FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。2021年3月18日、虹の橋を渡りました。17歳と10か月でした。
ぜぇくん

*script by KT*
アジリティを始めたきっかけはぜぇくんでした。たくさんの思い出とお友達をたくさん作ってくれました。我が家一番のイケメンでした。

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ 最初のパピヨン。明るくてかわいい女の子。腎臓が悪くなり2019年12月13日虹の橋を渡りました。18歳と8か月でした。
ひめちゃん

ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成。16歳になるまでアジリティを楽しんでいましたが16歳からは病気との戦いでした。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・2021年1月25日虹の橋を渡っていきました。14歳と5か月でした。
なつ

みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入りの場所は?

我が家の留守番をしているのは・・ひめちゃん&みやちゃん&ぜぇくん。。

ここのところ・・リビングのエアコンの設定温度を天気予報の最高気温を確認しながら設定!

この暑さだから・・冷房26℃か27℃の設定でカーテンは締め切ってます。

みんなどこで過ごしているのか?

今度ビデオをしかけてみようかな~

でもね・・・







みやちゃんはすごく暑がりな子だからリビングにいるけど・・・




ひめちゃんはエアコンのあんまり効いてない・・ところで・・



どうなってるの?



暑いのに・・どこにいるのかと思ったら・・


階段のとこ。。

階段がお気に入り



しかも・・こんなへんてこりんな格好で寝ていらっしゃるから驚いた。



リビングにビデオを仕掛けても写らないな・・こりゃ。。


なつ&まろの修行先のママさんからツーショットを送っていただいた。


なつ&まろ


ケーキじゃなくって・・馬肉のた~べほうだ~い??

<< 夏バテ? | ホーム | Happy Birthday♪ >>


コメント

個性の違い?好みの違い?

パピでも違いますねぇ。
寒さに強いコ、弱いコもいるから
ひめちゃんのように暑さに強いコもいるのでしょうね。
なっちゃんたちはスヌードをして食事の時に
お耳の飾り毛が汚れないようにしてもらっている写真、
姫と殿のよう!
ダッコしてもらって一切れずつ食べさせてもらって
いるなんて特別扱いですねe-266

ウチも一度、お留守番の様子を知りたくて
ビデオ仕掛けていったんですけど…
ずぅ~っとハウスで寝てて、何一つ写ってなくて
めっちゃ!空しいことになりました~
それ以来やってません~

馬肉の食べ放題!
子のほうがシアワセかも~

遅ればせながら、誕生日おめでと~
もう、一才なんだ~とひとりでしみじみしてました。
あっという間の一年だったね。

なっちゃんって小ぶりだね~
うちのナビより小さそう。お姫様って感じ。
まろくんは?
イヤイヤオーラを感じるのは私だけ?
こんなの被るのゼッテー嫌だシィとかって言ってない?笑笑

♪Bruiserさん♪

パピって、意外と温度変化にも順応できるし、本当に丈夫なわんこだと思いますよ。
ひめちゃんは暑さに強いんだけど・・・みやちゃんはテンでダメ。。ハァハァ言ってるもの~。
なつ&まろは、誕生日を馬肉で祝ってもらったみたいです。
早く帰ってきたらも~~っとおいしいものあげるのになぁ・・・。

・・なにかしら??v-8

♪びじゅさん♪

食べ放題かどうかは・・さだかではないですが・・なんかうれしそうです!
遠くに行ってる子はいとおしいですよ~。
なんか後ろめたくて。
ビデオ仕掛けたことがあるのですね?
写ってなっくて残念だけど・・いつかは面白ビデオが撮れるかもしれません!再チャレンジしてみてください!

♪まりもさん♪

うふふ・・早1年ですよ。
本当はどっちかどうですか?と聞きたかったんですよ。
タイミングって難しいですよね。
でも頑張ってくれてるみたいなので良しとしましょう!
ナビさんもまりもさんちに来るために生まれたようなものだしね。
まろくん・・・やんちゃなヤツですよ。
ハンドラーさんからも・・「わがままです!」って言われました。。。

知人ショップのお父さんから、パピヨンは気候の変化に強い
って聞いてたんですが、チロルは暑いのは苦手です。
よくひめちゃんと同じような格好で寝てますよ。
階段じゃないけどね。(^^)

なっちゃん・まろくん
修行先でお祝いしてもらったんですね。
スヌード姿も可愛い!

♪ちゃかさん♪

チロルくんも変な格好で寝るの?v-8
うちのひめちゃんは暑さに強いのか?温度に鈍いのか?よくわからないけど・・せっかくエアコンつけてるのに・・涼しいところにいればいいのにねぇ。

なつ&まろは元気に1歳になったみたいです!
今週末にまろくんもデビューです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP