FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ 最初のパピヨン。明るくてかわいい女の子。腎臓が悪くなり2019年12月22日虹の橋を渡りました。18歳と8か月でした。
ひめちゃん

ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成。16歳になるまでアジリティを楽しんでいましたが16歳からは病気との戦いでした。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

答え!

さてさて・・クイズの答えの発表の前に・・

現地時間1月3日夜8時にバルセロナに到着~。

チケット(バスケット)

実は・・バスケットの試合日程&場所を考えての旅行だったのに・・

(元々、観光メインが好きでないから1都市しか行かないタイプなの)

完全な個人旅行なので好きに組んだスケジュール(青字が実際の行動)

1月3日(土)PM8:00ホテル到着
       ホテル近くのバル(居酒屋)でサッカー中継見ながら無事着いたことにサルー(乾杯!)

1月4日(日)終日フリー(PM6:00バスケ観戦)
       ゴシック地区を徒歩で散策~カテドラル・ピカソ美術館など堪能し、コロンブスの塔のある港へ

1月5日(月)AM9:00~PM1:00半日観光 午後フリー
       日本人ガイドさんと一緒にガウディ三昧 サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど。午後からはちょっとしたお買い物。夜には6日主顕節の日前夜で街中はパレードが行われたので見に行った。

1月6日(火)終日フリー主顕節の日(祝日)
       街中すべてお休み・・・雨のためホテルに帰りシエスタ(昼寝)傘買いたくても・・どこも開いてない

1月7日(水)AM7:30ホテル出発~帰国

1月8日(木)AM10:30大阪着


メインのバスケ観戦予定が・・・気の毒なことに・・・日曜日から土曜日に変更となり・・

しかも滞在3日間のうち2日間が祝日・日曜ということでお店はお休み。

パエリヤ

でも・・4日・5日はお天気に恵まれてよかったわ~。
ヨットハーバー

もうひとつの目的とは・・実はスペインフリークなはるママ。

スペイン語まで習い始めてその実力をどうしてもスペイン人で試したかった。

だって・・スペイン語を教えてくれている人はキューバ人だとか、ペルー人。

大元スペイン人と話がしたくてウズウズしていたのだ。

意外と通じる会話に大笑いしながらの旅行は楽しかったですよん。



仕事柄、建築のお勉強を・・と思われた方が多かったけど、ね。

・・ということでバルセロナ&バスケ&異文化交流が答えでした!

ロエベもトウスもピカソもミロもガウディも・・・そこまで魅力的な要因ではなかったのでしょう・・わが社にとっては!

もちろんこれは会社のみんな4人で行った社員旅行でした。



さてさてプレゼントはバルセロナ・バスケの2ワードが当たった方にサンパカのチョコを送ります!楽しみにしててねん。

惜しかったみなさん、また参加してくださいね。




次の目的地は・・どこにしようかな~。



※まことに勝手ながら・・コメントの返信&みなさまのブログ訪問がすっかりおろそかになってます・・ごめんね~、明日は大阪へ遠征なので・・・終ってからゆっくりコメント&訪問させていただきます!!
はぁーーーーっ、忙しい、忙しい!!

(まだまだお正月休暇は続く・・・・)




サグラダファミリア

よく見る写真ではクレーンとかが写ってないことが多いけど、建築途中だからクレーンがあっても仕方ないよね・・。

内部の写真もたくさん撮りました~。

あれで耐震強度がとれてるのかどうか・・・という疑問が。

グエル公園

グエル公園
元々繊維業してたグエルさんが不動産業をし、富裕層を狙った高級分譲地。
結局グエルさん自宅(現小学校)とモデルハウスとあと1邸しか建ってない。
売れ残ったモデルハウスにガウディが暮らしていたそう。(現ガウディ博物館)
なんだか不動産業界を思わせて笑えた~。

カサ・ミラ

カサ・ミラ

カサ・バトリョ

カサ・バトリョ

道路反対側から撮影してみた。
左隣はカサ・アマトリェーだけど、修理中でパンツはいたお兄さんの看板が・・・。
カサ・バトリョとカサ・アマトリェ





この旅でわかったこと・・
街中に看板とかが少なくてとてもキレイな街並みってこと。
意外とバルセロナって狭い街なんだな・・ってこと。
FCバルセロナ・・サッカーは中継があるけど同じFCバルセロナのバスケは影が薄いってこと。
スペインはコンビニがなくてちょっと不便ってこと。

<< かんぱ~い! | ホーム | ただいま~~! >>


コメント

新年早々お忙しいぜぇママさんねぇ~~!
年が明けたって気がしないのではないですかっ!?
しかも時差ボケでっ^_^;

残念ねっ!社員旅行は当たってみたいだけど・・・
それは目的ではなかったよねっ(^^ゞ

♪レオママさん♪

惜しかったですよぉ~。
ずっと「アテが外れた」ことを考えてくれてたのよね・・。
いつ答えが出るか楽しみにしてたんだけどなぁ~~~~。

忙しかった年明けだけど、今年もこの調子でいってくれたらいいな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP