミニチュアホースというペットで、どうやら少しの散歩でも家で飼うことができるらしい。
珍しいペットだけど、やっぱりワンコの方がいいよね~~。病院も探すのが大変そうだものね。
私も近所のグレートデン見たときは・・びくりしましたよ。これ・・犬??って聞きましたもの~。
そう考えると・。・この馬ちゃんは大きめのグレートデンより小さいですよ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。