プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

1年かぁ~

とのくん

とのくんが逝って1年経ちました。




日々の中でとのくんの存在が薄らいできたころです。。

との&はる


元気な頃の看板犬とのくん&只今体調不良のはるちゃん
(ふたりとも若かったね~、はるちゃんにはまだまだ頑張ってもらわなば・・)



とのくんがいたときは家のソファはとのくんだけのものだったけど・・

今は効率よく?

みんなスヤスヤ・・

5パピが寝てもだれも文句いいません。

平和な我が家・・・・・・なんだろうな。。。。。

・・・・とのくんに報告しておこう・・・。



素敵なお花のアレンジメントが届いたからにぎやかになりました~。
びじゅさんどうもありがと~。

ササミジャーキーをぜぇくんにいただいたけどとのくんにお供えしました~。
MAYUMIさんどうもありがと~。

<< 仲良し親子 | ホーム | ベーグル >>


コメント

とのくん、1年になるんですね~
何だか早いですよね~
きっととのくんはぜぇママさんのことや5パピちゃんのことお空から見てくれてると思います♪
ぜぇくん、ひめちゃん、みやちゃん、なっちゃん、まろくん♪これからも元気で楽しく過ごしていこうね♪♪

みんな仲良くソファーの上に寝てるんですね☆
かわいいなぁぁ♪
ユキロコは別々にね寝るからこういうのうらやましぃです♪

とのくんが旅立ってもう1年になるんですね。
早いですね。
きっと、とのくんは天国からみんなをいつも観てくれてますよね。

私も、あんずの前に飼ってた子が亡くなったときは暫く毎日泣いてばかりでしたが・・・今では存在が薄らいでます・・・。
今では辛かったことよりも良い思い出ですね。
この間、あんずが2度もその子のお墓を踏んでくれましたが、きっと許してくれてるだろうと思います(笑

1年ですねぇ~
薄らいでいるんですねぇ~
人間ってやっぱりすごいんですね!
びじゅは・・・まだまだ執着していて・・・
ダメなんですけど・・・
あはは

とのくんのソファーが今はみんなのものっていうのが
面白いです。

もう1年かぁ~

早いものですねぇ。
キレイなお花とオヤツに囲まれてとのくんは幸せだね(*^_^*)
きっとお空から見てるよね。

あたしもウサギの菜々子との悲しい記憶は薄らいできています。その分、楽しかった事とかが濃く印象に残ってきてるかな。


本当に『とのくん』は昴に似ているわ。
白髪が増えて片目は白内障になってしまったけど…
ぜぇくんは、とのくんのように頼れるボスになっていないのかな。
5パピ仲良くしている姿を見て、とのくんは喜んでいるね。

一年経ったんだね
早いなぁ
えるも今年は6歳。もうすぐとの君に追いつくね。
怪我や病気をしないように・・願うのはそれだけです。
また、一年、がんばろう。

早いもんだねぇ…もうそんなになるんだ。
5パピチャン達とのくんのこと覚えてるかしら?

ソファーに5パピ、見事ですね~
そういえば、現在のボスの座は誰?

もう一年ですか・・・

早いものですね、あれからもう1年経つのですね。
5パピもいたら賑やかでしょうから、日々との君の
記憶が薄れていくというのはわかります。
うちもチェビーの気配を感じることがなくなって
きました。
ソファは仲良く使えていてe-266

早いですね、もう一年ですか。
はるちゃんとのツーショットが可愛いです。仲良かったのかな?
とのくんソファ独り占めだったとは。存在感があったんでしょうね。今は5パピ仲良く使っていて、とのくんも安心していることでしょう。

ぜぇママさん
とのくん・・とっても犬生を早く駆け抜けて行ったのですね。昨年はママにとって辛い時期だったのですね。
それでも残った5パピ達に癒されて過ぎた時間・・
とのくんもきっとお空から覗いては微笑んでくれていますよ。ソファーもきっと5パピ達もとのくんに包まれている感じがするんじゃないかな?しかし・・見事に乗ってますね。素晴らしい~♪

あぁ・・・

1年なんですね・・・。なんだかすごく早い・・・。
5パピをみていたら、いつもその中にとのくんがいるみたいに感じていた・・・。そうなんですよね。
ソファーの独り占めがなんともとのさまですね!!おもわず、にっこりしました!
とのくんは近くにいて、あきれ顔かもしれないですね!

