プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はったい粉

はったい粉

わたくし・・いい歳なんだけど、『はったい粉』なんてものを知らなかった。

おやじさまがよく「昔はおやつだったじゃん!」と言ってたけど、

見たことも食べたこともない食べ物。。

(そんなぁ、子供のときにお菓子がない世代じゃないわよ!失礼な!!!)



「おいしいんじゃけぇ~」・・というので、食べてみたけど・・・

あんまり好きじゃないわ・・わたくし・・・・



おいしい?

すずママが練って作ってるのをみてすぐさま「ちょうだぁ~い!」と言ったのは・・

まろくんです!

まろくん

どうやらワンズには好評みたい。

おいしぃ!!

おいしいけん、もっとちょうだい






「こらぁ!お行儀の悪い子じゃね~~~!!」・・・・・・・・って怒られた。

(注:自分で机の上に上がれるくらい運動神経はよくありません

<< う・・動けないっ・・ | ホーム | 今日は何の日~ >>


コメント

謎のコナ

私の先生が宮崎出身で、よく『はったい粉』が
会話に出てくるのだけど、何のことがわからず
聞いたことがありますよ。
お饅頭にかかっている白い粉だと教えて貰ったのですが
↑茶色に見えますね。
↓遅ればせながら、ぜぇママお誕生日おめでとう
ございますe-420

おめでとう!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-384
綺麗なお花とワンズのお祝い笑顔で、幸せですね。

はったい粉、小さい頃に母が練っていたわ。美味しい物じゃないわね。

びじゅめも~
いい年ですがぁ~知らないかも・・・
なぁ~んとなく、名前は聞いたことあるような~
気がするけど、自分の人生に係わりがなかったわ・・・
ワンズには好評なのね~
それはいい!
香りがいいのね~きっと

おぉ~

 はったい粉ですか~。小学生のころに「昔のおやつ」みたいなお題で紹介されて、気になって母に買ってもらった事があります~。砂糖とお湯を入れて練り練りするんですよね。お世辞にもおいしいとはいえないけど、おなかの調子を整えるのにはいいらしいですよ~。中性脂肪が高めの人にもいいとかって、ネットで見かけました。うちのだんな様にお勧めだわ~。v-389

ぜぇママさん
私・・いい歳なんで「はったい粉」知ってますよ。
ただ、あまり好きなほうではありませんね。
私は片栗粉にお砂糖入れて練って食べるのが好きだったのよね~懐かしい。ワンズ達には好評だったみたいですね。来月のアジ大会、滋賀⇒長崎はキツイでしょうね。
また、此方で開催の時は是非参加してくださいね。
絶対に会いに(応援)行きますから!

遅くなりましたが~お誕生日おめでとうございます!!
良いお誕生日になりましたか??
いくつになっても プレゼントは嬉しいですね♪
はったい粉って・・・私も知らない(笑)

♪Bruiserさん♪

お饅頭にもかかっている粉なのですね?!
知らないこともまだまだあるみたい~~。
でも機会があったらマフィーくんのごはんにも降りかけてみたらいいかも~。
すごく喜ぶのよ~。
うちもぜぇくんたちにもあげてみたいっ!

♪昴ママさん♪

ありがとうございます!
またおばちゃんの度数が増しました。
お花もわんこも祝ってくれました~。

はったい粉・・私は知らなかったんですけど・・やはりおいしいものじゃないですよね~。
食べ物がない時代はおいしく感じられたのかな?やぱ。。

♪びじゅさん♪

やっぱり知らない口でしたか~。
あんまりおいしいものじゃないけどわんこには好評ですよ~。
粉っぽい穀物の香りで・・。まろくんなんて・・欲しくて震えてましたもん。なんでや?・・って感じ。
クッキーとかにしたらおいしいのかな?

♪MAYUMIさん♪

やっぱりおいしいって人は少ないですね!
おなかの調子を整えるのにいいのですか!勉強になります。
ふむふむ・・。
中性脂肪にも?!!
ちょっと調べてみたらおもしろいかも~。
検索してみよう~っと。

♪osumiさん♪

はったい粉、ご存知でしたか!
やはりみなさんの感想はあんまりおいしいものじゃないってことね!
片栗粉も溶かして飲めるものなのね~。知らなかったわ~。ふむふむ・・みなさんとっても博学でいらっしゃる!
競技会・・次回長崎方面のときはぜひお会いしましょうね!!楽しみにしています。


♪mikiさん♪

ありがとうございます!

はったい粉・・知らなかった?
あはは・・mikiさんは私よりお若いから~~ん。
ご存じなくても仕方ないでしょ~ってか!
あんまりおいしいものじゃないけど、わんこには好評。
そういえば・・グリコチャージに似てるのかも。

わたしははったい粉知ってます!でも忘れて・・いるんですよね。あったことは覚えていますよ!
ワンコも食べるのね・・・試してみようかな?

♪空ママさん♪

ご存知なんですね~。
好きでしたか??ぽっちちゃんにも食べてもらいたいわ~。それと・・空くんも。
きっと空くんは好きだと思うわ!
だって・・うちの子、みんな大好きなんだもの~。
空ママも久々に食べて思い出してみてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。