♪ユキロコママさん♪

ほんと・・早いですよね~。
あっという間に1年です。とのくんはきっと近くで5パピを見守ってくれていると思うんですよ~。
そうとも知らず・・みんなソファーが使えてうれしそうですけどね!
きっととのくんは「おいおい!おれさまのところだったのに~」と思ってるはず!

♪えるんさん♪

早いものですよね。
だんだん影が薄くなってる?と思いながらも・・会社ではとのくんのような看板犬がいなくていつもまろくんは比較されています。
うちも庭にあるとのくんのお墓の周りをみんなが走り回っていますよ~。

♪びじゅさん♪

だんだん今いる子のことで手一杯になってしまって・・だんだんと薄らいできています。
人もわんこもだんだんいないことに慣れてくるんだと思います。びじゅさんにまだまだ強く思ってもらえて前の子もきっと幸せでしょうね。またいつか会うときはきっとお互い大感動でしょう!私も遠い将来?そんなときが来たらきっと・・フフフ・・考えたらコワいけど、楽しみです。

♪パピくぅさん♪

そうですよね~~。死んでしまった相手の思い出は楽しいことの方が多く思い出されるよね。
いつまでもきれいな思い出のままでね。
あっという間に時間も月日も経ってしまいます、しっかりわんこの短い一生を受け止めたいと思うのですよ。少しでも長生きしてくれたらいいよね!!

♪昴ママさん♪

昴くんの姿を見るとすごくうれしいんです~~。
まだまだおじいちゃんにはなってほしくないね。。
ぜぇくんはボスにはなってないんですよ。
仕方ないよね~。情けないけど・・・。
やっぱり親が越せない世代なのかも~。
5パピに占領されたソファを見てきっと悔しがってるよ。ふふふ~~。

♪まりもさん♪

そうですよね~~~。もうちょっとしたら6歳。
しっかり長生きしておとうちゃんを追い越してもらいたい!!
今のままでやんちゃなえるさんでいてほしいね。車には気をつけて~~~。

♪YOSHIBEEさん♪

早いですよね~~~~。あっという間です。
こっちも年をとるんだからわんこもしっかり年をとりますよね。
とのくんは働き盛りでいなくなったから・・みんなのショックも大きかったけど、今はすっかり忘れちゃったみたいです~。
ボスの座は・・いないみたい。
昔から影のボスはひめちゃんだけど・・最近とっても甘えん坊。。。

♪Bruiserさん♪

多頭飼いでよかったと思うのは悲しい気持ちが紛れるってことかな~。
やっと忘れてきましたよ。。
ソファはみんなで仲良く座ることができるのでうれしそうです。
とのくんがいたらみんなサ~~~っと逃げていましたからね。おかしいでしょ。

♪Jazzさん♪

とのくんとはるちゃんはとっても仲良しで会社の看板犬&猫でしたよ。
最近はるちゃんも少々元気がなくて看板猫にはなっていません。
ソファはみんなで座ってるのを見たら安心してると思われるけど、とのくんが生きてたら・・跳ね除けているわ~~きっと。

♪osumiさん♪

とのくんは元気な男の子だったのに・・あっという間にいなくなっちゃったんですよ。態度もデカかったけどインパクトも強く残して逝きました。
死んだあとはいい思い出しか残ってませんね~~。
いつかきっとまた生まれ変わって我が家に来ると信じています!
みるきーちゃんのベビを見たら・・うちも欲しくなっちゃうわ~。

♪空ママさん♪

そうですよね~~。早いですよね~~。あれからもう1年。
だんだん存在感が薄くなってきましたけど、節目節目で思い出すと涙が出てくるけどね~。
きっとソファで寛いでる5パピを見ながら・・絶対戻ってきてやる~~~と思ってるに違いない!!あはは~。

もう1年ですか~

綺麗に飾ってもらえてとの君も幸せですね。
ウチは写真だけです。。。。。i-238

♪ちゃかさん♪

早いですね。
飼い主も年をとりますよね~。
また1年とのくんに見守っていてほしいです。
花よりきっとおやつを供えてほしいって思ってるわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP